2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく寝た日

朝に、歩いて食料品を少し買い出しに行った。帰宅して、昼食を作り食してから、何となくダルいので、寝たのでした。数時間だったが、寝た。ここ数日の疲れか?とにかく、少しカラダが、すっきりした。そんな、ダラダラな日だった。

米を買いに

相も変わらず自動車が壊れたままのワタクシは、お米も歩いて買いにいくのです。前にブログでも触れた事だけど、アルミ製の台車を押して、お米を買いにいくのです。周りの人々に笑われても、気にしません!他人も究極に何も無くなったら、同じ事をするかもし…

面白い時代だ

簡単貸し借り。適当献血。色々と、年の終わりに近付いた時にボロボロと・・・。やっぱりアタマが悪い行動を堂々とされると、呆れるよね!もう、何もかも狂ってきてるね!夜に、ネットで取引をした方に、いきなり自ら電話をしたのだけど、やはり睨んだ通りに…

歩いて向かって

朝イチからバタバタしていた。昼前に家を出て、電車に乗り、アメ車雑貨屋を目指した。天気予報は、夕方から雨。話して少ししたら、帰宅しようとした時に、アメ車仲間が、やってきた。副業で、居酒屋とラーメン屋をやっているそうなのだが、最近の景気の悪さ…

38746

いつもの相方さんとの下町探訪。今回は、浅草~谷中までの徒歩移動。色々な物や人とふれあい、くだらない話をしながらの移動に、新たな楽しみを覚えた。最終目的の「谷中銀座」に、下町の商店街の粋な部分を見た気がした。古い納屋をコーヒー屋にしていたり…

もっと歩いて

またしても、歩く。近くのサイクリングコースを ただ、ただ歩く。サイクリングコースだから、自転車が多い。ゆっくり歩いていると後ろからビュンビュン抜かしていく自転車達!しかし、よくも歩くものだ。数時間後には、知り合いの場所まで電車と徒歩で行くの…

歩いて歩いて

世の中休日。歩いて、一山越えた所にある公園に行く。池には、水鳥が数羽いた。天気もよく、子供連れの家族が沢山いた。そして、その光景を見ていた。汚れた木のベンチに座り、ただ、ただ見ていた。そして、また歩く。遠回りしながら、色々考えながら歩いた…

疲れ眼鏡もなおす

普段・眼鏡も適当に扱っていると、曲がったりする事があって、たまにかけると、なんか曲がっている?なんて事もあるのです。だから、ビス調整同様に、歪みも調整したりしてあげないとね!プラスチックやセルのフレームは、ドライヤーの熱をあててやって、元…

京都障壁画展

悩み多きな後輩と、朝までダラダラいたしまして、 上野に移動をいたしまして、重要文化財である京都の障壁画の展覧がある事を知り、見に行ったのでした。昔は、金屏風だったであろう襖などを間近で見れた事は、素晴らしかったですな!徳川の時代の障壁画なの…

笑顔が一番

この前、突然出向こうとして、失敗した悩み多きな、後輩と都内で待ち合わせして色々を話している。いるとは?まだ、続行中だから!ワタクシの場合、何時間でも何日でも、相手に付き合い話をするので、こういう行動は、普通なのですよ!まぁ、適当に話を聞く…

枝だと思ったら幹から

歩いて駅の方面に向かっている時、前日に街路樹を切っている作業姿を見ていたが、枝を切っているのかと思ったら、幹から切られていてビックリした。大胆なやりかたもするんだね!そりゃ朝から作業しないとダメだったワケだね!最近の散歩は、スニーカーで出…

冬支度かな?

朝から、近くの道路の街路樹の刈り込みをしておりまして、チェーンソーの音がしておりました。そんな風景を見ると冬支度をしているなぁ!なんて、思うのです。太い枝が、アスファルトの上に落ちてくる衝撃は、凄いものがありましたね!今回も、歩いて駅前ま…

いちょう?ぎんなん?

最近、ますます紅葉してきて、近所のいちょうも良い色になってきました!バイクやクルマが、あればプラプラと紅葉を見に行くのだろうけど、ここ最近は、散歩ばかり。でも、散歩の途中に秋を感じる事もしばしば。あっという間に、秋から冬になり今年も終わる…

お初な体験

いつもの様に、色々歩いてまわった。最近、ちょこちょこと細かな整理をしているので、何かと色々気になる道具や、整頓グッズなどをよく見に行く。色々あって面白いものだ。そう言えば、悩み多き後輩を励ましに本人には、内緒で、サプライズ的に、千葉の方ま…

雨降りの日に珈琲を

寒く雨降りの日。設置したパリスタなコーヒーメーカー。約40秒程度でブラックコーヒーが出来て、朝イチから飲んで、まったりする。朝帰りなワタクシのカラダにしみる。なぜか?最近、27歳の後輩数人から悩み相談をうけたりしている。何かのターニングポイン…

