2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30日は雨でした。

雨の降る暗い天気な日でした。年末だと言うのに、地元は、あまり混んでない。普通の祭日と変わらない。年末っぽく無かったね!あと1日だと言うのに、街に響く音は、朝も夜も救急車の音ばかり。仲間内の挨拶まわりを早々に済ませて、寒い中帰宅する。外での…

スピーカー交換

オンボロバンくんの車内スピーカーは、左側の音が出ない。いつかやろうと思っていたけど中々手が、つけられなかった。そして今年も終わろうとしている時に、2WAYのスピーカーに交換した。テキパキやる事、数時間。良い音が出るスピーカーになりました!これ…

寒い雨だから

雨の1日で、いつもよりも寒い感じになる。世の中は、仕事納めも多いから、挨拶まわりで色々な場所へ!年末だけど、製作していた物が、ようやく到着した。前回よりもコスト削減な、感じで時代を感じる。でも、後輩数人にも好評だったからよかった。雨の中、…

色々とまわれば

疲れていたのか? 午後イチまでゆっくりしてた。その後、洗濯し~の、食料品の買い出しし~の、配達物受け取り~のって感じな事をして帰宅。するも! 買い忘れをしてまた出向くマヌケなワタクシなのでした!(笑)何だか、一段と寒い様な気がするのは、ワタシ…

久々大爆笑!!

今年も師走の活気を感じに上野アメ横へ、相方さんと行ってきました。考えてみれば、気の合う人と、ぶらりする事は、最近無い事に気付く。そんな時の恒例行事になったのです。いつもなら、二・三週間は早くアメ横に行くのだが、今年は、ギリギリな時に、行っ…

T-2000

朝から、母親の病院関係をまわる。患者は、みな風邪引きばかり。その後、郵便局へ物を出しに行く。少ししてから、アメ車雑貨屋へ顔を出す。店長から古いBMXをもらう。いや、ワタシが催促したのだけれど、初期のBMXだ。「T-2000」と言う名前らしいが、元々ど…

例の冷却水

朝から、オンボロ・バンの冷却水交換をした。相も変わらず、茶色い冷却水が沢山出てきましてね!まったく、どこがどれだけ錆びておるのか?ついでに、エアクリーナー交換とATFも少し足してみました!!結果は、素晴らしき変化でして!エンジンにも変化が出た…

移動~移動。

移動・移動な1日だった。世の中は、三連休だから、クルマが多くてね!しかも、サンデードライバーだから、とにかく運転が下手で怖い!!まぁ、休日に書類を取りに行くだけで、もうハラハラでね!まぁ、車間距離もあけるわな!(笑)書類取りにいって、その後…

お茶が好き

この前の横浜・中華街で、購入した数種類かの健康茶。びわ・いちょうなどのお茶なのだけど、改めてワタシはお茶好きだと思ったね!朝から、最近の物忘れなどの防止も兼ねての「いちょう茶」 まだ、外には、いっぱい落ちている銀杏の葉っぱだけど、効能的には…

またまた中野

今年の年末だと言うのに、朝イチから中野に行った。国道は、年末渋滞で、めちゃ混んでおりました!やたらと警察もおりまして、必死な姿が浮き彫りでしたね!その後、自転車な後輩に、プレゼントをあげようと、馴染みなスケボー屋に行ったのです。ただ、連絡…

しかも忙しく

しかし、忙しいね!カネにならない事ばかり!でもね! カネに無頓着なワタシですからねぇ!何か動けている事は、嬉しい事ではあるのですけどね!(笑)埼玉の知り合いが、仲間とクリスマスパーティをやるそうで、そこでサプライズ的に、何か送ってください! …

24時間じゃあ!!

前日休んで正解でした!!なんと、バタバタした1日だっただろう。銀行~郵便局まわってから、カナダ帰りの後輩のスクーターを動くように色々して、クルマに載っけて、 馴染みなスケボー屋に向かって、降ろしてガソリン入れてね!!まぁ、バタバタしておりま…

ダルいでやんす

何だか、カラダがダルいでやんす!まぁ、あちらこちらに出向いたりしているでやんすから、疲れているのかもしれないでやんす!本当は、郵便局だとか行こうと思ったでやんすが、何だかダルさがあるので、 やめたでやんす!気温差もあるかと思うで、やんすけど…

雨ざんす!!

