2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばスバルよ

オンボロバンの水回りパイプからの水漏れがあるのでディーラーに行ってパーツ図をもらいに行った。タダでコーヒー頂いて図のコピーを待っていた。新車購入している方もチラホラと・・・。夜に行ったのに、色々と、親切にね!ただ、店舗に不似合いなボロボロ…

なんだか寝た

午後イチまでは、良かったんだけどね、なんだかねぇカラダが、ダルくてね!少し寝たね!すっきりしたかと思えば、すっきりしたような?最近、天候や温度がバラついていたからねぇ!カラダが、ついていけなかったのかもしれませんな!デザインやりつつパソコ…

ハムの人です。

小田原の方からアメ車チューニング屋さん宛にハムが届いた。それを持って行った。大変喜んでいた。たったそれだけの行為だが、得を積んだのだ。最近、まわりは得を積まないから、ココロの余裕も、無いのかも。色々と得を積む事は、大変な事だけど楽しいのに…

雨しっとりタイプ

しとしとと、雨が降る。夕方には止んだけど、ここ数日は、寒い。パーカー着て上着を羽織って、逆戻り。歩く速度もイソイソと。右から左へ進んで行って。あっと言う間に過ぎて行く。今年の夏も、はやそうだ。

白く膨らむ

もう満開です。そう桜の花ね!ピンクと言うより白く膨らむって感じでチラホラ散り始めている。しかし、急に寒さが戻ってきて、寒いんですよ!どうなっちゃったんでしょう?プリンターのインクが無いね!買いに行かないと!!話に、なりゃしない!!まんまと…

暗い空。

暗い空。雨が降る。気持ちも落ちる。コツコツやること。イソイソすること。静かな日には、よく似合う。晴れたら晴れたで嬉しいね。色々まわってみないとね。

強い花。

桜を見ていると強い花だと思う。バッサリ切られている場所からも花が咲いている。散るときは儚いが、咲いている姿は圧巻な時もある。どんな時にも強い気持ちは大切だ。今年は、どれくらい持つのだろう?田舎道に、母親と一緒に来ていたBMXを乗る人が、桜の下…

変な光景だ。

街路樹の桜の下で、クルマを気にせずに写メを撮る姿は、不思議な行動だね!それもまた、桜の魅力なのかもしれないが、危機感が無さすぎて呆れてしまう。撮影ポイント探しに携帯電話片手に、道路まで出てきても気付かずにいる。不思議な光景だ。大事な人から…

黄砂なのか?

隅の方に、黄色な砂とかが沢山たまっていた。黄砂? 花粉? どちらにせよ喉にくる。異常な量に驚く。なぜか? 街行く人も咳をしている人が多いような気がした。桜の開花宣言も出ていたね!出会いや別れがある季節。考え深い季節だねぇ!!そんな事をついつい…

各桜まわり

コーヒーな後輩と昼間から会った。久々に色々な話をした。駒沢方面なコーヒー屋に顔を出した。すると偶然、有名芸人さんな妻と数年ぶりに会った。そして、子供にも初めて会った。(笑)なんで、あのコーヒー屋で会うのか? ある意味奇跡的だよね!オーナーさん…

墓参り2013・3

おやつの時間まで動いて、その後に、墓参りに行った。墓参りと言っても、家から5分もかからない近い場所に墓があるからねぇ!バケツに色々入れて行くのです。雑草を取って色々磨いてね!まぁ、この歳になると色々考えるよね。墓の前に立つとね!だいぶワタ…

腱鞘炎なの?

相変わらずバタバタ。暑いくらいの気温に桜も咲き始めたようだ。手首が痛いんだよね!腱鞘炎じゃないの?他人は言うが、そうだと思ったら悪化しそう。風呂でゆっくりすれば平気だと思うね!夜、歩いて咲き始めた桜を見た。満開夜桜では無いけどね、なんだか…

風ビュービュー雨ザーザー

凄い風。ホコリが舞って凄い事に。今年の風は強風すぎる。そして、時間は過ぎる。夜は、強風・豪雨。自転車な後輩のフレームを塗装したので見せる。久々な夜遊び。遅刻は厳禁。桜も朝はツボミで、夜には咲いていた。蒸し暑くて、ややこしい。ジャージにすれ…

梅が咲く暖かい日

人が少ない事で、あまり喋らないですむ。帰り際に寄り道して、梅の花を見に行く。年を取ったね!綺麗って思うワタクシ。色々な事を感じて、色々な事をしてきて、年に一回に同じ場所で観る梅の花。色々考えるよね!昔の人は、そんな想いを詩にしたのかもしれ…

暑すぎやしない?

