2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り空だけど

曇り空だけど蒸し暑い。とりあえず、スポーツドリンクだけは買っておかないと夏は、母親が水も飲まずに無理するので、買いに行った。ついでに発泡酒買ったらね!皿を貰える応募シールが、ついてなくてね!思わず店員さんにシール泥棒が居るのでは?って聞い…

ケチャップなんて

ケチャップなんて大好きだ!トマトも好きだよ!生の青臭いのなんて大好きだね!食べれない人もいるけど、大好きだね!特にトマトケチャップの偉大さは、誰も評価しないでしょ?確かに、トマトそのものでは、ないけどね!うどんにケチャップかけても美味しい…

熱さまそーと!

やはり前日のカラダの熱だまりがカラダから抜けずにいる。今年はじめてタンクトップを着た。ついでに色々なタンクトップを洗濯した。カラダが熱くて、たまらんね!水風呂入って多少よくはなったけど、今年の蒸し暑さは、辛すぎる。夜中にセミが合唱してる。…

連れて行かれ

朝もはよから、知り合いが企画したとかいうイベントに無理矢理連れて行かれた。内容もわからない。ドコでやるかもわからない。ないないづくしの場所に迎えにきたクルマに乗り向かった。慌てて外出したから、いつものバックも忘れてくるし外出ればうだるよう…

暑さも暑過ぎると

ピーカン!気温も高く汗もかく。大量にかく。こうも暑いと外にも出たく無いが、出なきゃいけない時もある。電車に乗っても背中の汗は残ったまま。DRYな衣料の効果は無い。車内の獣臭さと闘いながら電車に揺られているのです。浴衣姿が多いけど、これもまた夏…

面白いもの

テレビを面白くするもしないも作り手次第だと思う。変な風潮に流されて反抗しないやり方は、ヒットなんて生まれないと思う。まるでコピペで卒業する事と一緒で、考えていないやり方が多いように思える。やりにくい時代ではあるが、そこを壊す事を怖れていて…

降り口が変わる

下北駅のホームの降り口が変わっていて驚いた。今年は、下北に多く来ているが夏休みを感じる光景がひろがっていた。渋谷から流れで来たのか?ファッションも似ている人達が多かった。ライブハウス内に蚊が数匹いて、また夏を感じた。しかし酔っぱらいが多い…

なぜか?変化する

ワタクシと会って話をすると、変なパワーにおされて今までの自分自身を色々考えるらしく変わろうとする人間が居たりする。別にそんな変化の話をしていないのに動きに変化をつけようと思うらしい。過去にも言われたり現在でも他人に言われる事だが、当の本人…

生かされている

ここ数年、生かされているなぁ~って、よく思う。普通の人なら悩み苦しみ病気にでもなってしまう様な事もフワフワと成し遂げている自分自身は、やはり誰かに守られている様な気がする。背後霊的なにかなのか?ようやく会った友人の前日の行動や出会いも縁を…

ようやく会う

名古屋の知り合いが東京で仕事があるとの事で、念願かなって会った。いやはや、会うとわかっていたものの変な緊張もあってね!某有名人の事務所を2つまわったりしてね!名古屋からきた後輩も気持ちあがってましたね!下町で、行きたかった老舗に店に行けて…

ちょっと動いても

蒸し暑さは増しているようで、ある人の誕生日プレゼントをあげるために、自分自身が買い続けていた洋服の新品がしまってある段ボールをひとつひとつ開けてセレクトしていたけどね、ちょっと動いただけで汗が溢れてきてね!もうちょっとやっただけでバテバテ…

蒸し暑くて

こうも蒸し暑いとねぇ~っ!ヤル気が半減するよね!それでも風呂場のカビ取りとかしたりしてね!キレイになっても蒸し暑いからね!汗も大量にかいたりして!関東は、梅雨明けしたらしいから、もう夏本番という感じだね!と、言いながら7月ももうそろそろ終…

毎晩カレー

最近、毎晩カレーだ!食べては、香辛料を足してまた作りの繰り返し。なぜか?インド産のカレーの粉は、美味しいし健康に良い気がする。日本のカレー粉はラードが入っているからねぇ~っ!カラダに良いのか?悪いのか?おかげで鼻通りも絶好調!さすがは、漢…

