2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっすら染めた

雪にならずに朝は、雨が降っていた。そんな中、外出する前に、久々に髪の毛を染めた。ガッツリ染めないで、うっすら染めた。だいたいホームセンターに寄った時に 特価で300円たがら購入したヘアカラーだ。以前は、オレンジだの金髪だの色々な色にしていた為…

招く猫の先

人の縁とは、面白いものである。去年の終わりに会った後輩と いつも遊んでいる人間が仕事などを通して繋がるのだ。駅前の石像な招き猫に本当に招かれた様に雨降る中で色々語り合い考えた。雨から雪に変わるとか予報では言うが、どうなんだろう?しかし今年は…

便利になれど

世の中 便利になる。ただ、何でも 楽 になっているのに 忙しい。なぜだろう?所詮は、アナログな動きをしているからだろう。最近の 若い人に よくある ○○風。ファッションで言えば お水風 ホスト風。歌い方で言えば ダンスボーカルな 一族風。皆さん同じで …

パーカーのヒモ

パーカーのヒモは、いつもあると 抜いていた。ただ最近、ヒモの色を替えていたりする。靴ヒモが丁度良い。黒い色のパーカーには黄色とか、オレンジ色のパーカーには白色とかね!それをするだけでも子供の洋服のようになる。もうちょい暖かくなったらパーカー…

工具の世界

自転車な後輩から誘われて工具屋に行った。長さやカタチによって使い勝手が変わってくるのが、工具とかの良い所。決してカタチ通りなんてならないので近いスタイルのモノが見付かればラッキーだ。後輩も色々さわって色々先を考えて数点購入していた。その後…

デイップデイップデイップ

支払いをしに電車に乗る。支払いが済んだら馴染みのスケボー屋に顔を出す。店では、最近お菓子にディップして食べるサルサソースやバジルソースが流行っているらしくスーパーに買い出しにスケーターな後輩と目の前のスーパーへ!いつもある場所にそのソース…

挨拶まわり

いやはや、1日よく歩いたね!年明けから挨拶していない知り合いの所に朝っぱらから行ってみた。池袋から始まり新宿で知り合いの女性写真家さんの個展を観て、超久々に本人とも会って色々話した後に、原宿の馴染みの眼鏡屋に顔を出しに行って、馴染みの洋服…

1ヶ月はやい!

もうそろそろ1月も終わろうとしている。1ヶ月が早く感じる様になってから何年が経つだろう?雪が降るとか言っていたから天気は、どんよりな感じの1日だった。ただ今のところ積もっては無いね!しかし、何だ~かんだで、2月だよ!こりゃ夏まで早いぞ!(笑)

電○グルーヴ

今年、一発目のバイクな相方さんがやりたがっているバーの件の打ち合わせをした。渋谷に昼ごろ着いたが、やはりガラガラだった。みなさん どうやら守りに入っているのでしょうかねぇ?ビルの上のコーヒー屋で、色々、今年出来る事を模索しながら語り合った。…

乾いてくれた

最近、夕方くらいまで外出する事が多くて 部屋干しをしているパーカーなどが乾いていない事に気付く。朝イチに外に出して、ついでに少々、衣類を洗濯した。夕方前には、乾いていた。いやはや、太陽様のおかげですな!日に日に寒くなるような・・・。まぁ、す…

協力あっての

連日、役所に顔を出し去年の税金面をなんとかした。まぁ、去年に払うモノを今年に払うのは、良くないが、とにかくバタバタとしていたのと勘違いからのシッペ返しだった。色々と協力してくれたからこそ何とかなったのだが、ここ数日の寒さに参ってしまった。…

今年になって思う事

今日も役所にセコセコ行った。カラダの不自由な方々がパンを売っていたが、カネが無いので会釈だけした。最近と言うか今時の仕事では、電話やメールよりライン等のSNSでやり取りする方がスマートなやり方らしいね!だから、去年あたりから、ラインのIDをやた…

こんな日に

昼から区役所に行かないとダメだったのに予報通りの雪でね!電車で行こうとすれば遅れによる大パニックだしコンビニで煙草吸いながら徒歩で散歩がてら区役所に行く事にした。まだ、雨も降ったしベチョベチョ雪だったから歩きやすかったけど普通通りにはいか…

安いルーほど香りアリ

1日寒く、曇っていた。雪が降り大雪になるとかならないとか・・・。寒いからではないが、夕飯用にカレーを作った。最近は、カレールーが100円くらいで買える時代。ただ、安いカレールーほど香りがキツく、いかにもカレーです!っていう主張が凄い!!まるで…

しかし良い天気

よい天気に恵まれている。どこまでも歩いていれる。前に前に歩いていける。パンを焼く匂いがする。それでも前へ前へ。ゴールと言う名の台所で、引き立てのコーヒーを飲む。天気がカラダを動かした、そんな気がするよね!(笑)

