2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サポーター

サポーターのサイズを Lから LLにした。 なんせ、太もも周りなど 日頃 測らないし、店にメジャーがあるわけでもないので 無難なサイズ Lサイズを購入して使っていたが 少し窮屈な感じもあり あまり良くないのかな? って事で サイズ変更をした。 返品などせ…

ついに棒になる。

ついに、左足が棒になった。 関節部分の激痛で もう曲げる事も困難になった。 加齢からなるヒザの痛みもあると言うが、今まで生きていて これほど不便を感じた事があっただろうか? でも、確実にカラダは、治そうとしている。 とにかく、数日の予定をキャン…

パーティーをキャンセル

ヒザの痛みは、どんどん拡がり 冷や汗の量もハンパない。 やることないから 有り合わせで、棒餃子をつくった。 段々と 足が棒になっていっている様な感覚がする。 まぁ、身体は治そうとしているのだから 従うしかないわな!かさスケーターな後輩の結婚式二次…

ヒザの後は・・・。

ヒザの負担を足首がしていた様で 今度は、足首に痛みが走りはじめた。 地元の駅までは普通で 電車に乗ったら痛みはじめて 電車の車内で 冷や汗が出てきてしまうほど 体調を崩した。 乗り換えの駅まで 来てしまったからには、行くも帰るも 激痛の地獄が待って…

蒸し暑ぃ~っ!

何だか1日蒸し暑かった。 ちょっとだけ動いただけでも汗が出てくるくらいだった。 帰宅時には、雨がチラホラ降ってきたりした。 寝不足だな! ヒザも痛いし酒飲んで寝よ!(笑)

助け船現れる。

何故だか?有難い事に助け船を出してくれた 仲間が居る。 色々な人間関係や黒い業界など経験豊かな人間が最近プロジェクトを手伝ってくれている。 その優しさなおかげでスムーズに事が進む事がある。 ヒザが痛む中、朝方・終電まで作業をしていた。 いやはや…

ヒザが痛む。

ピザは、美味しいがヒザの痛みは厄介だ。 元々ヒザには、違和感は、あったのだけど歩いていて軟骨がグリッてなってから調子が悪くてねぇ! 朝イチにヒザの痛みがあったので少し大人しくする事にした。 でも、督促な用事もあって多少外出しないとダメな事もあ…

おとなしくする。

もう、おとなしくしているしかないのかもしれない。 帰宅途中の電車の中でよく有名なDJさんやミュージシャンなどに出会す事が多い。 なんだか、それだけでも嬉しく思える時がある。 とにかく疲れた。 そして急に膝が痛くなった。 この前、膝の皿裏がミシッ!…

うちうちな打ち合わせ

久々、身内ワークな打ち合わせ。 最近思う事が、人間が考えなくなっている事に気付く。 ネット検索なんかは、良い例で自分自身で足を使って調べに行く事をしなくなって気楽に検索結果がすべてだと思っている人間が多い。 だからアイデアも薄くてドコかで聞い…

新しくな~る。

そういえば、ブログが新しくなる。 時代の波にのまれてしまうほど無頓着なワタクシのホームページ。 Webマスターな後輩がシビレをきらしながら ワタクシのホームページをスマホ対応のホームページにするために ちょこちょこと動いてくれている。 有難い話で…

警官だらけ!!

駅や電車 都心にも 警官だらけで気持ちが悪い。 サミットだから! テロ対策だからってねぇ! はっきり言えば 道も ド真ん中を ゆっくり 警官二人組で歩くし とにかく 歩きづらいし邪魔なんだよね! 団体になればなるほど大学生のように群れて歩き出すからね…

インパクトあるドライバー

家の中で工具などがある棚を少し整理した。 すると色々な物が出てきた。 あまり整理をしないワタクシですので、まるで自分自身のアタマを見ているようで恥ずかしくなった。 独自のカタチをした物や大型の工具は、大型の工具箱が無いと入らないので棚に直に置…

嫌~な予感。

何を目指し何をしたいのか? わからない時がある。 良い意味での先読みではない何とも言えない感じが出てきた。 はたして? 必要なのか?使われているだけなのか? まったくわからなくなってきた。 だから見守るしかないのかもしれない。 (笑)

後輩宅にて

自転車な後輩が彼女と一緒に住むアパートに後輩のクルマで行った。 その前に住んでいる室内に色々と棚などを造りたいと向かっている途中にあるDIYセンターに寄った。 2×4材を数点買ってアパートに向かった。 組み立てる前にオイルステンを塗りながら色々と…

牛カツ定食

池袋にて裏道などをプラプラしながらまだ入った事のない食べ物屋を見付けるために あちこち巡った。でも、あまりよい感じの店が無くて 諦めかけた時に京都名物「牛カツ」の文字を発見した!ただ、同じような店が二軒あって、一軒は、地下の様子がわからない…

久々な下北

久々に下北でギターな後輩のお付き合い。良い天気・高い気温・人の多さ。休日の都内は、面白い人間ばっかだ。もう格好も夏になっちゃったね!サンダルだもんね!夜寒いかもな・・・。まっ! いいかっ!!(笑)

1日ダメダメな日

人間、丸1日ダメダメな日がたまにある。DIYセンターに行く。3日前まで山程あった商品が、在庫一個になっていたり、電車の車内で大きな荷物を嫌がられたり、作業ミスで色々遅れたり、コンビニのトイレから他人が中々出て来なかったり・・・。とにかく1日ダ…

だから言ったでしょ?

