2014-01-01から1年間の記事一覧

人が人を呼ぶ

朝から、馴染みの板金屋からクルマを借りて、大荷物を運んだりわけたりして、その流れで、馴染みのスケボー屋に年末の挨拶がてら顔を出しに行く。久しぶりにスケボーな後輩と出会し、夜に忘年会をやろうって話になる。一度借りたクルマを返しに行って、板金…

年末最終打ち合わせ

年の瀬に都内には、行きたくはないけどね!行かなきゃいけない時もあるのです!色々な打ち合わせが重なってしまったが、某男性ダンスアイドルな打ち合わせを最後に、今年最後の業界系は終了したようだ。人の考えとは、面白いものでビジョンが拡がる考えをす…

設定がわからん!

タブレットな アイテムとネット環境。説明書を読みつつ接続を何度かココロみるが、接続出来ず・・・。タブレットな取説も薄く、電波を飛ばす方の取説も薄い。本当に説明が薄くて、わけわからん!(笑)サクサクいくと思いきや、全然いかないとはねぇ!少し冷静…

でかいドラちゃん

久しぶりにUFOキャッチャーにハマった。ただし、1アイテムだけ!(笑)3-Dアニメ映画になった時のドラえもんの特大フィギュア!ただのプラの置物だったら何とも思わなかったけど、使われている素材が、耐衝撃素材が使われていたんだよね!落としても大丈夫?…

下北は平和だ。

昼間に、馴染みの板金屋に久しぶりに顔を出した。色々と修理などの話をして、その後は、電車に乗って移動して都内へ、下北へ降り立つ。すっかり年末だから、人も多くて飲み屋の誘いも多くて・・・。女の子だらけのライブハウス。そんな日も珍しかったりして…

ドナドナどぉ~なん?

前日にアメ車雑貨屋で夜話していたのがいけなかったのか?鼻水・咳のオンパレードになってしまい1日バテていたかったが、浜松のアメ車屋さんが、いきなりワタクシのデカイ面くんを買い取ってくれると勝手に話が決まっていた。で、体力も無いのに実印などを…

上野に打ち合わせ

上野の昼間は、人で賑わっていた。ただ日本人はあまり居ない。この間、知り合いの事務所でお会いした映像系の方の事務所にお邪魔した。賑わっているほうから一本入るとビックリするほど静かだった。その方の事務所で、今のメディアな話から世間話までをした…

いきなりな話

休日だって忘れてた!都内で軽い打ち合わせの後、アメ車雑貨屋に顔を出した。すると、アメ車買い取りでお馴染みな方居た。すると いきなり商談成立したよ!なんて言われる。ん? どういう事なんだ?なんて言っていたら数ヵ月前に売却出来たらうれしいな!っ…

ついにダメか?

パソコンのメール受信が、出来なくなっている。最近ドンドン機能がダメになってきてね!いよいよダメになってきているから、地味に焦るよね!予定していた都内での打ち合わせが、急遽中止になったので、1日寝ていたけども まだ疲れが取れないのか?また眠気…

集まる場所で

朝も早くから電車に乗ってイベント会場へ!老人の杖を取るために数分電車が止まる。寒い都会に大きな荷物を持って会場入り。リハーサルやら打ち合わせやら時間は進む。自然体は大事だね!演者な子達にワタクシの私物プレゼント!喜んでくれたから嬉しいね!…

1日作業日

朝から、部材の買い出しをしてから、引き込もってな依頼作業。晴れてたと思えば雨が降って・・・。傘をさしながら駅前まで行ったりしてね。何だかんだで、作業終了したけど、外が雨だと臭いが部屋から逃げなくて大変なのです!数時間後には、また外出。と、…

上野~神保町

久々、自転車な後輩のクルマで上野へ行った。と、その前に渋谷の別な自転車な後輩が働く店に行く。正月のような天気にボーッとしたりして色々話したり誕生日を理由に新作のハットを貰ったりした。その後、上野でレバニラーメンを食したり蒸し牡蠣を食べたり…

動きすぎです。

ここ数日、外出ばかりが続いて製作物も中途半端な状態でね!買い出しも出来なかったから、小物を買いにまたも近場に出た。なんだかんだで小物も沢山購入すれば大量になるからね!しかし昼間も寒くなった。また数時間後には、外出です!(笑)

浅草~上野・谷中

バイクな相方と年末恒例の下町ツアーをした。浅草~上野・谷中まで風吹く寒い中、タラタラ歩いた。いつもと違う道を歩き何だか楽しかった。上野のガード下の立呑屋で色々語って酔ってきたりして。毎年、年末前に来ることが当たり前になってきているが、この…

地味な打ち合わせ

たいへん寒い1日でやんした。夕方から都内で打ち合わせだったので電車で移動したけども温度差激し過ぎてね!いつも打ち合わせする有名な喫茶店で、打ち合わせ相手を待つ。久しぶりに、ミルクレープなんぞを食べた。今まで聞けない事や来年の見えない野望ま…

