2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思わずヤジってみました

強風・強風で大変な1日。ホコリっぽい1日でもあった。夕方、馴染みのスケボー屋に行ったけど、近くの公園には春休みだから、人が大勢居たね。大勢でママチャリ二人乗りで徘徊するチビッコギャングに春を感じたりした。最近よく思う事があって、ネット環境…

戦いの先には

就活・セミナー・人間関係色々と大変みたいなんだね!コーヒーな後輩とかと会うと、いつも思う。のほほんと、生きているワタシからすれば、大変な事と戦っている後輩達は、時に素晴らしくもあるのです。理不尽と言えば、理不尽だしね!こうも、世の中がネジ…

晴れて曇って風吹いて

朝は、ピーカンな天気だったけど、だんだん曇ってきまして、埃が舞うほど風が強くて、何だか変な天気でしたね!キャロル君のサイドのパテ塗りも午後イチに終わらせておいて正解だったね!しかし、花粉症の人は辛いだろうねぇ!花粉症じゃないワタシだってノ…

デザインを渡す。

暖かく過ごしやすい日だった。昼間やる用事を済ませて、キャロル君の修復作業の、続きを少しやった。夜、自転車関係な後輩からの誘いに、迎えのクルマを待った。その後、随分前に製作していたデザインのコピーを、手渡した。これから、勤める自転車屋で、使…

区役所パニック

とある用事で、区役所に、書類を出しに行った。しかし、駐車場が満車で、嫌な予感はしていたが、離れた場所の駐車場へ停めて区役所へ向かう。やっぱり、人・人・人で、ある。番号札取ってからが、長い長い!ようやく番号呼ばれても、違う書類を書くために、…

削って塗って

キャロル君の補修を再開した。左サイドの凹みも、だいぶ修復出来て、良い感じ。少しパテを塗った。ついでに、途中になっていた後ろの部分の色も塗った。久々な感覚と良い気分転換になった。そういえば、久々に山口県の少年の母親から作業中に連絡あったけど…

霧が出てる。

変な天気だったね!雨が大降りで、1日雨かなぁ? なんて思ったものの、いきなり天気になったりして、帰宅途中なんか霧が出ていたもんね!本当に、よくわからない。少しだけ、キャロル君の横の錆びている部分をヤスリ掛けをして、また、錆びないようにサフェ…

古着を頂く。

久々に、アメ車雑貨屋に行った。雨も止まずに シトシトと。久々、店長に会ったら 風邪と花粉症を患っているらしく、辛そうでしたね!色々と語り、色々と驚いた。そして、CM製作の話でも、店長から「二人で製作したら、普通・50・50で、100万でしょ…

チカラヲツカッタ

何だか、前日に、力を使いすぎてしまったらしく、1日力が抜けていた。もうねぇ~っ!本当に、「おかげさま」って気持ちって大切だよね!ハッキリ言えば、どうでも良い事。人は、気遣い・思いやり・感謝が必要で、常に冷静で付き合いたいものだ。誰かの「お…

転がりながら

静岡へ、CMの打ち合わせに行った。途中で、ブログ仲間な方と落ち合い、色々と話をしました。作り手の情熱より、一話題と言った方が良いのか?後先の事を考えても、依頼側が、ノープランだと辛い。12月の話から、一転二転三転と・・・。コロコロ変わり疲…

久々乗ってみて

ようやくキャロル君の車検が通り、少し乗って、車内を少し掃除した。長い間、放置していたけど調子は良いから、安心した。ただ、オイル交換していないから、多少エンジン音が、うるさいくらいだね!車内も、また、元に戻して乗らないとね!もう、一気に改造…

混んでいた。

やっぱり連休の方々もいるのだろう。やたらと道が、混んでいた。板金屋に、レーンを通してもらっていた、キャロル君の結果を聞きに行った。なんと! サイドブレーキの片側が効かないから、一度検査を落とされたらしい。えっ?別の板金屋で、前後ブレーキパッ…

またまた雨。

腰が痛い。湿気が多い訳でも無く腰が痛い。ずーとクルマに乗っているからなのか?とにかく痛い。なんだか雨が続くね!晴れてくれれば、作業ができるから、晴れてほしいね!しかし、腰が痛い。ただ、ただ、腰が痛い。あ~っ!痛い!!(笑)

やっぱり雨。

コーヒーな後輩との別れ際ポツポツと雨が降っていたけど、やっぱり雨になったね!ここ数日、出歩いていたから、アタマはスッキリは、しているものの、ボケーっとしておりました。もう、ワタシのアタマの中は、考え事がパンパンでして、煙が出てきそうな感じ…

珈琲男やデー。

コーヒーな後輩と昼間から会った。歌い手の時と一緒で、ブラブラと静かな場所の少し咲き始めている梅の花を見ながら、二人で、ボーッっとした。まるで、縁側のジジィの様。ポツポツと咲き始めている花を見ていて、穏やかな、気持ちになった。桜の、つぼみも…

