2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

また、早く書こう。

いや~っ!! バテたね!!蒸し暑くて、でも少し風があって、でも、バテたね!!(笑)8月になったら どーなってしまうのでしょう??HIKARABITESHIMAU・・・。しかし、夏休みになったのに、子供が歩いていないねぇ!!熱中症対策なのかな…

早めに書こう。

毎日な朝帰り・・・。携帯で更新していた、このブログも 今はPCから更新している。たまには、早く更新しようかと・・・。入れ墨問題は、どうなった?時代劇などらまの 遠山の金さんだって、公務員だけど、桜の入れ墨しているんだぜ?まぁ、架空だとしても…

RCな奴等。

まぁ、暑ぅございます。何をしたかと言えば、何をしたのだろう??とにかく、よくしゃべったね!!あとは、いつもと変わらずに 公園に行った。迷惑な 花火をする若者にイラっとしたり、RCな方々をはじめて見たり、まぁ、バテバテながら楽しみました。何は…

暑すぎるね!!

もう、暑すぎるよね!! ツナギ着てても 下着が透けるほど汗をかく。どこかの地域では、38度でしょ? 熱出したときみたいだからなぁ~っ!!昼過ぎても暑い。 夕方も暑い・・・。まったくな夏です。夜、また公園で、男4人で、プチBBQ状態・・・。釣り…

メンテはキチンと。

久々、アウトドア商品のようなモノの、メンテをした。バッテリーが上がっているかと思えば、少しだけ生きていて、朝から、充電を繰り返し、ようやく夜には使用できるようになり、夜の公園で、活用したのでした。まぁ、公園っていっても、スケーターが集まる…

濃い~ぃ1日。

何だか、濃い1日だった。スケボーやら、BMXやら 撮影やら、語りやら・・・。もう、何が何やら・・・。(笑)服飾学校へ通っている 元PL学園の後輩とか、バンドマンやら、またもの出会いがあったりね・・・。そんなこんなで、朝帰り・・・。キレイな朝…

稲穂のかほり

振込み入金が遅れているから、 また携帯止まったね!!知り合いの板金屋に、ワタシの改造バイクの1台売却してね、何とか1つ支払いが出来た。知り合いに売れば、飽きた頃、お金があればまた戻せるからね!でも、ココロが、やさしい人間が周りに居ることは、…

湿気ってる

朝からは、想像がつかないほどな天気に驚く。曇っていて今にも泣き出しそうな感じだったのに、一気に晴れて蒸し暑くなった。少し前に、後輩のスケボー用のマークデザインが出来たので、早朝から作業をして夕方にスケボー屋の外で、御披露目をした。色々難は…

久々にDE逢った。

オーストラリアの留学から、帰国したスケーターな、後輩に久々にスケボー屋で会った。時間が無かったらしいけど、キチンとお土産物を買ってきてくれた。小さな手作りキーホルダーだが、嬉しかった。少し経って、別の後輩が店に顔を出していて、少し大人にな…

夏祭りな日

夕方、帰宅すると、何やら外から音がしていてね。近くで、盆躍りをしているらしく、騒がしかった。そう言えば、子供たちは、夏休みに入ったんだよね!はやいなぁ!!もう、7月終わりかい?こんなに、気温の変化が、あるとねぇ!普通に寒いからね!!で、数…

うどんです。

帰国した自転車な後輩から、お土産として貰った、生うどん。香川の家に顔を出しに行くとの事で、頼んでおいたのです。なんでか? 土産物の、うどんとか好きなんだよねぇ!!1日雨模様だったから、ゆっくりしつつ、荷物を出しに大雨降る中、外出してね!その…

いきなりドバ~ッ!

暑かったね!!いきなり曇って、いきなり、ザァ~ッ!!凄かった。久々、夕方テレビのニュースを観た。「いじめ」問題に対しての、話題ばかりやっていた。国の首相が、「いじめは良くない。誰かに相談を・・。」などと語っていた。国に、国民が、いじめられ…

Bamboo

とんこつカレーラーメンの夢。錆色のクルマに乗って、汗かき男三人は、とんこつカレーラーメンを体験した。カミナリは光っているが、雨は降らない。ひとりの汗かきオトコは、言った。ここのラーメン屋のラーメンは、すべてウマイらしい。なるほど!!今度食…

上に、あがる事。

コーヒーな後輩から誘いをうけて、夜から会った。近況報告をしつつ、色々な話をした。今、後輩が、バイトをしているコーヒーショップで、今の立場より上にいくか?いかないかで、店長に返事をしないとイケないらしいく、色々考えていた。ショップの考え方は…

ゆっくりと

1日、ゆっくり過ごした。最近は、バタバタしていて曜日すら、わからない事が多くて笑える。風呂の掃除やら、洗濯やら日常やる事をやって、食料品の買い出しに、つきあったりもした。海の日で気温が高い日に、ただ、のんびりしていた。何があったわけでもな…