騒いでいるけど

なんだかねぇ、ここ数日、15日~20日にかけて関東に大地震がくるという話。たしかに、きてもおかしくないけどね!しかも数時間後には、関東も雪が、ちらつくらしいけど・・・。なんだか年末につれて色々あるね!昼間にコーヒーな後輩の職場に行ったけどボー…

シナリオ通り

シナリオ通りになっていき来年いったいどうなるのか?カネや宗教、なんでもアリで・・・。なんだかねぇ!世の中が終わってしまって良いわけないって国民は思うけど・・・。誰も入れたい人が居ない時は、該当無し!って票があればいいのにねぇ・・・。ヘマを…

原宿は賑わう

外出ばかりのワタクシは、ちょっとばかりお疲れで・・・。やっと地元駅に歩いて出向き、着いたらと思えば人身事故で、風吹くホームで、一時間以上電車を待つ。人身事故で足止めくったのは、生まれて初めてかもね!ホームで待つ間に、ホームに集まる人々を見…

ティム・バートン

久々にバイクな相方さんから誘われ「ティム・バートンの世界展」に行った。展示物の他に映像系も多数あって、知らない間に長編映画を一本見終わったくらいな時間、会場に居た。久々に会う相方さんの最近の野望的な話を大真面目に喫茶店でした。「このままで…

どす黒い雲

雨が降り寒く湿気もある変な天気だった。パソコン作業をしながら、プリンターの残量が少ないインクを交換しながら、試し刷りをしていた。久しぶりにパソコン作業をして眼を使ってな作業で、少し疲れた。しかしパソコンの速度の遅さ!そろそろヤバいね!(笑)

やっぱり寒い

今日は、散歩がてら部材を見に行くも いつもより寒かった。いつもより厚着をして動きにくくなってしまったが、風邪をうつされるよりは、マシだと思い厚着した。太陽が あまり出ていなかったからかもしれないけどね!とにかく寒かった。まぁ、寒かったとしか…

当たり前の教育

駅の降り口階段の真ん中に二人の若い警察官が居た。普通に邪魔な事はわかるはずだが、数十分は立ち続けていた。当たり前な教育をしないとダメな時代って凄いよね!若いヤツだからでなく、その先輩が注意などをせずにいる証拠だと思う。もう教育宗教に入らな…

神様の言うとおり

久しぶりに映画を観た。「神様の言うとおり」かなり深い意味を込めた 内容だった。漫画があるのかなぁ?読んだ事は無いけども内容的に似ているのかなぁ?ワタクシが思うに、ネット社会に対しての事なのかなぁ?って、観終わって思った。でもねぇ~っ!観終わ…

二人の二十歳の夢

下北のライブハウス。出演者は、男性三人・女性二人。今回のライブは、皆さん腹の底から声を出していた。男性三人の中の二人は、 二十歳の子だった。夢を色々聞いた。その後、ライブハウスで、打ち上げがてら色々話して楽しい時間が過ぎていって終電ギリギリ…

冷たく寒い

いやいや、昼間は、晴れたけど夜は寒い。本当に寒くなったよね!大雪降って大変な地域の方々からすれば、まだ暖かいだろ!って、言われそうだけどね!作業してても寒いやね!それと、洗濯物や作業物が乾かないね!能率が悪くて大変だ!さてさて、少し作業し…

調整調整いい加減にせい

時計の針が進んでいた。調整しながら電池も交換する。ベルトの穴の位置が、痩せたから変わった。だから調整して、しっくりくるようにした。煮物を作ったから最後の味つけを調整した。1日何回調整するのだろう?調整・調整・また調整。嫌いじゃないけどね!…

夜遊び少し

寒~い、寒い1日で、雨がなおさら寒く感じさせてくれるので、ヌクヌクな格好で、デザインなどをするも少し眠くなる感じになったり。久々自転車な後輩から電話連絡があって夜遅くに会うことに。チェーン自転車ショップの色々な話を聞いたり、後輩の思う色々…

考え方の違い

数日遅れてしまったが、アメ車雑貨屋に顔を出した。謝罪しながら話していると、バイクに乗って店に遊びに成人前の少年がやってきた。どうやら店長の店には子供の頃から来店していた様だ。しかも店長の話を聞いているからなのか?マニアックで良いものを羽織…

落ち葉の音

落ち葉の道を歩くとガサッガサッって音がする。なんとも好きだ。雨に濡れた落ち葉は、滑るからね!とにかく音がする落ち葉の上を歩く。キャベツでも切っているような音がする。子供の頃に戻った感じで、何だか嬉しい。落ち葉集めて焼き芋でもしたいくらいだ…

おバカが生まれた日

ブログ的には曜日が変わるけど・・・。なんだかんだで、誕生日。いい歳こいても誕生日。ボ~ッと、そんな事を考えた。祝って頂けるのは、うれしいけど、なんだか申し訳ないね!この先にも色々あるだろうけど、やり抜こうと思うのです。歳を重ねて、次のマイ…