2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい。

最近は、Tシャツプリント製作が、奥深いということを知り、いつもの独学魂に火がついた感じです!と、言いながら昼間に、デカイ面くんを取りに専用駐車場に向かいました。赤日だと言うのに、道は空いていて変な感じでした。アメ車雑貨屋に顔を出してコーヒー…

こんな時間に

こんな時間に、ジャンクフード屋さんに居ます。こんな時間なのに、お客さんが、ごった返しております!店内では、八割が寝ております!そして、ドライブスルーに車が沢山おります!そうか!世の中GWなんだよね!店内では、女の店員さんがバタバタ駆けずりま…

我ながら・・・。

自宅の片付けをやっていると色々と懐かしいものが出てくる事がありまして、かれこれ、7年前にワタシが製作したタオルとかが出てきたり、ステッカーが出てきたりと、何だか嬉しくなってもきます。(笑)ずーと同じスタイルでやってきた事の裏付けの様に、そのカ…

考え方が?

随分前のブログにも書いた事あったような?最近の人達の考え方とか、方程式がワタシには、理解出来ないんだよね!つい最近、某アイドルグループの1人が逮捕されて、連日ネタないからテレビとかでやっていたけど、イジメは、いけない!なんてイジメを苦に自…

転がったらコノまま

今回、事務所を早めにあがって、久々の友人と飯を食いに行きました。きどっていないパスタ屋に行こう!なんて話しになり、ファミレスより上、イタリア料理屋より下の位の店に行く事に!中々決まらず雨降る中、小さなレーシングカーでぐるぐる店を見付けに走…

遊び方ですよ!

遊び方ひとつで面白くなると言う事。朝イチからバタバタしていたが、昼間に後輩スケーターと会う約束をしていた。でも、久々デカイ面くんの出動を頭では、思い描けていて、デカイ面駐車場へ向かう途中で鍵を忘れて、またもどったり、なんともボケボケでした…

呼鈴

呼鈴ってヤツで、誰を呼ぼうか?この呼鈴は、心の呼鈴と、一緒なのか?いや、違うみたいだ。じゃあ?心の呼鈴は、ドコにあるのだろう?ちょっと昔に、違うボタンは、押されたばかり。そのボタンは、もう無いから、いや、要らないから。本当に要らない。ボタ…

地球であーす。

家の掃除&整理整頓が、いつになく、はかどっている。整理していたら、大昔に改造していた写真やら、完成予想イラストなどが出てきたりして中々楽しかった。昼過ぎにスケーターの後輩が親の店を手伝っていて、その店に、掃除の合間に顔を出した。そして、気…

狂ってきている。

最近、高速インター近くに多目的公園が出来た。とは、言うものの、ちゃんと出来るスポーツは、サッカーくらいなもの。ワタシもスケボー関係で、話しには、出ていた、猫の額ほどの小さなスケボー用地もその公園には、あるが、ハッキリ言って使い物にならない…

エントロピー増大

なんでしょうねぇ?このバタバタな毎日。片付けしながらSMAPのPV集が出てきて、久々観たけど、ひとつ、ひとつの作品の監督のセンスやクリエイティブの高さに、また驚いた。今のPV作品より職人気質を感じましたね。まぁ、最近のワタシは、片付けしているから…

とてつもない!

数年前に空き巣に入られたって話しは、この前のブログで書いたけど、そのゴチャゴチャにされた頭を悩ますその場所の整理を朝イチからやっておりました!2年前くらいに数回片付けをしていたから、なんとなく、前の自分は、こんな風に片付けたかったんだろう…

楽しい日かな

朝から昼までばったばたで、昼から夜まで、後輩の兄貴の知り合い関係でTシャツをプリントしたいと言う事で、事務所で版製作~試しプリントまでやりました!中々大変な作業と言う事が、わかってくれたようで、遊び仲間にもその大変さが伝わるでしょうね!で、…

誰かっ!!

最近、ゴルフの中継とか、日曜日の特番などを事務所で見る機会があるんだけどね!ハニカンでた王子いるでしょ?最近の彼のファッションが痛くてねぇ、全身ピンクなんだよね!70年代のような細かいチェックのズボンでね!しかも二万円くらいするんだけど、彼…

すばらしきかな

用事で、渋谷に行く事になり、用事すませて、さて帰るかって時に、なぜか?原宿方面に向かうワタシ!そーとー御世話になっているパタンナーさんの事務所に顔を出す。普通は、数年もの間、その事務所に来なければ怒られてもおかしくないが、その事務所の二人…

忙しい中で

まったく、最近駐禁のグリーンメン達が、よくわからない!馴染みのスケボー屋に、話をしに行って、目の前にドライバーのワタシが居るのにもかかわらず、カメラで撮ろうとしてくる。しかも、エンジンかけたら、横から「お客様が移動するまで見ています!」だ…