振り込みの日々

今年に入ってから、色々なものの振り込み事が多くて銀行や役所に行く事が多い。もうネット銀行を使っていると、いつのまにやら他社からの引き落としで、預け入れしていた金額がクルって引き落としが出来なかった! なんてパターンが多いから、最近は、銀行に…

晴れた洗濯。

晴れたので洗濯をした。Gパンを洗い Tシャツを洗い 干した後にコーヒーを飲む。調理酒だけ買いに行く。夜は、自転車な後輩に呼ばれコンビニ駐車場での車内トーク。あれよあれよと言う間に時間は、過ぎて朝5時になる。まぁ、後輩の息抜きの手伝いですから、…

1日バタバタ

朝イチから電車に乗り打ち合わせ場所の新橋方面へ!その後、上野に行って前回の下北ライブの時に会った24歳のギター弾きと会って立ち飲み屋で色々話をした。まぁ、実際会って深く話さないとわからない事もあるし、逆に色々と勉強になる事もあるしね!だから…

寒くて色々

今年一番の冷え込みで雪もチラホラ見えてたけどね!そんな日に限って銀行だの打ち合わせだのありまして、帰宅すれば、久々な後輩がクルマが故障したって、言いはじめて着替えなおして電車で見に行ったりと、まぁ、色々動いたね!とにかく初めての縁もあれば…

いよいよか?

やっぱりチャイナな株が下がってきていよいよ崩壊しはじめましたなぁ~っ!株とかやってないけど、チャイナな爆買いが無くなれば新宿あたりは、厳しくなるだろうねぇ!そういえば、デヴィッド・ボウイが他界したんだよね!69歳で、まだ若かったけど、何があ…

洗濯物が回る

ジーパンを洗濯する。シャツ類を洗濯する。下着やらも洗濯する。ぐるぐる回る洗濯機。柔軟剤を入れて回す。太陽も味方している。ヨレ具合がイイ感じ。水や太陽に感謝だね。次は何を洗おうかな?(笑)

トコロザーワ

電車に乗って帰宅する。所沢から九段下へ移動する。帰り際、スケーターな後輩の飲み屋に顔を出す。最初は、スケーターが三人居て、その後は、大阪から単身赴任で来たお客様。最後は、オーナーの仲間でボクシング仲間三人組と奥様など五人で来店。今夜も色々…

シーモキータ

今年初の下北ライブ。電車は、ガラガラ、街もガラガラ。う~ん・・・。今年は、なにやらおかしいね!とにかく酔っ払った。王将のラーメンは、しょっぱいからねぇ~っ!(笑)

サラミチーズ

録りためていた正月番組を観たが、残しておこうとする番組が少なかったね!やっぱり景気と一緒で発明・発見が無いのだろう。最近、43度のウイスキーを飲むのだが、すぐ酔うよね!何だか、二級酒みたく、ちょっとでもすぐ酔えるような仕様なのかなぁ?ゆっく…

カップ蒸しそば

カップ焼きそば、ワタクシが言うなら、カップ蒸しそば。焼いてないのだから蒸しそばだ!最近の即席焼きそばは、食べると腹が膨れて大変だ!ひとつ食べたら昼・夜いらないくらい腹持ちが良い。経済的に良いとは思うが、カラダには悪いだろうね!だから、食べ…

散歩をすればゴミばかり

昼間、散歩をしていると、あちらこちらのゴミ置き場がゴミで山になっていた。正月明けのゴミ収集日だけどゴミの多さに笑ってしまった。昔の江戸時代とかの日本では、正月にゴミなんか出たのかなぁ? なんて考えながら散歩していた。しかし、大量過ぎるゴミの…

飲み屋も顔出し

スケボーな後輩の飲み屋にも今年初の顔出しをした。色々な人達に また出会え嬉しい限りだよね!楽しい時間は、すぐ流れるものでね!畑違いのジャンルの人との出会いは、毎回 勉強になるし元気をもらう。歩いて帰宅したら星が綺麗だった。ありがたや ありがた…

初売り

馴染みのスケボー屋が、今年の初売りをした。電車に揺られ店に顔を出した時には、知り合いもチラホラ居て、のんびりな時間が流れていた。店内にある福袋も順調に売れてはいたが、景気的には、あまりよくないのは、年末から続いているよね!まぁ、ドコの店で…

ひこうき雲

2日目に早くも散歩をする。空を見上げれば飛行機雲。出来ては、消え 出来ては、消えた。歩く人もクルマすら少ない道をダラダラ歩く。2016年という新しい年にもかかわらずダラダラ歩く。冬の空は、気持ち良いよね!!本当にそう思う。ヤバい! 酔っ払った!4…

謹賀新年2016

あけました!2016年・元旦。今年は、面白い年になりそうだ!いや、しなければいけないね!相方の飲み屋の件やら音楽関係の事やら色々と やらないといけない事が多いからね!だから、抱負は、「楽しく」かもしれないね!そんな ワタクシを1年よろしくお願い…