2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダラダラする日

ダラダラしたね!何も考えずに、ただダラダラね!一瞬朝早くから、オイル交換とも思ったけど、やめた。思った通り、疲れが取れてないからね。汗が、タラタラ出るほど暑くて、ダラダラ・タラタラ変な感じでしたね!ゴールデン・ウィークの、後半の天気が、あ…

再び人に会う。

世の中は、ゴールデン・ウィークっつうヤツですが、ワタクシは、毎年関係無く、日頃混まない道までが、クルマで埋まる感じでね。身動きが取れなくなってしまう連休でしょうか?(笑)久々に埼玉の人間が横浜に用事で来るとのことで、会いにいった。もう、ここ…

北海道物産展

北海道物産展に出向いた。またも、午後も移動中は、雨。ウニ・イクラ・カニ。北海道と言えば? って、商品ばかり。でも物産展は楽しい。百貨店の蕎麦屋の蕎麦よりも、物産展の試食の方が美味しかったかもしれない。(笑)どうやら、スタッフに聞いた話だが、初…

SHELTER

雨降る午後に、下北沢を、歩く二人。カレー屋を巡るが、夕方開店が多く入れない。とりあえず、やっていた、スープカレーの店に寄った。その数時間後には、ギューギューのライヴハウスの中に居た。(笑)もう、ライヴが終わる頃には、映像担当な後輩は、バテバ…

何ともバタバタ

何だか、今月は外出ばかりでバタバタだ。もう、曜日の感覚すら薄れるほど。何回、曜日を言い間違えたか!(笑)でも、会う人間が違う事で、色々と勉強させてもらえる。ある意味、凄い事だ。まぁ、ワタシの様な仕事は、中々難しいからねぇ!理解してもらったり…

天気は元気

久々な相方さん参上。花見の予定が、ズレにズレて天気の良い日に!しかも暑いくらいな温度。あっち行って、こっちに行って。公園でお互いの仕事の近況を話したりして。ダイバシティなる新名所な場所で、知り合いに会う会う。へんな感じな時を過ごしてみて、…

雨は止まず

細かい雨が降っていたけど、キャロルくんで突き進む。色々まわる、時間もすすむ。時に雨も沢山降ってきて。ワイパーの動く回数も増すわけです。色々な言葉をもらい、色々と考える。前に進んで行くのみです。色々困難があるのは、生かされている証拠。だから…

エスとエヌ

磁石を、砂鉄の上に置くと、砂鉄が磁石に、くっつくのです。引き寄せられているんだろうね!人間にも磁石的なパワーってあるのだと思う。買い物行って可愛いらしい子がレジに居ると混んでたりしてね。ある意味、あれも可愛いらしい磁石みたいなものかもしれ…

菜の花は黄色

ボーッとしながら、八重桜と菜の花を見に行った。なんだろう?年取ると綺麗に見える物も変わるのか?菜の花に近付く蜂の様に、ただ、黄色の花を見続けていた。リハビリの患者みたいに、ただ、黄色い花をジーッと見ていた。あの、見上げた八重桜が、一気に降…

疲れ取れずの日々

何だか、疲れが取れないままでいる。眠いような、眠くないような。ダルいようなダルくないような。もうちょい、シャキッってしたいものだけどね。まぁ、長時間クルマの運転したり、あっち行ったり、こっち行ったりね!!ゆっくり休めば良い話なんだけどね!…

久々新宿副都心

コーヒーな後輩と会う日でした。曇り空の中、一路新宿へ!某大物タレントさんの個展へ行ったのでした。フランスで、行われた個展を日本で開催したものでした。まぁ、土・日やゴールデンウィークを狙っているのか?来客数的には少ない方でしたが、それがまた…

バッテリー充電

どうやら、スモールライトが点灯したままだったらしく、朝外出しようと、キャロルくんのエンジンかけようと思ったら、「・・・。」おいおい!(笑)って、事で充電開始!!車検あがった日にフル充電しようと思ったけど時間が無くて出来なかったので、ここにき…

ボヨヨ~ン!!

まったくもってボヨヨ~ンな日でしたね!静岡から東京の後輩事務所まで三時間ちょいクルマで走って、それから横浜まで戻って帰宅だったから、もう、疲れも何だかボヨヨ~ン!って感じです。(笑)帰宅後も、天気が、あまり良くなかったからねぇ!雷なったり雨…

撮影をする日。

撮影部隊ふたりは、朝っぱらから静岡のCM撮影に向かうのでした。足柄で、ブログ仲間と待ち合わせをして、打ち合わせをして、途中、新東名高速・開通との事で走ってみましたが、感想は・・・。まぁ、道でしたね!!(笑)そして、仲間の牧ヶ谷の所に到着してか…

カゴをつける。

キャロルくんの後ろのカゴをキレイに塗装をし直して装着する事に。車検で、外していたけども、再び装着をしたのでした。いやーっ!鉄製だから重いんだよね!しかも、裏からビス留めをする時、手が入らなくてね!イラッてくるのです。(笑)あと数時間後は、東…

