2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年は・・・。

ブログ的な日付は、大晦日かぁ!今年1年 色々と発見もあったし助けられたしね!とにかく勉強になった1年だったかなぁ!毎年 この時期は、不思議と考えるんだよね!来年の事と言うより今年は、反省出来たかなぁ?ってね!来年の夏までには、色々と整理が出…

羽織るセーター

洋服の整理をしていて、ここ最近 冬にセーターを着なくなったなぁ~って思った。外に着ていく事もなくなった。そんな事を思っていたら、大昔の企画物なセーターが出てきた。さっそく洗濯をした。羽織るセーターは、何かと便利そうだから、一枚出しておいても…

ヒヤリハット

ようやく免許の更新に行けた。いつもなら、クルマで数十分の試験場に、一時間強な電車旅のすえ自動車試験場に到着。今年最後の免許書換に午後だと言うのに山程の人間のアタマがあった。よく考えてみれば、違反者講習でハガキが送られてきたのならは、かかる…

バイクなんぞをイジる

燃料コックからガソリンが漏れていたバイクを久々にバイクカバーをどけて整備をしようとした。でも、古いバイクだからねぇ!鉄のボディの中にエアクリやら配線やらが入っていて、だいたい外さないと燃料コックまでいかない感じになっているような構造してい…

アメ横へ行けと・・・。

朝イチ いきなり母親が、正月料理の材料を上野アメ横に買いに行きたいと言い出した。いつもなら、バイクな相方さんと行くのだが、今年は色々あってどうやら行けそうに無いので、重い腰をあげて行く事に・・・。もう母親本人は、観光気分でね!渋谷のハチ公が…

本当にクルシミマス

クリスマスとか言ってもあっという間に過ぎていったね!なにせ年の瀬につれて色々苦しみますからねぇ!今年の最後は、税金とかで一気にカネが飛んだので、何も出来やしないしね!しかも免許の書換えだよ!それもまた、おカネがかかる。来年は、多少整理をし…

クルシミマスイブ2015

前日のイベントの後にギターな後輩宅にそのまま移動して企画やらグッズやらの打ち合わせをした。まぁ、と言う名の飲み直しですがね!コンビニのチキンなんぞ買ってイベントの感想や後輩の来年からの方向性など真面目な話からくだらない話まで色々した。今年…

阿佐ヶ谷南口

夜にギターな後輩が教えてくれたイベントに顔を出しに電車に揺られた。世の中は、クリスマスイブイブで休日だから人が山程いた。当然、電車も混んでいた。阿佐ヶ谷に降り立つのは、服飾の後輩と飲んだ以来。久々に行きたくなって有名なラーメン屋にも行った…

曲がり道。

いつも歩く散歩道で ゆるい曲がり道がある。別に 変わった所もないゆるい道。ただ、その曲がり道は、何か顔があるというか歴史があるというか? 見る度に落ち着く。たまに散歩でも そういう場面が いくつかあってね!あぁ 何だかココは落ち着くなぁ~っ!み…

変な雲

晴れているのか?雲っているのか?何層にもなった雲がひろがる。雨雲のようなドス黒い雲。夕焼けがひろがっているけど真っ黒だ!自転車な後輩から昼間連絡があり クルマで、あちらこちらをプラプラと・・・。とにかく あまり年末を感じない毎日。あっという…

まだまだおでん

ここ数日 おでんばかり食べている。少なくなったら具や汁を作り足している。いささか味にも飽きてきたので、カレー風味にしてみる。練り物ばかりでなく鶏肉を入れたりしてみた。出来てから散歩がてらに、馴染みのスケボー屋に顔を出す。スケーターな後輩が店…

酒ざんまい!!

おでんは、2日目がいい感じ。汁も足して味付けし直して、発泡酒をあけて 飲みながら調理して、すこし外出して また酒を飲んで1日酒を入れっぱなしな話。後輩の飲み屋にオープンから二回も行ってるくらいだからね!優しいとか言われても昔の人は、みんな義…

寒いからおでん

寒いから おでんを作った。だし昆布は、崩れるね!グルタミンが沢山出たのか?おでんの汁は、少しトロミがついた。しかし、いきなり寒くなったね!そんな時は、手軽な おでんが食べたくなるのだ。汁も多めだから また具を足そうかな?夜、自転車な後輩から就…

出戻りクルマ

馴染みの板金屋に置かせてもらっていた軽自動車を年末で、クルマがいっぱいになってしまったから家に持って行きたいんだけど?って朝に電話をもらう。急遽、予定を変更して引き取りに行く。ただ、不動車だから、また牽引してもらいながら家に帰ってきた。何…