突然誘われる

歩いて棚板を必要としたので、端切れな材木を買いに、DIYセンターにいってみた。もう、気温も低いので、夏頃に製作したコーヒーメーカーの台に、ようやく本体をセットした。そして、電源を入れてみた。あっという間にコーヒーが出て来た。すばらしい!!これ…

カメラを覗けば

本当の寒さは、こっちだとか!歩いて郵便局やら文房具屋さんやらに行ったけど、 やっぱり気温が気になっておりました。夕方は、スグに暗くなり寒さを増す。何だか、石油ストーブ特有のあたたかさを感じたい気もするくらいだ。夜、昨日、御世話になった方から…

最後は串に限る

わざわざクルマで迎えにきていただいて、楽しい出来事がおきる瞬間。毎回、目的地は、決まっていても、思い通りにいかないが、その方との行動なので、その思い通りにいかない所が、楽しいのですな!(笑)国のバッチをつけた偉い人が行くと色々と言われる、御…

突然の雨で!

ここにきて、身内の結婚式だのって、おカネの問題が出てきて、バタバタするワタクシ。数千円のギャラの振り込み日だって事で、コンビニに歩いて確認をしに行った。がっ!ふたつ入っているはずが、ひとつしか入ってない!(悲)悲しい時代になったものだ。12月…

ボ~ッっとした日

朝から、バラエティーな、DVDを数本観た。結局、昼飯も食わずに、 夕方まで見続けていた。やはり古いバラエティーなDVDは、面白い。クルマの車内で、落語のCDを聴いているような感覚で考えれる事が、面白い。キチンとした企画があり、真剣に取り組んでいる姿…

トイレットペーパーが無い

トイレに入って気付いた!トイレットペーパーのロールが、ひとつも無い!あぶない所で気付いてよかった。パッとしない曇り空の中、トイレットペーパーを歩いて買いに行くワタクシ。二百円のロールパックを買いに行くワタクシ。やはり気温の変化に首元が寒い…

時々休息。

そーとー寝た。疲れがたまっていたのか?そーとー寝た。夢も見ないしトイレもいかないくらい?そーとー寝た。理由は、簡単だった。フリースを着て、寝たからだろう。そーとー寝た。なんだか、カラダが軽くなった様な気がした。そりゃそうだ!!そーとー寝た…

トマトスープの誘惑

変な天気が、続いているね!雨降って、曇って、少し晴れ間がみえて・・・。最近、トマトスープばかり作って食べている。最近、急に寒くなったから、スープがうまいんだろうけどね!散歩がてらに、トマト缶を買いにいって帰宅したら、すぐスープを作る感じで…

本屋に行くものの

見たい雑誌があったので、歩いて本屋へ!と、言っても発売してからだいぶ経過しているので、あるのか? とも思いつつ・・・。本屋に到着。色々と読みまわる。目的の雑誌は・・・。無い!!やっぱり・・・。(笑)でも、なぜだか悔しくなかったね!夜は、スケー…

ぐり丼いっぱい

歩いていたら、公園を見付けて、一休みをした。足のストレッチをしていたら、ズルッ!って滑った。なんだ? って、見てみたら、「どんぐり」!!どんぐりで滑ったのでした!(笑)よくよく見れば、近くには、沢山のどんぐりがあって、思わず集めてみたりして・…

突然の大雨

雨が止んで、庭木をノコギリで切ってやった。ゴミを出すには、その木を30センチに切り揃えなければならなかった。少しサッパリしやがった。雨雲が、濃くなりはじめて急に大雨が降りやがった。秋にゲリラ豪雨と、きやがった。杉のヤニが、着ていたものに着…

巨人なアイツは楽天的

朝は、何だか曇った天気だったのが、昼間は、晴れて気持ちも良かった。世の中は、三連休だから、秋祭り的な事が多くてね!歩いて馴染みのスケボー屋に後輩に会いに行く時も、学校で、文化祭を開催していたり、街のお祭りをしている所が多かった。バンドで演…

探し物は、何だっけ?

久々、自分でアイディアを出して世界に1つな眼鏡をかけようと思ったら無い!色々探して、ようやく見つけ出した!(笑)ちゃんと整理しておけよ!ってな、オハナシ!でも、見付けてよく見れば感謝な代物だよね!デザインは、普通のオッサン眼鏡なクラブマスタ…

網野さん。

最近は、まわりの情報など気にせず色々と動いているワタクシ。情報に流されていても生きているには、邪魔になる事もある。そんな情報より現状かもしれない。偽ったり、他界したり、 災害が起きたり。生きていれば、起こるだろう。人間・いつかは、老いていく…

朝から誘われる

自転車な後輩から、朝イチに、メールをもらう。そして、その数時間後に、迎えにきてくれて街ブラに出る。後輩の足の指の骨折も、少しずつ治ってきているみたいで松葉杖無くても歩いていた。と、いっても近場な色々な所に出向いてみたものの、お互い買えなか…