2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くもりだから

曇りだけど、いつ泣くかが、わからない状況だから、外で何するか?本当は、FRP作業でもしようかな?なんて思ったけど、やめまして、キャロルくんのヘッドライトの、スモールランプの電源交換をしよう!って思いまして、前周りを、ばらしてのライトチェック!…

雨模様。

後輩のバイクカスタムの、部品が各業者だいたい一緒な時にくる。朝イチから、足周りだとか、キャリパーだとかが違う配達業者からきて、入ったり出たり印鑑もって大忙し!外出しようかな?って時に、また配達業者からの電話!最後は、ワタシ事なコピー機のド…

うまくいかない

キャロルくんの特注な、シートレールが、ずいぶん前に送られてきて、天候とか予定だとかで、作業にうつれなかったけど、晴れていたから、助手席だけでも装着しようと、朝っぱらから、バタバタとやっていた!ただ、装着する前から、そのシートレールに違和感…

変な天気

朝、洗濯をする。干して、もうちょっとで、乾く時に、小雨が降る。あわてて、取り込む。中古のコピー機は、色々と問題が多い。前日1日かけてパソコンとの通信関係をやっていたが、さっぱり、表示すら出てこなくて悲しかな諦める。洗濯を終えてから、再びチ…

馬鹿親ばかり。

昼間、久々デパートの、フードコートでファーストフードを食べた。親子連れ 8組ほどが、そばに居た。走りまくる子供達。喋りまくる親達。注意はせずに見てみぬふり。ワタシが食べていた壁際の細い隙間を子供達が何度も走り過ぎていく。どんどん増える馬鹿親…

パフォーマンスハイ

渋谷で、この間軽い打ち合わせをした、パフォーマー達のライブの撮影に、映像な後輩チームと行った。とにかく、学ぶ事が多かったと言うのが正直な感想。パリに住んでた方も居ればスペインのサーカスに入っていた方も居て、人に魅せる事に真剣であり、サービ…

ミーティング

夜、撮影な後輩達と、渋谷で行われるパフォーマンス芸のイベント撮影についての、ミーティングをした。なんだろう?ハッキリしない事が多いだけに、本番に合わせるって事になるのだが、やはり、やるからには、良い作品にしたいので、ワタシの頭の中にある事…

筋肉痛です。

やっぱり きたね! 筋肉痛!!もう、腰やら、腕やらが、大変な事になっております。(笑)雨も降っているから、地味に痛いんだよね!だから、1日地味に整頓とかしてね!お爺ちゃんみたいだったよ!(笑)いつもなら、3日後くらいに痛みくるけど、今回は、翌日…

もっと疲れ果てる

かなり、疲れた!!午後イチに中古のコピー機が配達されてきた。これからのワタシの相棒になる大事なコピー機だ!!机に置ける大きさとしか聞いていなかったが、型番がわかったので、ネット検索で調べたりしたら、かなり大きい事がわかった!それなりに、大…

疲れ果てる。

そりゃ、2日も外出していれば、疲れも出るわけで、でも、そんな時に限って意外とバタバタしたりしてね!バケットシートの特注レールが送られてきたり、プリンタも到着するから、場所つくったり!!後輩のカスタム中の原付眺めながらバイク屋で語ったり。も…

良い出会い。

映像担当な後輩から、パフォーマーを職業とし、会社の社長までをする、マルチな方を紹介してもらった。パフォーマーとは、何ぞや?って話から、近々開演されるパフォーマンスのイベントの映像のアイディアなど、そのパフォーマーさんが経営する渋谷の飲食店…

多摩自転車支店

雨が降り始めて何時間が、経つだろうか?いつものとおり、病院やら、買い出しやらを済ませ、夕方から、多摩の自転車な後輩と友人と会い、数時間語った。いや! 数時間じゃないか!こんな時間だからね!(笑)自転車な後輩の友人は、少し風邪気味で、帰る頃には…

多摩自転車支店

雨が降り始めて何時間が、経つだろうか?いつものとおり、病院やら、買い出しやらを済ませ、夕方から、多摩の自転車な後輩と友人と会い、数時間語った。いや! 数時間じゃないか!こんな時間だからね!(笑)自転車な後輩の友人は、少し風邪気味で、帰る頃には…

ヒートなプレス

なんか、1日バタバタしたなぁ!後輩のバイクを、一回馴染みのバイク屋さんに預けて、母親の病院2つ付き合って、なんだかんだで夕方近くなってきて、まったく出たり入ったりしたね!もう、最近は、暑さにバテぎみで、少し体力つけないとダメなんじゃねぇ?…

じゃなーい。

暑くて、汗だくでも、夏じゃなーい!!暑いのに、最近の男の子のファッションは、首にストールを巻くけど、秋じゃなーい!!腹が減ったから、後輩のバイト先の店で、超大盛りが出てきても、ギャルなんちゃらじゃなーい!!朝イチから親の病院付き合って、少…

うつだらけ?

