2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三大義務。

日本には 「三大義務」 ってのがある。教育の義務(26条2項)・勤労の義務(27条1項)・ 納税の義務(30条)の3つ。ある会報を 見ていて 笑える記事があった。その 会報は ある高校を卒業した後、会費を払っている人間に郵送される物で、 その中に、今年卒業…

くもりのち雷。

蒸し暑い!!くもっていて、 ジメついている。しかも、雷雨でしょ?なんとなく 空を見ていたらわかるけどね!!やはり 急は 焦るね!!クルマの 窓とかは、自動じゃないから、助手席の窓が開いていた時には なお焦る。数日の雨模様の 後は 暑さが戻るとか・…

う~む。

軽バンくんの 熱対策を どうしようか? 考える。なんだか、 前より サイドブレーキあたりが、熱い。気温のせいか? クルマのせいか?まぁ、少し調子が悪い感じがするので、少したったら、見てみよう。コンビにで 子供のように 10円玉いっぱい持って、アイ…

ひまわりのまわり。

外回りをした 帰り際、 馴染みのスケボー屋に 顔を出す。ひとりの 後輩スケーターが、バイトになっていた。そのあと、後輩スケーターが 数人来て、自分らが撮った映像を、店の テレビで 鑑賞する。みんな、幼かった中学や、高校時代の場面を観ると、成長具合…

まったく参ったね。

いい歳こいて 携帯電話が 止まっている。 入金されないから 払えない。 参ったね。(笑) 連絡されている方 おられたら スイマセン!! こんな状態です。 日にちが過ぎれば 普通になるだろうが、色々と、 大変だ。 でも、 これが本来の姿で 贅沢してきている…

みんな危険だ。

久々、 アメ車雑貨屋さんに 顔を出した。今月は、特に 色々な方々に 迷惑をかけている。自分自身が 悪いと言えば そうなのだが、クライアント関係も、今や ヤバイ状態、 ココにきて ダメダメだ。景気や流れが悪すぎて 支払いですら 5日が 10日になり、仕…

さよなら・アナログ。

ついに アナログ放送が 終わったね!!まだ、地デジ化 していないので、午後からテレビは、観れていません。昔なら いち早く 新品などを購入していたでしょうが・・・。なんだか、最近は、踊らされているのも どうかと思って、ちょっとの間、テレビの無い生…

ついでに洗浄。

ワタシの貰った軽バンは、熱対策が必要らしく、同じ型の 軽バン乗り達は 皆 加工しているらしく、ジャッキで車体を上げ 下周りを覗いて見ると・・・。そりゃ 風の流れ無視な造りでね・・・。少し考えて 良い風の流れにしたいものですが・・・。その後、せっ…

どぉ~すっかなぁ~っ!!

いやいや、毎年 7月~8月は、本当に色々大変だね。夏休みとかになれば、誘いも増える。誘って頂く事は、光栄なんだけどね。でも、出費が、かさんで大変な事になる訳で・・・。年々 辛くなる現実。人や、今の景気のせいには したくないが・・・。回らなくな…

電気屋に行く。

最近のテレビは、どれくらいの価格なのか?地デジ前に見たテレビと、どこが違うのか?電気屋に覗きに行った。あとスグに地デジ化だから持ち帰り出来る様に、テレビの段ボールが山積みされていた。もう、二万円ちょいで買えるんだよね!安くなったものだ!!…

去っていった。

大雨、大風、大型台風。去っていったね!被害も様々だが、ニュースなどで言っていたほど、強い風や雨では、なかった。外回りをしている時に、豪雨に、出くわしたが、それ一回くらいだったね。これから、また暑さも戻るみたいだからね。えっ? また大雨?去っ…

大型なのだ。

朝イチ、集中豪雨みたいな雨が降る。そのうち、降ったり止んだり。大型な様で、大変な様で。大変と言えば、牛問題。「我が省の大失態。まさか、エサの稲ワラが汚染源になるとは、想定外だった」東電と一緒な、農水省。呆れる言葉、「想定外」なんでも、この…

30年・21人

なでしこジャパンが一番輝いた、そんな日が過ぎ、また暑い1日だった。洋服を整理して、合間に、洋服を洗濯して、乾いた、洋服をたたんで、しまう。もう少ししたら、大型台風だとか!洗っておいて正解だったね!ただ、ずーと探している、薄地のカーゴパンツ…

とにかく歩く。

ひときわ暑いが風がある。なんだか、急に歩きたくなって、どうでも良い格好とタオル持って、ダラダラと歩いた。駅の方へ行ってみたり、少し大きな公園へ寄ってみたり、中々面白かったね!さすがに、昨日より気温が高い分、人通りは、まばらだったが、日中に…

ゆっくりとする。

1日、ボーッとしていた。何処へ行くでもなく、1日、ボーッとしていた。安いワイン飲みながら、本を読み、たまに考え、1日、ボーッとしていた。本当に、1日、ただ、ただ、ボーッとしていた。この先の先を考えると、苦しくなる。何か、この国の先が映し出…

