2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々じっくり

久々、朝からデザインをした。久々なデザインに、久々な気温。いやはや、暑かった。プレゼント用のデザインだったから、手を抜けば良いんだけど、なんかねぇ~っ!出来ないのですよ!!前日に画像分析を依頼されて、他人のデザインを見ていて、同じ依頼者に…

二駅越えて

朝っぱらから、電車で二駅先の銀行へ行った。クルマなら10分くらいしかかからない場所だが、歩いて電車を乗って行くと、 一時間くらいかかる。改めて、クルマの便利さを感じる。少し湿度があるのか?前日より暑い。じんわり汗をかく。とりあえず、振り込みな…

やっぱりエンジン

オンボロバンくんで少し長めに試運転してみた。やっぱり、エンジンから、異音がするんだよね!もう一度、オイル交換をしてみようかねぇ?タペットだったら楽だけど(笑)まぁ、数時間後にでも見てみるといたしましょう!!バタバタ音の出方からしてたぶん、コ…

某ミュジシャン・50祭

バイクな相方さんに、前日の東京駅に居たときに急遽誘われた某ミュジシャンの50歳の誕生日の記念祭なライヴに行ってきた。まぁ、そのライヴの前に、立ち寄った渋谷での出来事の方が、その相方さんは、嬉しかったらしいけどね!それはですねぇ、相方さんの…

夏の終わり2

今度は、久々な東京駅に繰り出して、デパ地下な弁当屋さん巡りをしようと言うことで、前に全国な駅弁を食したが、今度は有名デパートが選んだ店が普通に、美味しそうな弁当やお惣菜を販売しているので、そこのイチオシを買って食べてみる事にした。大体、値…

夏も終わりに

久々な東京近郊なスポットシーク。もう、2013年の夏も終わろうとしている。体力的にも、天気的にも、良く無いので、近場を見に行く事に・・・。夏休み最後のプチイベントが沢山やっておりました。夕方寄った所では、うどんの1位を決める、U-1グランプリをや…

あれ?違うのか?

久々、オンボロ・バン君の異音の原因究明をした。エンジン下は、オイルまみれで、とりあえず洗浄をして良く見るとエンジンからのオイル漏れでは無さそう。どうやら、シャフトベアリングからの異音か?オイルが、オーバーフローしてエアフィルターBOXから吹き…

丸坊主っっ!

朝イチ、曇り空の中、ふと髪の毛を切ろうって思った。昼間には、雷雨だって言ってたから、早めに早めに。(笑)庭で、バリカンで、一人で髪の毛を切る図が笑える。ただ、意外と蒸し暑くてね!バリカンしながら汗が、滴るので、若干やりづらくもあり、パッパッ…

フタをしめる

曇り空なのに、蒸し暑い日。歩いて、食料品を買い出しに行く。アイスを買ったけど、やはり、家に帰宅した時には、溶けていたよね!食料品を冷蔵庫に入れてから、その流れで、先日やった冷却水交換で、発見したレーシングカーのエンジンタイミングホールキャ…

何かと考える

1日色々考えた。考えたら、少し昨日の事も思いだして、コーヒーな後輩に電話をしていた。そこで色々話した。電話を切ってからも色々と考える。そのうち、ココロの中を察したように、雷雨になる。こんな日も必要なんだと思う。そう、思う。

私用で呼んだり

乗れるクルマが無くなったワタクシは、自分の用事で電車で行ける所は、電車移動するのだけど、微妙な位置な場所にある所には、 中々行く事に躊躇してしまうのです!たまたま、自転車な後輩が休みと聞いていたので、失礼承知で、私用に付き合ってもらえる様に…

オチオチしてられん!

朝から悩む。バカみたいに派手にオールペンした、馬鹿クルマをみながら・・・。しかも、リレーを探すも、見当たらない。知り合いの板金屋さんに、朝っぱらから、連絡を入れ色々聞く。ちょうど近くに居ると言うことでテスターを持って来てくれる事に。そして…

弱くて止まり再び

毎日の様に、腱鞘炎を患いながら修理をするバカ男。炎天下の中、朝からレーシングカーの修理の続きをする。ガソリンの流れが弱いから止まるのだろうと推測。タンクとポンプを外して、電磁ポンプのフィルターも掃除してから、再びタンクと共に装着する。そし…

途中で止まる

調子よくなったと、思ったワタクシの小さなレーシングカー。ワイパーゴムを交換しようと長さを計測して、ガススタへガソリンを入れに行って、一度帰宅して再出発をしようとした時に、なんだかアクセルが、スカスカになって道路の真ん中で、 エンストしてスト…

腱鞘炎かねぇ?