ピーカンな天気。そして、暑い。暑すぎる。サーマルなんて着ていかなきゃよかったと、反省。いや、短パンにローファなんて格好の人間も居たからねぇ!今、その格好?ってやつ!(笑)あまりの暑さにバテてる体が、なおかつバテる。今は、グッと我慢の時なのだ…

暖かくて無風

暖かくて眠くなる。いや、寝過ぎて逆に疲れた!(笑)でも、まだ夜は寒いかもね!ジャンパーも考えてしまうよね!ナイロンコーチにするか?ナイロンジャンパーにするか?まぁ、綿が入っているか?いないか? って感じですがね!この季節は難しいね!!履いてな…

朝方ドライブ

パソコン作業を朝方までやったので、ついでに朝イチから、ひとりドライブに行った。BGMは、T-REX と AC/DC 。行き先は無く、ただただ・ぶらぶら。調子の悪いクルマだから、無理は禁物。帰宅後、風呂に入り就寝。起きる。真っ暗な風景に驚く。たった10分く…

強風との戦い

朝イチから、ビュービューな強風。春だから強風は、仕方が無いとはいえ、多すぎだろうってほどの回数。ビル風とかは、もっと凄いんだろうね!結局、通話機器はバッテリー・充電出来ずに終わる。まぁ、色々あるよね!!色々ね!!(笑)

うんともすんとも

赤い通話機器。大事な大事な通話機器。あれだけ充電したのに。うんともすんともいわないのさ。放電速度が速いのか?電池自体がダメなのか?でも、何とかするのさ。色々してくれている人の為にもね!でも、任せた方が良いかもね!!(笑)

全部一緒に

もう、あの震災から2年。でも、あまり変わっていないような?国に任せても地道にやっているのは、地元と、ココロある人々。もう、隠して隠して隠し続けて、金持ちだけがトクをするシステム。なんでしょうねぇ・・・。コンビニでファッション雑誌を見た。ど…

BPOってやつ

大気汚染?パンダの国からやってくるやつねぇ!ホコリに花粉・汚染風だとか言われてもねぇ!マスク以外防ぐ方法があるのかなぁ?もう、黄砂で霧の様。街行く黒いクルマは、まっききぃ~っ!大変だ!!そう言えば、最近「BPO」って、組織ってあるでしょ?あの…

立って座って

立って座ってな1日。黄砂やら花粉やらが相変わらず舞っている。ふっと気付けば、ブラック缶コーヒーを買って飲んでいた。しかし、暖かいね!昼間は、眠くなる。まぁ、そんな1日だったね!まだまだ、ダルいけどね!(笑)

いやはや参った

朝から、あちらこちらへ行く。書類を渡しにいけば、社長のような方が、署員に対して大激怒していた。何だか、1日風が強くて、クルマも揺れていた。そう言えば、オンボロ・バンくんに久々乗ったけど、室内から、小川のせせらぎな音が!!(笑)また、ホースが…

あたたかい

花粉が舞って、暖かい。着るものも考えてしまう。朝・夜は、少し寒くなるからねぇ!花粉も舞ってるのが、わかるくらいだし花粉症の方々は、辛い事でしょうねぇ!夜、ベースな後輩からの誘いは、かなりの疲労に断ってしまった!本当なら、行きたいけどもボー…

テクテク歩く

テクテク歩いて現場へ向かう。テクテク歩いてその場から帰る。クリーム塗ってキレイにしてみる。相も変わらず、オバチャンはトロい。そのうち、ワタシもトロくなる。花粉が舞って、缶コーヒーが、マズイ!(笑)深刻な申告もしたけれど・・・。ヒカリは、4月…

目の前の事に

小田原から、ひとりの男がやってくる。あちらこちらで、コーヒーを飲み、あちらこちらで、笑顔になる。人間って、面白いね!繋がりってスグには出来なくて、長く付き合う事で、有り難みを増す。運転してもらったり、食事に感動したり・・・。何だって、お金…

何だかダルい日

朝イチ、時計を見てビックリした。夕方は、携帯電話のロック解除の仕方がわからずに、ビックリした。和菓子屋に、お気に入りな御菓子の詰め合わせを贈答用にって店に行ったが売り切れでビックリした。まったく なんて日だぁ!!(笑)疲れているのだと思います…

フライト

朝は、新宿から!(笑)まぁ、飲んだ飲んだ!!新宿から、東京駅へ移動。全国の駅弁が買えるって話を聞き、朝食として購入してパクついた。その後は、駅の中をあちらこちらへ!!とにかく大勢の人が、行き来していた。その後、東京駅から歩いて有楽町へ!久々…

渋谷からのぉ

自転車な後輩のフレーム塗装。早朝から出かけるまでやっていたが、温度と塗料の 関係性からヒビが入ってしまい、また、最初の剥離から始めないとダメになってしまいました!(笑)やっぱり焦って作業をしてはダメだね!夜は、渋谷で、知り合いと久々な、再会!…

塗れたような

自転車な後輩のフレームを預り、再塗装をしようとしたけど、強風で、諦めていた。とりあえず、出来る事をやろうって思って、ヤスリがけして風止むの待ってみてね!やっと止んだと思って貨物列車の色塗ったら・・・。思ったより明るくてね!もう、朝からメチ…