雨な感じな日でした。寒~い・寒~い気温で、朝トイレで笑っちゃいました。(笑)服飾な後輩が、北海道で、手作り帽子屋をやっている。年に何回か生地を購入しに地元・横浜へ帰ってくる。そんなある日に、馴染みのスケボー屋で製作依頼を受けて、そのコラボキ…

横浜~原宿

横浜で飲み明かして、少し酔いざましをしてからの、知り合いとの駒沢。某タレントさんがやっているコーヒー屋に行った。ちょうど、オーナーさんもいらっしゃっての世間話。奥様とトナカイスタイルな黒い軽自動車で帰宅されました!(笑)その後、代官山で食事…

横浜探訪へ。

オンボロバン・調子良しです。(笑)今まで何だったんだろう?先週飲んだ仲間を横浜接待した。うん!!と、言っても中華街に行ったのですが、週末だから、人がいっぱいで店入るのにも少し並んだ。色々まわって、色々語って楽しめましたね!!雨の心配もしたけ…

オイルの交換

オンボロクルマのオイル交換を朝イチからした。いやはや、今回は驚きの連続だったね!ヘッドカバーを外してゴムシールを交換しようとカバーを外したら・・・。真っ黒・・・。中華料理屋の換気扇のように、ぎっしりスラッジで、もう大変!!マイナスドライバ…

オイルやらなんやら

オンボロバンがオイル上がりをしているらしく異音がする。なので、オイル交換すべく、オイルやらフィルターやらを買いに、あちこち行った。とりあえず、オイル漏れはいつもするので、安いオイルにした。考えてみれば、冷却水交換は、自分自身でやったけど、…

帰国してた。

カナダに留学していたスケーターな後輩が、数週間の滞在為に帰国していた。預かっていたワタシが改造した原付をクルマから降ろそうと考えていた時に、 メールが着て帰国した事を知ったのだが、タイミングが絶妙過ぎて笑った。そして、馴染みのスケボー屋で待…

マジで寒い。

夜の公園で寒いと感じての数時間後。どんどん気温が落ちてきているのか?とにかく寒い。重ね着をしても寒いのだから、体調を疑ったくらいだよね!今月も、10日が過ぎて、いよいよ師走に向かって、バタバタしてくる。あちらこちらで警察が待ち構えていたり…

張り替える

最近また、ちょくちょく ブログ更新が出来なくなるね!また、海外サーバーからの嫌がらせか?(笑)何だか、朝からボーッとしていて、シャキッ!って、しないので、人と話そうという感じで、馴染みのスケボー屋に顔を出しに行く。向かっている途中、後輩スケー…

ついつい

なんだかんだで、新宿と渋谷の間くらいで朝になり、遊牧民の様に移動をする。こんな事は、いつぶりだろう?飲んで語って笑ってね!新宿の街は朝から人が多かった。もっとも、週末だから当たり前だとは思うけどね!!軽く朝食をとって、ひとり電車に乗り帰宅…

渋谷~新宿

誘いあって、ひとりで渋谷に電車で向かいました。なぜか?それは、酒を飲むから!!(笑)とりあえず、渋谷で酒を飲む事に!ただ、社長の方針なのか?とにかく元気!!いや、ウルサイのだ!(笑)過剰な元気が、逆に迷惑なくらい。そんな居酒屋を出たあと、ほろ…

片付けない!!

朝までやっていた、洋服の片付け。凄い時間と凄いゴミ。あとちょっと年末ギリギリまでやるつもり。しかし、カラダひとつなのに、凄い量!!まったくな反省。最近は、洋服もあまり購入しないから、急激に増える事は無いが、スタンダードな柄とかデザインが多…

アンラッキーな日

六星占術だとアンラッキーな日だとか。コンビニに置いてある有名な本に書いてあった。その本によると今年の運勢は、大殺界だそうで色々あるとの事。どうりで!!(笑)でも、その本を見なければ何も感じて無かっただろうから面白い。占いなんて、当たるかどう…

フリースを洗う

かなり寒くなってきたから、自宅用のフリースを洗濯した。そのフリースを着なくなってから9ヶ月くらいになるのかぁ!早いものだ!!最近のフリースは生地が薄いのが主流だから購入には至らない。逆に薄いインナーフリースは、冬には重宝するけどね!そうい…

グゥワングゥワンな日

ダランダランな、グゥワングゥワンな1日は、カランカランから始まる。ショボンショボンな気持ちもニコンニコンな笑顔のおかげで、サランサランな気分にもなる。ヒカリヒカリな時間に、 食料品を買いに行くとダウンダウンな価格で買えたりもするから、目ん玉…

誘われた日。

コーヒーな後輩に誘われ、夜に会った。あいにくな雨だったのです。御互いに近況報告などをした。ワタシも数日前の公園の事などを話す。コーヒーな後輩は、バイトやら大学やらで忙しいらしく、目が疲れを物語っていた。御互いに色々と疲れていた。(笑)そして…

横浜・月のショー

朝イチ、埼玉のアメ車乗りが、クルマをショーに出展するとの事で、横浜桜木町へ!!ギャルやらイカツイ兄さんやダンディーな年配まで、とにかく賑わっていた。もう5~6年は、このショーには来て居なかったが、改めて、他県のクルマで、周辺の駐車場は満車…

誕生日と言う日に

また、誕生日を迎えた。何だろう・・・。毎年1年が早く思える。ブログを見れば、だいたい後輩の事のネタが多い。テッペンを越えて誕生日を過ぎた時に、夜の公園関係での事で色々あった。まぁ、誰が悪いとかでは無く、個人・個人の事でだ。同い年の考えは、…