2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し寒いやね!

最近、天気が悪くて気温も低い。いやはや、寒いやね!厚手のTシャツ着ていても少し寒い。久々、コーヒーメーカーを水洗いなどの掃除をして、ホットコーヒーを飲んだけど、うまかったね!であれば日本茶も美味しいだろうね!一杯のコーヒーでリラックス出来る…

セロリスープ

セロリの浅漬けにハマり、そして栄養がある葉を色々と料理する事にもハマりつつある。ゴマあえでもウマイしね!ただ、炒めただけでもイイんだよね!今回は、グリーンカレー風のスープを作った。いやいや、パクチーとかの香草を嫌いな人だと飲めないだろうね…

子供能力か??

ずいぶん前の話だが、自転車な後輩に誘われ食事に行った帰りにコンビニの駐車場から帰宅する際に駐車場横の道端で若いアンちゃん二人組が地べたに座り込み寄り添う様に話していて、これからカップ焼きそばを食べようとしていた風景に出会した。横切って行く…

ケーブルメラメラ

今年の横浜の花火大会の帰りに停電で電車が止まってしまって帰宅に影響があったりした。そのあたりから、電車ケーブルの火災での運行見合せが各地で相次いでいる。何となく電圧での火災じゃないような? 放火? そんな様にワタクシは思うよね!ただネズミな…

作り終えた。

ミシンで散歩用のバッグを作っていたがようやく完成?した。まぁ初めてとしては、イイ感じじゃないかと自画自賛。しかし、ミシンもしばらく使ってなかったから動きやらスイッチの接触やらがねぇ・・・。イマイチだから一度ミシンをバラして掃除などをした。…

生地を買いに

ミシンが面白すぎて、生地を買いに電車で、ダラダラ大型手芸品屋に行った。厚手用のミシン糸とファスナーなどを買った。違う手芸品屋でガマ口用の工具を買った。いやはや、手縫いは、手縫いで良いのだけれどねぇ~っ!ミシンの縫い合わせ見たらねぇ~っ!ミ…

ミシンは楽しい。

最近、ミシンを少しずつだが楽しみながら覚えている。100円ショップで、布製のランチョンマットを二枚購入した。それで散歩用のバッグを製作しようかな? って、ひらめいた。簡単にバッグになるのでは? なんて考えているときは、楽しいね!次の日にでもサテ…

曇りの空から

久々に、散歩をした。曇り空で少しだけ蒸し暑い。帰りにスポーツドリンクを2本買って帰宅した。雨もパラつきだしたりして。曇り空から雷雲になったりして、夜の外は涼しかった。たまに黄色いTシャツを着た司会者たちが24時間番組を放映している番組を観てい…

久々に会う人

久々、ダラダラ電車に乗って、馴染みのスケボー屋に顔を出した。すると、久々な顔が揃っていた。色々話をして久々楽しい時間を過ごせた。刺激も受けたし考える事も色々あった。また、暇を作って顔を出そう!!帰り際、スケーターな後輩とラーメン屋に行った…

ユニークローズ

安値洋服チェーン店舗を池袋で覗いた時に、終わったなって少し思ってしまった。姉妹店のアイテム数の減少に驚いたあとの事だったので、何だか悲しかった。記事が秋物なのに薄くてペラペラ。向こう側が透けて見えるほどの荒い編み方のスウェット類。ハードネ…

朝からニュース

朝からニュースを観ていた。中学生が犠牲になって仲間の男の子が行方不明なニュース。情報番組では、犯行現場の近くに映る防犯カメラの映像の話をしていた。川崎の河原の事件と一緒な匂いがするよね?同年代がラインアプリで知り合えば、そんな事件もありえ…

池袋でまったーり

久しぶりに池袋で少しまったりした。ラーメン食べたり色々な店に行ったりした。夏休みだから人は多かったけど久々楽しかったね!楽器屋でギター見たら欲しくなっちゃってね!やっぱり色々行動しないとわからない事は多いよね!とりあえず酒飲んで語りますか…

腹が立ったからって

何かと多い「腹が立ったから殺した。」何だか、アタマの神経に今まで発見されてない違う神経が現れているのではないかな?って、思う時があるよね!過激なスマホの自撮りとかも小さな見栄が暴走するのだろう。やっぱり変な神経が殺人も簡単にさせてしまうの…

コンパース

仲間に会いに夕方・横浜に電車に揺られ繰り出した。あいにくの大雨だった。が、さすがは晴れ男、傘など持たずに行って降られる事なかったのです!待ち合わせ場所から、プラプラ店を探索していたら、面白いモノを発見!!「風水コンパス」だって!ちょうど、…

曜日感覚って

曜日感覚が、たまにわからなくなる。なんだろう? 感覚的には○曜日!って感じる日があるのは、誰でもあるものなのだろうか?盆休みだから、人が多いからねぇ~っ!休日だと思えば普通の日でね!お盆休みも もう終わりかな?あっという間に9月だね!あれ? …

こりゃ参った!!