サントラ製作

よく、去年製作したDVDに使っているBGMは、何ですか?って聞かれる事がある。だから、いっその事まとめてサントラもどきでも製作しようかな?って思った。で、一枚だけ完成!!しかもボーナストラックまで入れた、サントラ!(笑)これで、クルマの運転しなが…

悩み頃な後輩。

高校入学・大学入学・専門学校へ入った後輩が多数おります。でも、皆不安と戦っておるようです!まぁ、たしかに不安でしょうが、不安にしている原因のひとつに、日頃の会話不足があるようです!携帯電話や、パソコンのメールのやりとりが多くなり、人間どお…

プレゼント

最近お付き合いが始まったモデル事務所も参加すると言うイベントが都内で開催するという事で夜、麻布十番に行った。まぁ、そのイベント前に、昼間、そこの事務所のカリスマギャルに久々会う事もあり、サプライズなプレゼントでも持って行こうかな?なんて考…

縄を切ったら意外にも

縄の前で目を瞑る。時に、目をあけ、ジッと見る。親切達がくれた新説達。ジッと聞き、心の耳に入れてみる。小さな穴から覗いてみたら、意外と視力が良くなった。なるほどね、教えてくれてありがとう。誰が作ったシナリオなのか?誰かが悟ったシナリオか?昼…

目の前には縄

まだ終わっていない。昼間に、馴染みの板金屋に製作途中のTシャツを持っていく。社長の顔に笑顔がうかぶ。途中で、さすらいの屋台後輩が顔を出す。御互いに近況報告をする。その後、アメ車雑貨屋に行く。春だから、大勢のお客さんが来ていた。お客さんがひい…

デカイ面

昼間に、あちこち用事を済ませたあと久々デカイ面くんにでも乗ろうかな?なんて思い、とめてある駐車場へ!!シートをはずしてエンジンに火を入れ、エンジンチェックをしてから、さすらいに出たのでした!思えば、裁判を始めたのも去年のこれくらいの時期で…

後輩からの贈り物

いやはや、バタバタするね!昼過ぎに馴染みのスケボー屋に顔を出しに行き、自転車ライダーやらスケーターやらと暖かい陽気の中、外で話をしたりしておりました!そのあと、事務所に行き国産旧車な後輩とTシャツデザインの最終決定して板金屋のフロントデザイ…

春でした!

今朝、約一年ぶりくらいに湯槽につかりました!ずーとシャワーだったので中々、風呂に入る事がなかったけど、疲れが取れないのは、血が回ってないからかな?なんて思って浴槽を綺麗に掃除してから、お湯をためて、入浴いたしました!結果は、やっぱり入った…

ピンとこない!

なんだよ!こんな時間になっちまった!12時に事務所出ようと思ったら、メールのやり取りでこんな時間だよ!(笑)昼間は、米と野菜を買い出しに行かされてね!ついでに、母親孝行でもって桜のあるところを車で通ったりしてね!土日までもつのかなぁ?しかし、…

春なのか?

春になってきたのでしょうか?事務所の側の小川の周りに桜見たさにワンサか人がおりまして少し驚きました!コンビニの駐車場に停車したまま花見に行く非常識が多いのか?コンビニの入り口にデカデカと大きな字で、利用者以外の駐車禁止!レシート確認いたし…

いきなりの御誘い

夕方、事務所に行って作業をしていると、いきなり、アメ車仲間から連絡が来て、横須賀までドライブに行くけど来ます?なんてな、急な御誘い!当然、金の無いワタシは、断りをいれるが、御馳走します!との事。毎度・毎度の感謝をしつつ事務所まで迎えが来る…

板金屋→事務所へ

えっ?もうこんな時間かぁ!おはようございます!(笑)馴染みの板金屋にTシャツデザインを持って行きまして社長に見てもらいました。ステッカーの時もそうだけど、今回も素直に喜んでくれたのでOKでやんす。そしたら、いきなりパソコンのディスクトップの画面…

やる事とは?

やる事が無い人間が多いらしい!やる事が無いとは?何でしょうか?そもそも、あれしよう、これしようって思っても中々1日じゃ出来ない事が多いし、逆に計画たてると、思うようにいかない!矛盾が多いんだろうけど、ワタシは、する事が無いなんて日は、無い…

カラー~!!

いやはや、夕方に馴染みのスケボー屋に行ったんだけど、一年ぶりに会ったスケーターと色々話したね!でも、会って正解!色々元気もらったしね、なにより、元気だったから良かったよ!何やらスケボー撮影とかしているみたいで、手伝えたら良いね!なんてな話…

屋根修理

電線の取り付けの続きを朝イチからやりました!完璧なくらい、しっかり取り付けてあるが、木材自体が腐っているような感じだから、抜け落ちたら一緒だけどね!屋根の修復したら、それこそ金かかるから、台風が去った後にでもやれたら良いかな?って思いまし…