複雑な時代が

201403260612000.jpg


朝方に、曇った空を見て、ふと思う。

今の子供達は、何が楽しいのだろうか?

もう春っぽい匂いもしてきて気温もあがって春っぽくなっている。

ただ、昼間に子供達をあまり見ない。

みんな親から花粉があるから外に出ないとか言われているのか?

好奇心も冒険心もわかないだろう。

ちょっとの出来事で落ち込み、飽きてやめてしまう。

そんな子供が多いと聞く。

親が、好奇心があれば色々な場所に連れていってもらって、大人になっても好奇心があるだろうが、最近は、ゲームを買い与えておけば、静かで楽って思っている人が多いのだろう。

なんだかねぇ

そして、複雑な気持ちになる。

危機感すら教えてもらえない時代の先にあるドアを開いたら何が見えるのだろう?

見てみたい気もするけどね!

なんとなく、わかるのが恐ろしい。

なんとなく、見えてきているのに等しい。

そう、悲しい。