パソコンのニュースで見たけど、会社の中は、うつ病だらけらしいね!5月病からうつ病になる方々が多くいるらしく、会社が大変な事になって仕事にならないみたいだね!こんなブログを書いたら差別になるのかもしれませんが、いつもの通りワタシには理解に苦し…

モラル

この間、男性ティーン雑誌がモラルが無いと抗議が出て、強制回収がされたとか!まぁ、内容は、編集部の人間が、兄弟誌の発売を記念して、陰部にバター塗って犬に舐めさすというバカ企画を載せて、抗議になったと言う話し。ただ、その数ベージ前には、カップ…

バイクでまわる

へんな天気に惑わされながらも、近場をバイクで巡った。結局、雨が降る前には、車に乗りかえたけど、今回もやたらと警察が隠れておりました。バイクだから、一ヶ所に時間がかかっても移動に時間短縮できるから、沢山まわれる。そういえば、車に乗りかえて、…

母親タイイン。

またも、朝イチから寝ずに銀行なんぞに行き、その後母親の退院の準備をしに、病院へ向かう。退院した勢いで、そのまま食料品の買い出しに向かう。その後、ひとり原宿眼鏡の巻 って感じで眼鏡の打ち合わせ~横浜に用事を済ませに行った。やたらと警察が多く、…

母親退�

またも、朝イチから寝ずに銀行なんぞに行き、その後母親の退院の準備をしに、病院へ向かう。退院した勢いで、そのまま食料品の買い出しに向かう。その後、ひとり原宿眼鏡の巻 って感じで眼鏡の打ち合わせ~横浜に用事を済ませに行った。やたらと警察が多く、…

母親退�

またも、朝イチから寝ずに銀行なんぞに行き、その後母親の退院の準備をしに、病院へ向かう。退院した勢いで、そのまま食料品の買い出しに向かう。その後、ひとり原宿眼鏡の巻 って感じで眼鏡の打ち合わせ~横浜に用事を済ませに行った。やたらと警察が多く、…

キャロルゲート

朝に、アメ車チューニング屋さんから、キャロルのリヤゲート完成したよ!って、連絡があった!キャロル君の改造計画をたてて、しかも話の流れから 某有名人が所有していた改造国産車のミニ版を、キャロル君で作ろう!なんて、冗談まじりに話していた事も、そ…

雨ざんす。

昼間いちど止んだのに、地味に降っているんだよね!首筋が痛かったのも、この雨のせいなのか?だから、1日整理整頓な感じだったね!雨だから、物を外に出す事も出来ないから、捨てようとしているゴミ袋が、やたらと増える。どっかの誰かじゃないけど、5月…

やまでも谷でも

毎度の事である病院に、体調を聞きに行った。1日前より 顔の腫れが取れ、目も開くようになっていた。麻酔科の先生が来て色々やっている様で、その話をトイレの前の自販機で、缶コーヒー飲みながら話した。なんだか、顔半分おはぎみたくなっているけど、徐々…

よく剥がす

いつもながらの良い天気。朝からバタバタも、いつもな感じ。ワタシのスクーター達も、野ざらしのホコリまみれのサビも多くなる。子供のように貼りまくる、ステッカー達も、紫外線には敵わなく、色褪せる。だから、ツメで剥がして同じステッカーを上から貼っ…

よく晴れ

よく晴れたけど途中風が、強かったりと よくわからない天気だったね!朝・昼間と二回病院に行ったりもして、中々遠出なんて出来ませんな!一回、デカイ面くんの駐車場まで、キャロルくんからバイクに乗りかえて向かった。バイクには気持ち良い暖かさでしたね…

雨模様

晴れの日が続いてからの雨は、蒸し暑かった!(笑)午前・午後と用事を済ませ、馴染みのスケボー屋の近くまでキャロル君で行っていたので、顔を出した。バイク改造な後輩が、プチツアーを終えて、土産物を片手に店に来た。その土産物もスケボーで転んだかで、…

暑すぎる

最近は、ツナギを着ておりまして、気付いた時にスグに整理整頓なんぞが出来るような感じでありやす。しかし、長袖のツナギは、暑い日には、辛いね!!病院行ったり、なんだぁかんだぁ~と色々ありましたねぇ!いつ母親から、連絡があるかが、わからないから…

帯状疱疹

朝イチから、バタバタなワタシ!!なぜか?はい! また母親の入院が決まり、もう、バタバタ!脳神経外科に救急で診察をしてもらって結果が出ずに、それでも睡眠もろくに出来ない状態が続いていた母親だったので違う病院で診察してもらったら、こんな結果。で…

助手席で

前に 某T氏が装着していたバケットシートをチューニング屋から譲り受け、そのバケットシートを、天気も良いので 仮付けをしようと、キャロル君の助手席を外してみたら、う~む!!加工が必要な状態。そして、色々と腕を組み、装着してあった助手席と、バケッ…