先の先を読めない人は居るもので、思い込みやすく、流されやすいのかもしれないが最終的のオチは、だから言ったでしょ? ってなる事が多い。言葉で話してもわからない図で説明してもわからない実際の行動をしても理解はしているのだろうけど先を見ていないか…

暑すぎる日

新宿の生地屋に行ってみた。やはり大きいだけあって色々あった。外は、前日とは大違いな天気になり快晴なうえに気温も高かった。高いというか、暑過ぎた。電車の車内の扇風機が全て回っていたくらいだ。また、気温が下がらないで欲しいよね!温度差でカラダ…

サーモンピンク

サーモンピンクの艶消しは、実に怪しい。怪しいというか逆に目立つ。雨が降っていたけど止んで蒸してきた。おかげで汗がジンワリ出るね!三茶の焼き鳥屋で知り合いと語った。なんだか周りから見たら贅沢には、見えないのだが、今のワタクシには、とても贅沢…

小さな車体

小さな電車でユラユラ揺られて通うのさ!GWが終わって電車の車内も多少空いていた。色は、時に驚かされる。まだ自分が知らない名前の色もあるのだろう。そんな旅もしてみたい。雨音が激しくなってきた。傘を持っていかなかったのにね!(笑)

高くなる

昔のU2黒のTシャツを整理をしていた時に見付けた。今には無いデザインとシンプルさがあった。最近、100円ショップもDソーが値上げをしている。他の100円ショップは、普通に全品100円だが、なぜか? Dソーだけは、値上げが目立つ。裏に色々あるのは、わかるが…

編んでみた

うっかり洗濯機に入れてしまったヴィンテージハットの修理をした。バラバラにほどけた場所を一本・一本編んでいって、なんとか修復に成功いたしました!いやいや、大変だったけど、逆にイチからハットを編みたくなったよね!これで、マヌケなストローハット…

目撃者

散歩途中にコンビニでコーヒーを買おうとレジの列に並ぶ。左右にレジがあり右側のレジで、オヤジが小銭を沢山出して店員と揉めていた。買っていたのは、ワンカップ。いわゆる二級酒だ。レジを離れるとそのまま蓋をあけて店内のゴミ箱の前で一気に飲んでゴミ…

ヴィンテージは・・・。

整理をしていたらヴィンテージストローハットを見つけた。汚かったので洗ったら、手洗いするはずが洗濯機に入れてしまい気付いた時には、少しほつれてしまった。最近のストローハットは、紙ストローが多いので洗濯出来ないが、本当のストローは、水で洗う事…

爆睡王

1日爆睡をした。疲れがたまっていたのか?気温も高くて暑いのに気にならないくらい爆睡していた。寝汗が凄くて、それで起きたくらい!(笑)でも、いつものダルさは、無くなった。寝ることって大事なのねぇ!!って言ってみた!(笑)

弦が切れる

久々にギターを弾いた。少ししたら2弦が切れた。少しの時間の弾き語りだった。弦を張り替えようと思ったが、弦を押さえるピンもくたびれてきたので変更しようと考えた。暇を見付けて楽器屋にでも行こう。そうしよう!!(笑)

バッキバキ

カラダ中がバッキバッキだ!運んだりまたいだりを2日間やってたら、アザは出来るし色々な所が痛い!(笑)まぁそれだけ地味に動いているし地味に作業でゴールデン・ウィークを楽しんではいるのですよね!電車の中も平日とは違ってね、何となく騒がしい感じがい…

コードあります

丸ノコのコードがあるタイプは、色々と気を使う。気を使っていてもコードを丸ノコの刃で切断しまう事がある。その切断をしてしまった。まぁ2線だから繋ぎ合わせれば使える訳だが、コードレスだとその心配も無いのだろうけど、バッテリーが廃盤や型落ちして…

板を背負って

背の高い集成材の木材を大型連休で賑わう街の大型店舗で購入して、それを背負って有名な通りを男ふたりで運んだ。いや練り歩いた感じかな?(笑)まぁ、もうシャレオツなカップルに笑われてもねぇ!気にもならなきゃ動じないよね!本当に楽しんだ事の無い人に…