2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでけパラグアイダ~っ

惜しかったね、サッカー!延長戦~PKだって良くやったし、PKで入れられなかったにせよ、誰も恨んでませんよ!そんな、サッカーの試合前の出来事。先月もやったパフォーマー達のイベントに映像チームと参加してきました。後輩のクルマが迎えにくる数時間前ま…

製作途中な

なんと、土曜日・日曜日と通帳でお金が出せなかったばっかりに、火曜日夜に、第二回目のパフォーマンスなショーの撮影に使う小道具が、未だ出来ておりません!いや!!今、製作途中です!朝イチに銀行行ってから、材料を集めに、あちこちへ、まわって最終的…

何年経っても。

最近の人の出会いの多さに驚くばかり、一息入れに、馴染みのスケボー屋に午後イチに行って、ベンチでコーヒー飲んだりしていた。休日だから、人も多くて、パトカーも、うるさいほど路上駐車警告しに来ていてパトカー自体が道封鎖して大渋滞起きていたりして…

曜日間違え

なんて、ボケているのだろうか?今の今まで、曜日を間違えていた!(笑)最低なワタシなのである。だから、かぶりものの手順を考えていて、作業にうつらなかったけど、ダメじゃん!!やらないと!!こりゃ、徹夜です!!(笑)月曜日1日つぶして買い出しと作業…

本田遠藤岡崎

みなさん!!寝不足ですか?(笑)朝イチ3時~5時過ぎまで、ジーッと試合を観ておりました!なんか、変な感動すらした試合でしたね!チームワークの勝利と言うか何と言うか・・・。まぁ、久々 真面目に、そして真剣な 仕事を観させていただきました!朝方、…

日本×デンマーク

いやはや、晴れて気持ちの良い日だったのに、洗濯だけをやった日になってしまった!あと疲れがでたのか?印刷作業しながら、コックリコックリと知らずに居眠り。今まで、居眠りなんてしたことなかったのに、年取ったね!ワタシ・・・。夜は、色々な人からの…

雨の上野ネズミの国

朝の横浜は、雨は降っていなかった。駒沢を過ぎ、代官山あたりでパラパラ程度、四ッ谷で小粒になり、秋葉原で大雨に!!上野探訪の半分は雨になり、何とか終了。そのあと、首都高で浦安に!ほぼ、二年近くぶりの、ネズミの国。7月前だから、人もまばら。ダー…

今年は面白い。

ここ数年、パッとしない年を重ねて、ここにきて、面白そうな・・・。そんな事に、よく出くわす。昼間、先月パフォーマンスの撮影をした時にお会いした、バルーンアートの方が、馴染みのスケボー屋の近くの店にスクール講師として来る事を知ったので、待ち伏…

お金のまれる

昼間に、親に付き合い食料の買い出しに出掛けた。駐車場のすみにある自動販売機で、缶コーヒーを購入しようと、小銭を入れた。ボタンを押してもウンともスンとも・・・。返却レーバーをひねってもウンともスンとも・・・。もう一度、小銭を入れてみる。詰ま…

ハーレース

最近は、あまりレースの話を聞かない。ドラックレースとか、ミニバイクレースとかの話しは、よくするが、他のレースの話は、あまり聞かない。あるバイク雑誌にハーレーのレースの記事が出ていた。エントリーしているクルーを見て驚いた。だいたい知っている…

何度言っても。

何回も、ワタシのブログでも書いたが、郵便局のバカさには、本当に呆れる。年に何十回と局員に言っても、改善されない。まぁ、ワタシの方としては、家に居ない事が多いから、ポストに不在票を置いておいてくれれば、夜にワタシが郵便局に取りに行く。ただ、…

秘密の混ぜ物

秘密の混ぜ物が出来てきて、うれしいのです!!これで、晴れてくれて暇が出来れば、キャロルくんの改造も完成すると言うものです!でも、よく考えれば、今年中に出来れば良いかなぁ?あまり急ぎすぎても、ブームすら過ぎているくらいだし、ゆっくりと!って…

暑すぎるのだ。

まったく、暑すぎるよ!温度計みたら、イヤになったね!なんか、メッシュキャップ被って外で、キャロルくんのパテ埋めしていたりしたけど、もう、なんだろう?熱射病じゃないけど、なんかボーッとして頭痛くなったね!だいたい2日間も紫外線キツすぎる1日…

暑すぎる下北

下北に、古着風な装いを、考えに、前日に借りた洋書のコピーを持ち、待ち合わせ場所に!なぜか?雨の予想が、どんどん晴れて紫外線度が高いピーカンに!!汗だくになりながら、オープンカフェでの会話。お気に入りのカレー屋は、時間外で入れない感じ。下北…

新携帯行列

なにやら、雨が降らずに、夕方までもってくれたから整頓がてら、カラーBOXの上に重量物を載せてたら、重みで、天板が沈んでしまい大変な事になったので新しい板を買いにDIYセンターに!とにかく、雨が降る前に、修理しないといけないので、チャッチャッっと…