久々、酒が残る

後輩の飲み屋のオープンで久々 色々な酒を飲み軽いチャンポン状態だったけど 午後まで酒がカラダに残っていたみたいでダルかったね!多分、後輩から言えばスケーターの先輩になる人から日本酒をプレゼントされて、それを皆で朝まで飲んでいたのが効いている…

スケボーな飲み屋

朝から滞納していた自動車税金払いに区役所に出向いたり、携帯電話料金払いに行ったり1日バタバタしていた。夕方、帰宅してから早めの晩酌をしながら後輩連中のSNSを観ていたらスケボーな後輩が飲み屋を開業する噂は聞いていたが、まさか開業当日だとは思わ…

2006年の録画DVD

今年も大晦日に 毎年恒例の罰ゲーム的なバラエティーが 放映される。ただシリーズも キリがよいから 今年で終わるとも言われている。そのシリーズの 2006年に録画したDVDを観ていて思う事 ちらりほらりと。BPOだの言われる時代の前だから まだ、何でもアリだ…

デザインもする

色々と 細かなデザインをする。眼が痛くなる。気晴らしに ギターを弾き語る。そんな 引きこもりな1日だった。

ダラけてます。

洋服の整理をしていた。夏物と冬物との交換や小物の整理もした。しかし、サイズチェンジもあって着る洋服も決まっているらしく あまり変化は無かったね!去年の冬と着る物 同じになるなぁ!まっいいっか!!(笑)

暴風大雨あったかい

自転車な後輩と朝方まで クルマで クダラナイ事を語りあっていた時から 雨が降りはじめていたど どんどん雨が強くなって その後 風が強くなった。昼過ぎには 晴れ間が出たが 生暖かい空気が吹きはじめた。とにかく 昼間は、暑いくらいだった。朝方の 突風で …

下北で再び出会う

もう 音楽をする後輩に 会うのは、何年ぶりになるだろう?たしか、夜のお台場の エスカレーター横のテーブルで 音楽の話をしたような?それが最後だとすれば、5~6年くらいは、会ってないね!それが ギターな後輩の企画ライブをしたライブハウスで 数日後…

整理とゴミ捨て

この前の車内整理の 残りを 細かく整理して ゴミの分別も ついでにした。ほとんどは、洗浄系のケミカル剤なんだけどね!とにかく種類が多いからね!某・ケミカル剤は、見た目 ほとんど 赤と白だしね!まぁまぁ 整理できたかな!あ~っ! 大きい棚が欲しいな…

1日冬眠する

疲れていた。1日中 爆睡していた。な~んにもせずに 爆睡していた。少し体力も 復活したようだ。さて、また 寝よう。(笑)

久々新宿カレー

よく考えれば、新宿のカレー屋は、二軒くらいしか知らない。だったら、行き当たりばったりで 見付けてみようと ダラダラ探した。地下にある インドカレー屋を見つけたけど まぁ何処にでもあるような インド人がやってるカレーやでね!味も普通。 見た目も普…

企画ライブの日

ギターな後輩の初の企画ライブの日。昼から リハやって 夜に本番。終わってから、少し打ち上げ的な 出演者との交流。なんだか、肩のチカラが抜けたよね。無事終了して よかったし、出演者に恵まれていたと 強く感じた。またの 企画に 色々考えよう。(笑)

久々使ったら

ギターな後輩の企画ライブでお披露目するグッズ製作。久々、Tシャツプリントしたけど、失敗や火傷の連続で 少しヤル気が失せたよね!とにかく、数枚だけプリントしてみたけど、あまり納得は、していないし、印画紙が違ったみたいで あまり良い仕事が出来なか…

ようやく始末

二台のうち 一台は、廃車の為に 車内を空にして板金屋に出してきたが、もう一台 車内を空にして、板金屋に出してきた。天気は、良くなったけど 風が強くてね!とにかく一段落したのです。まぁ、車高調とかも外したかったけど もう どうでもよくなっちゃって…

製作は面白い

ギターの後輩が 6日にやり企画ライブの販促グッズ的な 色々なデザインを していた。後輩が描いた ゆるキャラは、表情が あまり無いので バランスを取るのに 非常に考える必要がある。パッとした見た目だと わからない位のバランスは、中々難しい。でも、最…

デザインの日

デザイン事をしていた。古いパソコンは、調子が悪く スグ固まる。ギターな後輩の 手描きの ゆるキャラなイラストを使ってのデザイン。意外と難しい。自分自身がやる 技法と違うから面白い。二つのデザインが出来た。売れるとかでなく 自己満足な部分が大きい…

また歳を重ねる

また、歳を重ねた。毎年・毎年 この時期は、バタバタするから忘れてしまいそうだが、誕生日は、くるものだ。しかし、な~んもなかったね!そんなもんだよ!とにかく、ハッピーバースデー トゥ ミー (笑)