2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大変便利物

ひと休みな時間にブログを少々・・・。取扱説明書入れファイルなる物が存在するのですが、これが中々便利。各種の説明書やら取説とかは、意外と大事な時に出て来ないんだよね!一時、ワタシも普通のクリアファイルに入れていたけど、説明書が厚いと切れちゃ…

うってかわって

前の天気が、嘘の様でね!うってかわって、大風だぁ!雨降りだぁ!!ってやつ!!1日分のパソコンメールの返信しつつ、机周りを整理する。やっぱり、ゴミは減らないね!封書や段ボール、ビニール袋だって結構出る!!ホコリと一緒なのかもね!また、雨が、…

秩父の町からコンニチハ!

いやはや、朝イチ6時から動き始めて、バタバタと、デカイ面くんを取りに駐車場に行き、あまりにキタナイので、簡易ワックスかけて、原宿駅に12時・待ち合わせなので、早めに行って、コーヒーでも飲んで待っていよう! なんて考えで、ガソリン満タンなデカイ…

なぜ?ほめない?

最近は、よくテレビで、オリンピックの競技を見る機会が多い。フィギュアスケートや、カーリング・モーグルや、スノーボードなどなど、まぁ、日本人も活躍しているわけですが、なぜか実況のコメントのボキャブラリーの無さを何故か感じる。もし、ミスをした…

困ったね!

いやはや、突然の税金の支払いに帳尻が狂って、只今、大変な事になっております!さぁ? どーする?オレ?(笑)夜に、久々バイクな後輩に会いました!近況報告、ご苦労さん!!いつもとは、違う話題に、笑えたのでした!!まぁ! そんな感じであります!!短…

翼が生えた

突然、税務署からの連絡がきた!どうやら、デカイ面くんの自動車税が未納のままで、督促状がきていたらしい。軽自動車とバイクの税金を払った時に一緒に払ったと思ったら、なんとまぁ!って話し(笑)せっかく貯めていたものも、また一気に羽根が生えてしまい…

結構でけた。

昼間から、ずっとデザインワークに没頭しておりました!なぜだか、色々浮かんでは消えて、それは、それは、沢山の配色なども考えての事。でも出来上がったのは、すべてモノトーン。色つけたりは、後でも出来るから、ラインだけ!!今年は自分自身のグッツを…

久々な再会。

久々、元・長野代表バンドボーカルと相当久しぶりに会った。夕方からだったから、夕飯を食いがてら喋ろうかな?って この前オープンした仲間の店に行った。まぁ、彼の最近の近況など、色々聞いたりして、なんとも楽しい時間は、あっと言う間に終わり、店を後…

やり抜け若者

この前の業者イベントの時に知り合った、新宿の先の若者二人と最近よく電話で話す。いや、ワタシから話かけている方が正解かもね!!彼らには、会ったその日から何かが足りないと感じていた。それは、若者特有の感性とスタイルだろう。やはり、怒られなれて…

快気もの

なにやら、親が快気祝いを購入するとの事で、百貨店に購入の手伝いにいきました。入院をした事を誰にも言って居なかったのに、なぜか? お見舞いを多数頂いてしまったので、の行動だったみたいです。しかし、いざ、購入するとなると、何を買った方が良いのか…

いんたあすたいる

インタースタイルに、仲間内の業者などに呼ばれ行ってみた。フタを開ければ、これでもか! ってくらいの知り合いの量に、びっくりのような嬉しいような・・・。でも、10年ぶりくらいに会う後輩や、初めて紹介を通して知り合った業者さんなど、怒涛の7時間で…

20年も前の物。

最近、ひょんな事から、20年前のテレビで使用した小道具を製作してくれって、地方の方から依頼されてちょこちょこ動いては、いるものの、なんせ20年前の商品を沢山使っていて、今の世の中に存在しない小物も多々ある。朝から、あちらこちらと移動しながらア…

久々話した。

昼間に食料品買い出しに行きました。帰り際に、同じ店内にあるファースドフード店で、コーヒーを飲んでいると、喫煙エリアに高校生六人組がおりまして、タバコをプカプカ吸っておりました!で、声もデカくて、周りの迷惑も考えずにしておりました!店員に注…

バレたでぇ!!

考えたら、バレンタインデーだったんだよね!最近は、男から女にあげる逆チョコなんぞが流行っているらしく、元々お菓子屋の宣伝的な行事が、今じゃ逆チョコって!!(笑)少し笑える話になってきましたね!しかし、最近は、外に出なくなったから、チョコレー…

なんて寒いんだ!