歌い手デー

久しぶりに、ここ最近個人で、活動している歌い手な後輩に会った。久しぶりのノープランな、ブラブラ旅をした。音楽の事や、この前行われたライヴの映像などを観たりした。その映像を観ていて、野球の投手で言うところの、投げ方の違いが、わかった。確実に…

終わっている

ある人間から、世の中が、終わっているって言う動画をもらった。俗に言う、ネット上の個人チャンネルの様なものだ。ただ、それが、どれもこれも酷いのだ。ある意味、凄い世界だなぁ!って呆れて笑うような、そんな感じだ。ネット上には、ネットアイドルみた…

規制・規制・規制

車検用に、キャロル君の座席やらリヤバスケットやらを外したりノーマルに戻したりと1日バタバタやっていた。だいたい、規制・規制じゃ楽しくも無いのだが、なぜ? 規制事を、こうも増やすのか? 外しながら少し思った。結局は、お金が動くからねぇ!見ても…

ヨワッタネ!

いつも乗っている、軽バンくんが、もう少しで無意味な車検が切れる。っつう事で、板金屋に軽い打ち合わせをしに行く。少し入院して水まわり関係とエンジン関係をじっくり見ようと思うね!夏までに、少しでも原因が、わかれば良いね!!夕方一気に寒くなった…

1年は最速だ。

大震災から1年が経過した。とにかく、早いもんだ。今でも、震度5弱の揺れは多い。災害地での苦労には、アタマが下がる。そして上手く地元の業者や産業・漁業を回さない国のやり方には、眉毛が曲がる。トモダチ作戦を決行した、米国の方々の最速な動きと考…

よしやろう!

色々考える。色々考えた。更新するの忘れた。こんな時代に、やる事でも無いかもしれない。また、辛い事になるかもしれない。かもしれないより、だろうと思う事。それからだと思う事。まぁ、何度も挑戦しようと思う事。ただ、それをやる事。それを考える事。…

雨ガ続ク週。

とにかく、雨だ。少しは、暖かくなってきているが、クルマを乗ると、車内が曇る。何だか、子供達が多く傘をさして歩いて居たような、そんな感じがした。知り合いの事務所に、行く途中に渋滞が数ヶ所あった。危うく遅刻しそうになった。なんでしょうか?そろ…

トマト菓子。

今まで、ドライマンゴーやら、ドライトマトなんか食べてきたけど、トマト菓子なんてものがあったんだよね!まぁ、お菓子って言っているだけあって甘いんだけど、上手いのですよ!もっと、普通に売れば良いのにね!まぁ、トマト嫌いもいるから、定番には、な…

ベーゴマ大会

昔の遊びは、時間が経った事も忘れるほど楽しいものだ。夕方近くに、馴染みのスケボー屋に顔を出したら、後輩が始めたプチブランドのネームが入ったベーゴマが鋳物屋から送られてきたらしく、いつしか、たこ糸などを買ってきて、ペール缶を台にしてベーゴマ…

放棄・虐待

隣の家の摩訶不思議。子供が居る家庭で、旦那さんは、たまに見るが、あまり居ない。朝、だいたい見ると昼間の1時くらいに雨戸が開く。しかも夜になってもベランダの洗濯は取り込んでいない。しかも夜通し聞こえる、怒鳴り声と、子供の泣き声。さっきも、夜…

奏でて唄う。

最近、天気が悪いので、ギターを弾く事が多い。自由気ままに奏でる。少しだけリラックスするようだ。別に、誰に聴かすとか、締め切りがあるとか、まったく無いので、気が済むまで、うた歌いになる。はたして、この数日で何曲歌ったのか?また機材でも出して…

雨フリーざんす。

雨降っていた。クルマの数も多かった。気が付けば、休日だった。だから家族連れが多かった。たい焼きを食べてみた。中に、白玉が入っていた。少し嬉しかった。ただ、ただ時間は流れて、こんな時間になった。依頼されたマークのデザインを色々とノートに描い…

ヒーナーマツーリ

もう、過ぎたけど、雛祭りだったんだよね!もう、子供も居なくなっちゃたから、祝う機会も無いけどねぇ!(笑)しかし、パッとしない天気に、洗濯も諦めたほど。少し前より暖かくは、なっているんだろうけどね、パーカーとか洗濯しても、数日乾かない事がある…

悩みの分子

悩み事の分子ってものが、あるような気がする。ひとつの悩み事に対して、その悩み事から付随する、悩み事が出来るとすれば、全部で2つになる。それを繰り返したとすれば、ひとつの悩み事が、もの凄く大きなモノになる。まるで過食症のように、どんどん増え…

溶けて無くなり

あんだけ雪が積もっていたのに、1日あけたら、ほとんど溶けて無くなっていたからねぇ!もう、道には切れたチェーンが落ちてて大変だったよね!天気予報じゃ暖かいとか言ってたけど、寒かったね!しかし、こうも天気が不安定だと、外での作業が、また出来な…