何年経っても。

201006271301000.jpg


最近の人の出会いの多さに驚くばかり、一息入れに、馴染みのスケボー屋に午後イチに行って、ベンチでコーヒー飲んだりしていた。

休日だから、人も多くて、パトカーも、うるさいほど路上駐車警告しに来ていてパトカー自体が道封鎖して大渋滞起きていたりして、バカさが目立っていた。

少しして帰ろうかな?
なんて、していた時に、
数十年ぶりに、遊んでいた後輩が客として来た。

何回か、店には、来ていて顔もハッキリ覚えていて、ちょっとだが、会話も何回か軽くしていた。

ただ、今回ほど長く話した事は、なかったから、面白かった。

時は過ぎて、あの頃の仲間は、バラバラになっていると言う。

ただ、ノンキなオジサンは、ずーと変わっていない。

笑える。

久々会った後輩は、過去にしてきたワタシとの出来事を、よく友人に語っていたらしい。

そんな人がノンキにベンチでコーヒーなんぞを飲んでいれば、ビックリしただろう。(笑)

話していたら、某有名アイドルと仕事している後輩とも偶然遭遇した。

なんと言う偶然。

ワタシは、いったい何人の後輩が居るのか?

少し考えてしまった。

ただ、色々してきても、
消えてしまう者達も居る。

スレ違って声をかけられないヤツも居るだろう。

繋がりは、いつ復活するか、わからないが、覚えていたり、感謝を言う後輩に、最近良く会う機会が多い。

嬉しいかな、ちっとも成長をしない ワタシに、また会いたがってくれる。

なんか、ワタシも歳をとったなぁ!

なんて、思うのでした。

有難い事ですよ!!(笑)

はたして、そんな後輩達に、下の子達は、感謝しているのだろうか?

考えちゃうよね!!