まったく、なんだって寒いんだろうね!足先まで冷えてしまって、血のめぐりが悪いのか?首やら肩やら痛くてね!!御茶ばかり飲むから、トイレばっかり行って、まるで老人のようだよ!実験的にステッカー製作をしていたけど、晴れないとUVの反応が、確認出来…

寒いけど

寒いけど、食料品は買い出しにいかないとダメなので、時間見計らって、寒い中買い出しに出掛けたのでした。まぁ、こんな時は、耳あて付きの帽子は便利なもので、たかが一枚の布なのに、暖かさを感じるのでした!帰り際に、たい焼きを買いまして、前に一度買…

またも喉が・・・。

なんだろう? 最近は、クラブだのの夜遊びをしなくなったからか、酒飲んで夜遊びすると、喉にくるね!いわゆる酒やけって、やつだわな!!もう、朝イチに都内から帰ってきたけど、後半からは、声カスレテいたからね!またも喉痛めて、1日アメなめてたりして…

ダルマおーぷん。

まだまだ続く、このパーティー!!馴染みの渋谷のカフェが、二号店を五反田につくった。「ダルマカフェ」 当然、オープニングパーティーに呼ばれたわけで、今も続く、警察二回登場のこのパーティー!!(笑)なんか、騒いでも良いはずが、ノッケからの大失態!…

なぜ?暑い?

前の日から、おでんの仕込みをして1日たったから、さぞかし染みてるだろうって思ったら、この気温!!寒いから→ おでん!!の方程式は気温によって無くなったね!(笑)半袖でアイス食ってる、近所のガキを見た日には、前日までダウン着込んでいたとは思えな…

やっぱり御茶が好き

朝イチにする事は、ヤカンに水を入れ、湯を沸かす。沸かしている間に、御茶の葉を二種類選びブレンドをする。基本的には、深蒸しだけど、玄米茶や、やぶ北茶も好きだ。最近は、御茶を飲む事から1日が始まる。最近、また寒さが戻ってきたから、熱い御茶を飲…

円と直線

自分自身でデザインした、イラストやマークをデカールなどにした時に、機械を使わずに手で切る時は、いつになっても、上手に切れない。江戸切り絵をする芸人さんに円を切る時には、先を見ろ!って言われた事を思い出して、切ってみるも、やっぱり難しい。い…

夕方の出来事。

土曜日の夕方なんて、すっかり忘れていたワタシは、本屋に行ってしまい、大変な事に!!いつもガラガラの本屋が、駐車場渋滞なんぞをしていて、やっとの思いで店内に入れば、凄い数の人達。よく考えれば、土曜日とか日曜日なんて本屋になんか行かないし、平…

久々、絵を描く

整理をしていたら、大判のケント紙が出てきた。何気無く、鉛筆でデッサンをした。数時間が過ぎてから、そのデッサンに色を着けようと、絵の具を出し、軽く色付けをした。タイトルも無い、想像の絵。なんだか、紙に描く事が、思いの他 刺激的だった。最近は、…

寒い・再び

何だか、雪が降ってから、夕方近くから寒くなってくるんだよね!最近は・・・。結局、足先くらいまで、寒くなってきて、ちとキツイね!!夕陽とかが、かなり綺麗で、見ているうちに、ブルッて感じで、一気に冷える。クルマとかで見る景色は、梅とかが咲き始…

豆撒き散らした?

そう言えば、節分だったんだよな!「鬼は~外! 福は~内!」って、声聞かないねぇ~っ!まぁ、やる家庭も少ないかっ!!だいたい、コンビニとかでも大阪の風習である恵方巻が売ってるからねぇ!方角気にして食べるのでしょうかねぇ?なんか、寒かったり、雪…

気付けば。

気付けば、雪とかに気を取られていたら、もう2月も過ぎていて、デザインばかりしている、ワタシは、頭の中の空気が抜けて、少し酸欠気味・・・。あまりに、簡単に文化の箱で出来てしまうデザインに少し戸惑う。何年経っても進化しない、クルマのタイヤやワ…

2010の雪

雪が降ったね!夕方から、クルマで走っていても室内が曇るほど冷えていた。帰り際にフロントガラスに雪になりかけな雨が当たっていた。最近、髪の毛を切っていないから、かなりウザったい。鏡でよくよく見ていたら、何かに似ていた。なんだろう?あっ!!森…

危険が危ない。

朝イチに軽自動車用に借りている駐車場の不動産屋からクレームが入ったって話で、急遽その駐車場へ!行って見るとワタシの軽自動車に貼り紙が二枚。契約者以外のクルマを止めないで下さい。とか・・・。結果聞いたら、クルマの脇にATVを止めていたのを二台止…