2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりな雨

雨降ったねぇ~っ!風吹いてたねぇ~っ!こういう時にクルマが壊れていると軽いドライブとか行けないねぇ~っ!本気で、一台修理しようかねぇ~っ!気晴らしにジョギングでも始めようかねぇ~っ!花粉が無くなったらの方がいいかもしれないよねぇ~っ!急な…

ホコリっぽい時に咲く

朝イチに食料品買い出しに行く。午後の用事に間に合う様にバタバタとしながらも買い出しが出来た。もう、桜も咲き始め陽気も暖かくて良い感じだが、なんせホコリっぽい。今年は、インフルエンザなどにもかからず、マスクもしないから、そう感じるのか?まぁ…

髪切ってやった

朝方、明るくなってスグに、バリカンで長くなりはじめた髪をカットした。暖かくなってきたし、ロン毛にもなっちゃったしね、丁度よかったかもしれない。4月は、色々バタバタしそうだからナイスタイミングだったのだ!しかし、髪も髭も白髪が、凄いね!その…

ふとした疑問

世の中、消費税が上がるから、上がる前に何かを購入しようキャンペーンみたいなのをよく目にするが・・・。自販機などの飲料水が、 120円から130円に変更されると聞く。消費税が3%の時に飲料水などの値段は、100円から・110円になり、そこから、5%増税で、…

複雑な時代が

朝方に、曇った空を見て、ふと思う。今の子供達は、何が楽しいのだろうか?もう春っぽい匂いもしてきて気温もあがって春っぽくなっている。ただ、昼間に子供達をあまり見ない。みんな親から花粉があるから外に出ないとか言われているのか?好奇心も冒険心も…

20℃もあるんだ!

なんだか、とっとも暖かい。温度計を見たら20℃もあるじゃないか!そりゃ、暖かいやね!いつもの格好だと暑いし、薄着だと、寒いしね!まぁ、昼間は、トレーナーで良かったけどね!ただ、また寒くなるのでしょうかねぇ?さぁ? どぉ~なんだい!!(笑)

大きな気持ち

大役を任されると、謙虚な気持ちが無くなる。そう、余裕が無くなる。駅前に母親を連れて繰り出した時、某有名ファミレスが駅前ビルに出来ていた。店内は、昼時で混んでいた。席に通され、注文をして、少しすると、隣の席で店長らしき人物とアルバイトらしき…

起きれば午後5時

疲れがとれず、いつも起きると、だいたい午後5時。最近は、出たり入ったりの繰り返し。自分自身が、何処で何をしているのか?が、多少わからなくほどだ。二年前に色々な業界の付き合いをふるいにかけて分けてきて、今や普通の人になりつつある。雑誌の企画…

行列の後ろに並ぶ様な

ブログ仲間から、久々連絡があった。色々話していて思った事は、流行りに便乗して店の前に並ぶような生き方をしている方々が多いなって思ったよね!ある方が、コレは買いだ!って、言えば、その品が、高価だとしても並んででも買う感覚。趣味にしても、もう…

ウイスキーは、お好きです。

最近は、ビールいや、発泡酒ってやつ?あれを飲んでいるけど、久々にウイスキーを飲みたくなって購入した。12年モノってやつかなぁ?消費税増税前に爆安な価格に思わず二本も買っちゃいました!(笑)ついでに久々、ロックアイスなんぞ買いまして味わうのです…

雨寒し体ダルし

窓の外は、雨の音。歩きまわって、大酒飲んで考えすぎて興奮して寝れなくてダルくなって。少しだけ寝れてもダルさは抜けず・・・。つまらない悪循環。髪の毛もバリカンでやっつけないとね!曇りの日でも、やっつけよう!そうしよう!!

アルケアルケ

電車を乗り継いで、徒歩でアメ車雑貨屋に行った。いつもの様な業界な話などしつつクルマなどの話もしつつ時間は過ぎていき、 店長に挨拶をして店を離れて、また歩く。駅前の古着屋を見ながら、コーヒーな後輩が、働くカフェに電話をした。歩きながら、休みな…

春一番だって!

春一番とやらの大風のおかげで、外出するはずの用事を諦めた。(笑)たった近くにあるコンビニですら、ためらうような大風に、ただ窓ガラスの隙間風を聞きながらボーッとしていた。今になって落ち着いたものの、外はホコリっぽい匂いがした。本当にもう春なの…

他人の為と言いながら

ようやく解決。ようやく終了。どこまで貪欲なのかが、良くわかった。人の為にってやつは、ただの得点稼ぎにすぎなかった。そんなワタクシは、本当に人の為に動いた。ようやく限定アイテムを手に入れミッション終了。どっちがメインだかわからないほど楽しか…

ポカポカ日和

いやはや、何ともダラけるポカポカ日和。何したって訳でもなく、 ただダラダラしていた。最近知り合った、ワタシのが通っていた高校の後輩くんと電話で色々話した。と、言っても現役高校生。とにかく、電話でも良い好青年だった。色々色付いていく年頃だけに…