自転車あげた。

庭の放置自転車を後輩に、あげる為に奥から出した。錆が凄くてコケも凄い。ただ、良いワックス塗ってあったから、すぐ綺麗になった。昼間、クルマ修理の件も、ふまえてスケボー屋に行ったら、キッズスクール帰りのスケーター達が日焼けをしていた。そりゃ、…

土曜日だった。

あっと言う間に、土曜日でね。まぁ、何をするわけでもなく頼まれ事な場所に手伝いに行く。そのあと、デザインな話やらを軽くスケボー屋でした。三連休だから、地方の人達も色々来ていて、面白かった。夜は風が、気持ちよく夏の感じがした。また、小雨がパラ…

落ち着く曇り日

天気は、曇っていました。午前中に用事を済ます。そののち、馴染みのスケボー屋に。自転車な後輩が居て、狛犬な後輩が来て、またコーラー好きな自転車な後輩が来て、滑って飛んで色々な事が、目の前で起こっておりました。(笑)夜に、公園に移動してダラダラ…

久々秦野に。

狛犬な後輩をつれて、久々秦野のハーレー屋に顔を出した。数年ぶりにも、かかわらず奥様や、看板犬も元気で、嬉しかった。色々な事があったけど、また、顔を出せる場所の、存在を有り難く思ったのでした。アメリカンなモノが大好きな後輩は、終始キョロキョ…

出張板金⑦

前日の天気予報では、雨の予想だったけど、見事に、晴れて、予定していた後輩のクルマの出張板金をした。ただ、暑すぎる事と風が強い事が、作業をする上で、辛かった。しかも、用意して貰った、調合済のカラースプレーが、二本中、一本違う色だった為に、色…

暑さと台場。

暑い・暑いの日なのに、黒のTシャツ姿は、さすがに辛い。DIYセンターに段ボールを買いに行った。そこで、久々、ベースな、後輩と、しゃべった。色々と考えているみたいだ。そのあと、数日天気が悪いとの事で、その前に狛犬な後輩を誘って、台場に巨大ロボを…

色々あった日。

用事で、馴染みのスケボー屋に行った。よく晴れ、暑い日だった。よく来る ドイツ人の少年から、沖縄土産をもらった。いわゆる ゆるキャラ的な、人形だったが、気持ちが、嬉しかった。そのうち、めずらしく、狛犬な後輩が、スケボーで滑ってやってきた。この…

片付けてみて

1日、片付けをしてみた。洋服から、小物、PCの中。洋服の流行は、面白い。ちょっと前までは、バカデカイ洋服が流行ったから、どれもこれも バカデカイ・・・。ダウンなんて 寝袋かと思うほどデカイ。本当に面白い時代だった。その後は、スリムな感じなサ…

困ったものだ。

景気のせいもあるのだろうか?周りの支払いのズレが激しすぎて辛くなる時がある。15日のズレなんて 今や普通になっていてね!でも、なんとなく事情も、わかるから文句も言えないしね!本当に、何とかしないと、いけない日がきたね!!暗いハナシは、したく…

朝いきなり雨ザァ~ッ!!

朝の いきなりの 大雨には、驚いたね!そんな 不安定な天気だったけど、整理して出てきた洋服を、洗濯しました。計算しないで、洗濯したものだから、干す場所無くて笑いました。そう、笑いました。(笑)最近、DRYなTシャツとかが、夏になると定番化して…

面白いもので・・・。

面白いもので、パンダの赤ちゃんが生まれたとかで、上野が盛り上がっております。面白いもので、前日よりも蒸し暑く、ダラけてしまいました。面白いもので、ある依頼事の事で、また相手のいい加減さが出ているようで、再び呆れております。面白いもので、突…

よく晴れた、そんな日。

暑かった。 良い天気だったよ!!頼まれ事を持って 馴染みのスケボー屋に出向いた。すると、海老名から来ていたお客さんが来店していた。ちょっと前に、店内に、ステンレス製の 店ロゴのオブジェがあった。それを、プレゼント用にと、仕事先で製作したのだと…

時に水は怖い。

大雨で、地すべりがある一方、国は、自分の事しか考えていない。朝の地震の震源地も 東京湾だった。色々な事が、狂いはじめている 2012年。もうそろそろ、暑い夏だよ!!何もトラブルが無い 1年が良いけどね!!狂いはじめてるからなぁ・・・。そんな事…

それは、どうなんだ??

我が、キャロルくんの車内に 数週間放置されているトートバック。連絡も無く、出番を逃したトートバック。晴れの日も、雨の日も、放置されているトートバック。ただの優しさ、ただの思いやりの物が数点入った トートバック。プレゼントする前に、連絡をとり …

久々な来店。

馴染みのバイク屋が移転してから、久々に来店した。かれこれ、10年近く改造作業を待つ数台のバイクがある。そのバイクのうち 1台を 売却するため 打ち合わせを軽くする。そのうち 雨が降り始めた。その帰り、近所なので、 スケボー屋に行くが、物凄い渋滞…