出張板金②

雨ですよ! 雨です。この前やった後輩スケーターのクルマのサイド補修の続きをやろうという日に、雨ですよ!!前回も後半雨だったような?何かあるな!!(笑)でも、激安店の屋根付き駐車場でパテ研ぎとパテ盛りが出来たから良かったかもね!だいぶ削ったから…

手伝った様な

しかし、笑ったね!何が?ミサイルだよ!(笑)ブログで書いた数時間後の失敗に、「やっぱり!」しか言葉なかったからねぇ!しかし、ミサイルにしても衛星にしても、司令官室の様子にしても、悪いけど、もはや、コントだよね!今度は、いつ騒ぐのでしょうかね…

ハリボテボデー

どうもこうも、暑いでしょ?(笑)まぁ、朝方くらいから、暑かったけど、もう半袖短パン姿もあったくらい。短パン履いて、桜の写真撮っている方をクルマから見て、不思議な感じでしたねぇ!もう、春だから、暖かくって、わかるけど暑すぎもねぇ?(笑)そういえ…

出張板金。

朝、スケーターな後輩から、親のクルマを凹ましたって電話があり、電話だと、様子が、わからないので、会うことにした。会ってみたら言っていたほどではないが、後輩自身が慌てて修復した部分が荒すぎて笑ってしまった。板金道具といっても、パテくらいだか…

魅惑の招き花

近場の桜も満開でして、天気予報だと朝方強風が吹いて花びらが散ってしまうのでは? なんて話もあるほどだが、その前に近場の桜を一気に見ようって事で、クルマでダラダラ行ってみた。もう、人・人・人。クルマ・クルマ・クルマの轟状態。渋滞しておりました…

脱力感な日

なんとも言えない脱力感。まったくヤル気が無い1日。もう、朝から酒でも飲もうかな? なんて思う始まり。まったく、した事と言えば、洗濯したくらい。暖かく風があったから、あっという間に、乾いたね!夕方、昔に原宿で知り合った洋服屋だった後輩と電話で…

物を運び出す

移転が、決まった馴染みのバイク屋に出向き、店内に合った私物を運び出した。ずーと置いてあったバイクのカスタム部品のケースを数個持って帰ってきたけど、覚えてないような部品が沢山ありましたねぇ!また、暇な時にでも整理をしますかねぇ!!また寒さが…

数人と話す。

凄く喋った。電話で、だけど。かかってくる電話の内容の先は相談事に変化をする。夢を持っても否定的に捉えて実行にうつせない後輩や、恋愛事の相談事など、様々だ。春の陽気で浮かれている人も居れば、悩む人も居て、何とも不思議な話である。結果、どの話…

削りまっせ

キャロルくんの片側補修もあとちょっとだね!パテつけて削って、パテつけて削っての作業。まるで、人間修行みたく、イライラして尖って、宥められて丸くなって・・・。結局、またピンホール見付けてパテつけて削って。なんて笑える行動だろう。(笑)都心の夜…

センスが無い。

どうも最近のテレビや雑誌などのメディア的な事に、共感出来ない。と、言うかセンスを疑う。夜のバラエティー番組を見ていた時にでも、疑問だらけで、つまらなかった。ワタシの場合は、つまらなくても最後まで見て面白い部分や、意図的な部分が無いか?を考…

やはり暖かく

風は、強いが暖かくなった。ナイロンジャンパー着てると汗ばむくらい。朝から庭の散らばりをまた整理をする。街行く人も軽装が多い。桜もチラホラ咲き始めて、季節は、春になろうとしている。窓を全開にして走っていると、メーターまわりのプラスチックに花…

爆弾低気圧

夕方から、強風がきたね!爆弾低気圧だとか!前日に台風並みの強風がって話だったけど、そんな時でも、夢の国に全国から人が来ていたりしておりましたが、帰れなくなったら、また怒るのでしょうか?去年の震災の時に足止めくらった経験は、いかされていない…

咲きはじめた

桜のつぼみが、少しずつ、花になってきた。でも、数時間後は、台風なみの強風が再びらしいですなぁ!あまり風が強くない日が、欲しいかもね!せっかく、この間に整理した庭のモノも、また散らかっちゃうね!春は、何か新しい事をする季節には、もってこいだ…

嘘と言う名の休みの日

エイプリルフールだったんだね!今、この日にウソつく人間居るのかなぁ?国も、国民から本気で怒られるような「ウソ」をつけば良いのにね!放射能は安全です!消費税は要りません!天下りな白アリは居ません!とかね!!えっ?みんな「ウソ」だ?そうか! 1…

大雨やら強風やら

(sorry.we are under maintenance )っつうヤツで、ブログ更新出来ませんでした。観覧している方々に数時間御迷惑をおかけいたしました。ここ数日の大雨強風な天気には、驚くね!今まで道端に、登場しないアイテムが多数あって笑えた。もう、クルマもノロノロ…