トレーナーを出す

薄手のトレーナーを出してきて洗濯をする。暖かくなってきているのか? まだまだ寒いのか?よくわからない時は、トレーナーが便利。ジップアップのパーカーもいいけど、洗濯して乾ききるまで時間がかかる。そう! だからトレーナーなのです!古着のトレーナ…

灰色な空。

晴れて暑くなるって天気予報で聞いた様な・・・。薄暗く時より雨がパラパラ降ってきてね!二段にわかれたグレー色した変な雲。なんかあるのかねぇ??外に散歩って思っていたけど、止めてギターを弾いていた。ここ最近、10分程度のギター弾きをしているけど…

雨・大雨・大風

朝は、晴れ間が覗いていたような・・・。目を閉じて、開けた時には、生温く大雨が降っていた。次第に大雨になって、何事も無かった様に、ピタッと止んだ。竜巻に、ご注意を!なんて天気予報で呼び掛けていたが、竜巻は来なかった。そんな、夜に光輝く自販機…

結局は気持ち。

たった一言で・・・。笑顔に出来て、たった一言で・・。。心を傷付ける。言葉とは、杖の様なものなのか?頼る事も邪魔な事も他人から思われる事も一本の杖から始まる話。なぜか? 言葉足らずな世の中だ。教育で優しさなどを教える授業とかは、あるのでしょう…

矛盾ばかり

あの災害から、もう3年。3年もあれば色々変わっていただろう。今でも、たまにするのだがあの時は、親戚方面の支援などで、協力していた。しかし、国のやり方に矛盾ばかり。心の復興だとか言っていたが、住む場所が変われば、絆を壊し、また不安感が増すだ…

アキレス腱を煮込む

寒波のせいで、凄く寒くなるって言っていたけども、本当に寒くなると何もする気がしないね!朝から、庭の松ぼっくりを拾ったりしてね!(笑)ダラダラしていたのです。でも、朝から知人の方から戴いた、豚のアキレス腱を下ごしらえをして煮込んでおりました!…

米10㎏肩に載せて

いきなり、「米が無い!!」とか母親が食料品の買い出しの時に言うものだから、帰りは、米10㎏をかついで帰宅するという・原始的な行動にでたワタクシですが、なんだか子供を抱いていた頃を思い出したりもしたのでした!!だいたい二歳くらいかなぁ?疲れて…

ちくわの穴

最近、ちくわをよく食べる。きゅうりを入れたり、梅を入れたり海苔を巻いたり・・・。とにかく、よく食べる。五本くらい入っていて100円とかでしょ?あの価格設定にやられている。カラダに良くないモノも入っているだろうけど、酒のつまみにもグッドなのです…

お疲れのカタチ

なんだか最近、動っきっぱなしなのと、腹立てたりと色々と、カラダがお疲れのようでね!温泉の効果は実感しましたが、疲れているのでしょうなぁ!すごい長い時間寝てしまった。都内も雨が降ったとか言っていたけど、気温が低いような気がするね!飯もあまり…

最近よく見る

最近、各雑誌でよく見掛ける記事にログハウスのような木の温もりを感じる家に住もう!ってな様な記事が多いけど、結局・原点にもどっただけの様な・・・。ファッションだって原点にもどった様な・・・。自然には、かなわないってやつなのでしょうかねぇ~っ…

大人達の頭の中

前日の満喫プランを終えたのが朝方だった為にプランを考えてくれた方の家に朝まで泊めていただいてから電車で帰宅した。雨の1日だったが、楽しい出来事の後だったから足取りも軽かった。何から何まで段取りしてもらったから本当に有難い事だよね!そういえ…

だわらおまんきつ

満喫プランを考えてくれたブログ仲間と箱根を満喫した話ですが・・。。とにかくもう、面白くてね!毎度な事ですがね!(笑)朝から激辛ラーメン食べて・・・。そして、予定には無いプランを急遽入れまして、ロープウェイで山頂へ!雪・雪・雪な世界!!綿のジ…

なんだか晴れない

ひな祭りだったけど、世の中あまりひな祭り・ひな祭りしていないよね!天気は、晴れたが、気分が晴れない。なんと言うのか?いつから、親切心が報われなくなったのか?借りたトイレを綺麗にして怒られた様な・・・。自分自身の事しか考え無い生き方が当たり…

雨は止まない

まったくもって雨が止まない。傘をさして駅前に行く。小雨だけど雨は止まない。気温も寒いのか?暑いのか?昼間は、Tシャツとナイロンコーチで大丈夫だったからなぁ!家の近くに有名コンビニが出来た。昼間は、人で、いっぱいだったね!ただ、長くは続かない…

なんだ雨かよっ!!

あれだけ暖かい陽気の後は、雨ですよ!色々動いていたから疲れて1日ゆっくりしていた。コーヒーを入れて、ゆっくり飲んで、ゆっくりした時間を過ごした。天気は、悪いが洗濯をした。なにやら、またも雪が降るとか言っておりますが・・・。せっかくの誘いが…