なんだか、最近、利き手の左手が痛い!これは、腱鞘炎ってヤツなのかなぁ?もう、毎日ボルト緩めているような感じだから、知らないうちに痛めているんだろうけどね!(笑)とりあえず、ワタクシのレーシングカーもエンジンが安定して走る様になりましたね!最…

亀裂修理の日。

ワタクシの小さなレーシングカー。数年放置で、バッテリーも上がったりして。去年の終わりに一度動かした時に、ガソリンのホースに亀裂があってガソリンがニジンでいたのですが、 小さな亀裂から、にじみ出てくるガソリンは、いつしかタンクを空にする勢いが…

破損させたよ

朝の出来事。トイレに行って便座に座ろうと思ったら・・・。便座が上になっていたから、さぁ!大変!!途中で、体勢を戻そうとした時に、事件は起きたのです!キャラクターのついたトイレットペーパーホルダーに手をついてしまった!ボキッ!!プラスチック…

スイカの恩返し

久々、小田原な方と1日・遊んだのでした!昼間から、スーパーに二人で寄って、スイカを購入。ここで、レジで、10分以上待つ。その後、高級住宅街にある某タレントさんの事務所に、そのスイカを差し入れに行く。そこで、インターホンを押す・・・。押す・・…

停電-2013・夏

いやはや、暑さは変わらず夕方過ぎには、雷・大雨。こまったもんだよね!停電までしちゃって、パソコン調子悪いのに電源切れちゃって!(笑)テレビのニュースでは、 竜巻もくるって警報のテロップ出しておいて、ほったらかし。まぁ、なんとも適当な情報だこと…

イナビカリ2013・夏

まだまだ蒸し暑い。昼間は、少し曇っていたけど、夕方前に稲光な感じになり一気に暗くなる。そんな中、昔の金貨などを金属磨きで綺麗にしていた。そしたら、突然の停電。テレビも、ついたり消えたり。久々の停電に、少し笑ってしまった。ノンキに汗かいて、…

お盆ボンッ!

毎日の猛暑にバテぎみですが、お盆という事でトウバを立てに御寺に行って墓の掃除などをしました。ただ、ただ、暑い。(笑)寺の井戸水が冷たかったね!しかし、今年もお盆とは・・・。はやいねぇ!部屋の温度は、36℃。いささか辛いね!

いるいるバ~ッ!!

最近、暑い日が続く。昼間は、外に居るだけで、倒れそうなくらい暑いし、汗がひかない。そんな昼過ぎに自転車な、後輩から連絡があり会う事に。後輩のクルマで、馴染みのスケボー屋に行く。セール中の店内で店長は、軽くテンパっていた。外のベンチでスケー…

結局、動かさされている

気象庁の誤報道。携帯電話の情報で、みんな一斉に外に出る姿。結局、情報に、おどらされているんだよね!最近の情報は、どうでも良いものばかり。外が暑ければ、暑いよ!ただ、それだけの事!歩きスマホやめて!って、冷やし中華はじめました的な表現しても…

生き返れ!!

朝イチ、充電をしたバッテリーをもって、ワタクシのレーシングカー君の所へ行く。バッテリーを仮装着して、 キーをまわしてみるが、ウンともスンとも・・・。ん?このバッテリーは充電しても放電していくのか?とりあえず、一回帰宅してキャロルくんのバッテ…

大雨洪水。

最近のゲリラ豪雨。なんだか、凄い事になっている。震災の時の様に、あまり、お国の上の方々は、話題にせずにいるようだ。家が流されたり床下浸水など、いくら火災保険など入っていても、辛いのではないか? って、テレビのニュースを観て思う。道が封鎖され…

充電。

次々と自動車トラブルに、悩まされる最近だが、一応キャブ車だけ所有している訳では無いので、すぐ乗れるであろう車の調子を見てみる事にした。すると、この暑さで冷却水もバッテリーもダメな感じ。とりあえずバッテリー充電を開始してみる。何度か、充電し…

有り難みを

最近、販売員が食料品の上に載ったりしてツイッター等で、自慢している光景をよく見る。アイスケースの中に入ったり冷蔵庫の上に猫が載ってたり・・・。迷惑行為があとをたたないとか。いつしか、食料品の有り難みを考える事をしないのか?だいたい、そのカ…

何も無いけど

何も無い。何もしない日。そう決めた日。ただ、カラダを休める日。大事だね!!おやすみなさい。

藤子・F・不二雄展

東京タワーに電車で行った。埼玉のギターな後輩と花火の流れのまま芝公園へ!もう、朝からネギトロ丼にビールから始まったダメ人間旅ですから、色々楽しかったのは言うまでもありません!(笑)もう、生誕80年っつう事で、会場のあちらこちらに80体のドラ…

年に一度のいつものヤツ

2013年もこのイベントが、やってきました!花火大会です!!しかし、今回は、数日前のオンボロバン君のエンジントラブルで、クルマが使用出来ないので、電車で行く事に・・・。埼玉なギターな後輩と渋谷で待ち合わせをして、一路みなとみらいへ!すると、人…