プロバイダー会社の陰謀か? 世の中・盆の真っ只中なのに、プロバイダーを退会させられたがばっかりにネット環境が崩壊!仕方なく、携帯電話会社の窓口を朝から訪れて、料金トラブルがないように、まとめもらい、改めてプロバイダー契約もしてきた。ただ、開…

水割りの度合い

ウイスキーが大好きだ。12年モノは、もっと好き。枝豆片手に水割りを飲む。ビールの方が似合うかも。でも水割りで食べてしまう。割り方は、その日の気分。濃い日もあれば、薄い日もある。そう言えば、知らないうちに強制退会させられたおかげでネット環境が…

竜巻親父は怖い

ここ最近、ワタクシら子供の頃の陽気や災害と少し違って気象も異常だ。竜巻なんて海外の砂漠地帯に起きるものだと思ったらここ数年・日本でも大きな竜巻が起きて災害が起きている。なんだろう? もう異常でなく普通になりつつあるのが驚く。勝手な説だが、地…

チャラくなる

この間、フッと思った事があって、自衛隊の学校などを卒業した後に、チャラくなるのは、なぜか?って思った。過酷な訓練からのココロの裏返しなのか?ただ、この意見は、ワタクシの周りの人間などで感じた事なのでねぇ・・・。でも、周りにその手の学校卒業…

色々出てきた!!

オモチャの鉄砲が色々出てきた。ガバメントタイプが好きなのかなぁ?それとも、購入した時に形に盛り上がっていたのかも?まぁ、なんにせよワタクシは色々持ってるなぁ~っと整理をしていて、いつも思う。なんだかんだ言って色々集めてたんだね!(笑)たぶん…

給付金って!

臨時福祉給付金ですよ!まぁ、国民から取りすぎたから返しますってやつ。給付金っつう名前なだけで、謝罪文すらない。国の借金も増えちゃってね!どんぶり勘定もはなはだしいね!急な雨のように すべて流れるのかなぁ?(笑)

少しマシだね!!

少し暑さも落ち着いたかな?外出しても、前より暑さも感じないね! いや、暑すぎてマヒしているのかもしれないけどね!(笑)数日後には、雨とか言ってるけどねぇ~っ!少しずつ気温が下がれば、うれしいね!(笑)

面白い事は??

最近テレビを観ていて思う事は、自分自身が長時間テレビを観なくなった事に気付く。それは、なぜか?って考えた時に、番組のリズム感と適当な考え方に疑問を持つからかもしれない。規制があるにせよ、何か面白い事を見付けるのに理由なんてないと思うし、過…

夏の事故って・・・。

夕方のニュースで、夏休みの事故について特集していたけど、何となく昔の事故と違って、何となくニュース等で何年も報道されていても人間は、反省せず自分なら大丈夫って気持ちがあるのかもしれない。それと、やっぱりねぇ教育と危機感は、教えないとダメだ…

セロリは高い

急にセロリの酢漬けが食べたくなって、現在のセロリの値段が、どれくらいか?が気になった。見に行ったら250円くらいだった。まぁ、そこにキュウリを入れて漬け込む訳だけど・・・。今回は、やめた!(笑)なぜだか?ウイスキーが残り少なかったし作ってもねぇ…

締め切りがぁ!

コツコツ飲んでコツコツ貼った応募シール。でも、締め切りが終わっていた。おいおい!8月までじゃないのかい!(笑)パッケージも花火になってたしね!夏休み前が、応募締め切りだとは・・・。まぁ、必ずもらえたのは、小皿だったんだけどね!今度から紙にデ…

恒例行事に

8月最初と言えば?横浜の花火大会っつう事でね!毎年顔を出してるけど年々自己中な人間が増えてきて疲れる訳ですよ!(笑)私有地なのに空いてる場所だからって勝手に入って座られてもねぇ?仕舞いには、お前等の土地か?とか暴言吐かれてね!昼から場所取り…

久々食べたくなる

散歩して薬屋に寄る。店内に、山積みになってる即席めんのカップ焼きそばがあった。ワタクシの中での蒸しそばである。まぁ、実際は、焼いてないからね!(笑)普通なら素通りなんだけど、なぜか?食べたくなったんだよね!しかも 110円だったからね!一個買っ…

突然の中止

スマホゲームのイベントが行われて、予想以上の来場者が居たから急遽中止にしたらしいけど、数年前から来場者より金の方が先に計算するやり方が多いから、そういう風になる事は、何となくわかるけど、とりあえず当日考えようって主催者の考えが裏目に出るパ…

ピーマンが大好き

ピーマンを炒めて食べるのが好き。味付けは実にシンプル。ただただ、ぶつ切りで炒めてケチャップとかで酒のツマミにする。効能はわからないけど、簡単で好き。なんか次のツマミを考えないとね!人参炒めただけだったりして!まぁそれも素朴で大好きだね!(笑)