あめあめあめ

あめあめあめなてんき。どたばたなせんたくき。じめじめしてるくうき。べたべたしてるくうき。さむいようなふんいき。 ふところはひょうがき。 あるさすこしのやるき。 やるさすこしのやるき。 しあわせのあるひびき。 かみなりなりじひびき。 そんななかで…

梅雨の準備

ついに、関東も梅雨入りだって言うから、この間、デカイ面くんに後輩乗せるのに車内に保管してあったキャロル君のリヤドアを一度おろしたので、梅雨入りって事で雨に濡れて錆びる前に、とりあえず、もう一度臨時で車内で保管することに!ついでに、デカイ面…

梅雨の準備

ついに、関東も梅雨入りだって言うから、この間、デカイ面くんに後輩乗せるのに車内に保管してあったキャロル君のリヤドアを一度おろしたので、梅雨入りって事で雨に濡れて錆びる前に、とりあえず、もう一度臨時で車内で保管することに!ついでに、デカイ面…

アウトレイジ

朝イチに、血みどろな映画は、どうかと思ったが、母親が、どうしても観たいとの事で朝イチから映画館へ足を運ばすのでした!!アウトレイジ=極悪非道まぁ、ヤクザの生き残りゲームな映画なわけだけど、R15指定になっていたね!ワタシはミニ試写しているから…

難しいねぇ!!

Tシャツ製作の実験は、中々難しいねぇ!国内メーカーの紙を使い、文字だけを写す事に成功!実に感動するほどの素晴らしさ。洗濯チェックもクリアした。ただ、まだ改良は、あるみたいだね!!ブログ読む人には、何のこっちゃわからない話しだけどね!ワタシに…

孤独な実験

自分自身で、色々な事を、実験する事は、孤独な作業だが、面白い。最近は、もっぱらTシャツ製作の実験が多い。市販されている、口コミや、使えると評判の製作紙や企業専用物や、海外物まで色々と試している。国内メーカーで唯一、納得できる物に出会えた事も…

俳優かぶれ

馴染みのカフェのウェイターのバイトをしている、俳優志望な後輩に相談事も聞くついでに、山梨に、ドライブに出掛けた。色々な後輩の、一面やら、思いやらをダラダラしながら高速インターで聞いたり。そのインターで知り合いに会ったり。ファッションの事な…

雨も降る。

午前中から、午後イチまで宅配物のオンパレードで、バタバタしておりましたが、午後に、酒がきれたのか?急にダルくなってしまったりして、少し弱くなったと自覚などする。書類届けに、馴染みのスケボー屋の近くまで行ったので、帰り際に寄ってみると、ほと…

サンフランシスコ

BMXな後輩が、サンフランシスコの大学に4年間行くとの事で、スケーターや、自転車関係の身内仲間で、送別会をした。まぁ、この送別会も聞かされたのが、2日くらい前で、しかも、場所も人数も、当日わかったくらいの適当な送別会でして、まぁ、そんなわりに…

グレープフルーツ

ワタシは、柑橘類が大好きで、最近は、グレープフルーツを山ほど食べております!ルビーって言う中身が、赤っぽい色のグレープフルーツなんだけど、夜剥いて冷蔵庫に入れて朝食べるパターンを、この数ヵ月続けている。文旦みたく皮も薄いから、簡単にむける…

1日カスタム

後輩のスクーターのカスタムを始めてから、もう結構な時間が過ぎている。なんか、色々なカスタムをしてきたワタシとしては、どうしても、簡単に済ませたく無いのですなぁ!!もう、コテコテな感じになってきましたが、まぁ、良いかな?って感じ。メッキなホ…

バケット装着

キャロルくんのリヤバケットを、なんとなく装着してみた!ただ、下穴は散髪屋行く前の朝に開けておいたから、本当に、ビスで留めて装着するだけだったんだけど、軽自動車のリヤハッチは、隙間が、あまり無いから裏から手を入れる事が、意外と厄介でね!もう…

頭皮な逃避行

やっとの事、散髪しに行けました!もう、仙人やら、合気道の達人みたいな、髪の毛になっておりましたからねぇ!(笑)っと、言う事で予約しておいた時間に散髪しに行きました。今回は、久々ブリーチでもして、ススキ色にしてやろうと、ある人間から頂いた劇薬…

ボロパイロン

髪の毛を切ろうと思い、馴染みのカット屋さんに行ったら、予約で一杯で、逆に予約して、後輩のバイクの色を見にパーツ屋さんに見に行って、帰り際に、キャロルくんのリヤバケットのビス決めをしに、デカイ面くんの駐車場に、バケットを取りに行くと・・・。…

払いまくり!

もう、6月なんだよね!早いなぁ!!まぁ、6月に払ってちゃイケないのでしょうが、税金払ってきましたよ!(笑)あと、色々な支払いもやってきた!なんか、6月って感じです。(笑)昼間に、バケット装着しようかな?なんて思ったけど、やりませんでした!!た…