大忙し中。

暑い。混んでる。リハやってる。音響さんの職人技。今年の夏は暑そうだ!とにかく、バテずにいきましょう!!そう、始まったばっかりですがね!!(笑)

ワインです。

久々、ワインが飲みたくなった。芋焼酎か、ワイン。好きだねぇ~っ!!ず~と飲んでいられる。スーパーに行き安いワインを購入した。で、もう飲んじゃった。(笑)国産のワインで全然OK!まぁ、高価なワインは、それは美味しいですよ!でも、駄菓子と一緒で、…

面白い心理戦。

人生初の心理戦。ワタシと同じような他人の心の中身を見れる人間と、出会った。素晴らしく勉強になる。なるほど!! 後輩達は、こんな感じ方をしていたのかぁ!って感じ。色々聞いて、色々質問されて、最後に色々と、相手をわかってね!なんだか、逆にスッキ…

ターメリック

ターメリックのような、優しさで、ターメリックのような、色をして、ターメリックのような、雰囲気で、ターメリックに恋をして。イエローのような、オレンジのような、黄金色に輝くような。ターメリックは、時に助け。ターメリックは、時に頼りになるようだ…

だいぶ良くなる。

この間、軽バンくんの、ラジエター水交換をして、新しい水に、洗浄剤を入れておいたのが、ようやく効き目をだしてきた。ガラガラ音も少しだが減少してきたので、また近いうちに交換をしてみようと思う。早くゼロにしたいものだが、中々うまくいかないのです…

いとあつし

暑い!!暑い!!暑い!!あ~っ! ブログで言っても仕方がないが、暑いのである。なんだろう? 余震も増えているし、暑さで地盤変化もあるのかもしれないね!高校野球も、熱中症で、バタバタと選手が倒れ、シゴキと言う精神的忍耐力などを「体罰」としてい…

早い梅雨明け。

梅雨明けしたそうですな!これから、また暑くなるね!久しぶりに、キャロル君のエンジンをかけてみようと、セルをまわしたら、一発でエンジンがかかりました!でも、少したったら、プスンッ! って、エンジンが停止。もう一度セルを、まわしてみる。もう、セ…

サマーギフト'11

御中元。こんなワタシでも、父親の実家には、贈るのだ。と、言うか実家のみだが・・・。日本の風習慣の中に、御中元なんかもあるのだろうが、商品が年々少なくなってきている。景気やら、時代やらって、やつだろう。御中元で、夏を感じる人間もいるだろうか…

勝った類。

やはり、動きっぱなしは、かったるい。今も、ボーッとしている。まぁ、ほとんどクルマの運転だったから、眼から、くる疲れかもしれない。少し必要なモノを買い出ししに行き、ボーッとしている。これから雨らしいが、もう降っている頃には、久々、睡眠が必要…

埋め立て地から柏まで

やっとこ帰宅。ほぼ、2日間、動きっぱなし。いやーっ!疲れた。有名な埋め立て地では、夏休みのイベントに向けて建て込みの真っ最中。今年の夏は自家発電だそうで、建物の中は、キンキンにクーラーが、ついておりましたね!(笑)そこから、千葉県柏方面へ・…

アニメーターなメーター。

ひょんな事から、アニメーターと知り合った。動物を独自の世界観で、アニメーションにしているみたいだ。ワタシも、ずーと昔から、動物を主人公にした絵本を出したいと思っている。だから、そのアニメーターさんと、何かが製作出来れば、嬉しい。そして、表…

風で舞うのだ。

風で強く、学校のグランドの砂が舞う。軽バンくんは、風で車体が左右に揺れる。ラジエター水交換をした。抜いた水は、サビ色のドロドロな水。リザーブタンクには、サビの固まりがあり、自分で交換整備をしたのは、初めてだが、前の数人のオーナー達の、整備…

考えさせられる。

暑く、風が強い日だけど、色々考えた。この先、消費税が、10%になったらどうなるのだろう?今、色々なカタチが崩れていっている。去年より夏は、暑くなるだろう。電気関係もそうだが、昔にくらべれば生きにくい。生活的な事も、人間関係も何かが、変わって…

お米を買いに。

お米を買いに行きました。あと少し遅かったら、無くなっていたね!お米とミネラルウォーターを購入して、帰宅した。これで少しは持つだろう。暑いから、ミネラルウォーターを良く飲むからねぇ!そして、汗もかくからねぇ!生かされてるよね!!(笑)しかし、…

湿気とり自分用

しかし、暑いね!そんな中、空を見上げれば緑が、きれいな森が、ひろがる。もうちょい、湿気が無ければ調子が良いのか?まぁ、夏に向かっている感じが心地が良いのかも。もう、何枚も、Tシャツ替えてね。ベタベタ・ムシムシ。雨マークばかりだけど、いつ晴れ…