台風と言えど

台風とは、言うものの関東は、まだなのか?晴れて風か強いくらいでね!もう地域では、夏休みに入るのかなぁ?最近の夏休みは、外に子供が居ない感じがするね!過保護と熱中症で外に出させないのかもしれないけどね!夜は、気温も低くてね!体調崩すっちゅう…

降ったり止んだり

台風がきているらしい。ただ、ノンキな関東の天気は、降ったり止んだり。散歩に出ても降られないで済んだ。持っていったビニール傘が邪魔だった!(笑)しかし気候同様、国の考えも国民をバカにしているね!国会前にデモ隊が居れば、良い顔してパフォーマンス…

やっぱり頭が・・・。

やはり、年々、楽する事で人間のアタマが悪くなって退化しているように感じる。国の上の発言や行動もよくわからない。新国立競技場の建設のやり直し発言もアタマが悪い。情報社会なのにヒソヒソ話をしてもねぇ?本当に、このままで人類は大丈夫だろうか?そ…

アルパカの悲劇

池袋に行った。熱風がビルの隙間を吹いていた。有名な店の店先に那須高原の宣伝の為にアルパカがいた。集まったお客から、「この暑いのに可哀想!」とか言いながら、フワフワの毛を触っていた。ギターな後輩のバイト先まで一緒に電車で向かい、バイト先で別…

横浜~下北へ

朝帰りの横浜から数時間後には、渋谷に居たのでした。下北沢に移動してギターな後輩のライブと、ワンマン企画の軽い打ち合わせなどをした。いやはや、暑い。二日酔いなのか?熱中症なのか?頭とカラダが、ダルかった。とりあえず、後輩宅で飲み直しておりま…

初対面の横浜

IT系の後輩とネットを通して付き合いはあったものの、同じ横浜という事で今回直接会うことになった。こんないい加減な男の事をリスペクトしていてくれて、色々話すうちに笑顔も出た。真面目に考えても、ダメな部分もある訳でね!会って気の抜き方を教えた感…

急な暑さです!

いやはや、いきなり暑過ぎでしょ!(笑)熱中症で倒れている人も居る気候。いやいや、汗も沢山かいたね!アイスなんぞ食べちゃってね!タバコなんか吸っちゃってね!夏みたいな天気は、いつまで続くのやら!今夜は、ハイボールかなぁ?つまみ何つくろうかなぁ…

バリカン星人

ピーカンな1日、ようやくバリカンで髪を短く出来た。いつかやろうって思っても外出が多いのと湿気の時にやるのが嫌いなので時間がかかってしまったが、今回も7センチアダプターで、カットした。カットしたあと外出したが中々涼しくなっていい感じだった。ま…

ウコンをもらったが

知り合いから「ウコン」の粉末をもらった。読み間違えをした人は、眼科に行く事をオススメする。カレー好きで粉から作るワタクシとしては、うれしいが、もらったウコンは、何だか匂いが違う。疑いたくはないが、混ぜ物がされているのでは?って思っている。…

雨の銀行。

雨の中、通帳を持って銀行へ!用紙を記入して番号札もらって、じーと呼ばれるのを待つ。なんだろう?この久々な感じは?呼ばれて色々聞いて、記帳して外へ出た。まだ雨は、降っていた。いや、今まだ 降っている。(笑)

たなぼた様

朝から便利なツールで七夕の内容的な恋人出来ないなぁ~っ!なんて記事をアップしている。あのさぁ~っ!七夕は、夫婦の話で、働かない夫婦に制裁をくわえる為に神様が1年に1回会わせてあげるって話なのに、みんなイイ話だと思っているよね!牢屋の面談と…

豆腐を買いに

梅雨だもの!雨は降るよ!普通は、そうだよね!急に豆腐が食いたくなって傘をさしながら、だらしない格好で買いに行った。まぁ、それだけなんだよね!あとは、整理をしていてね!色々と発見改善できているので楽しいね!さて、今夜は、早めに寝ようかなぁ?…

突然の御呼ばれ

小雨降るなか段ボールを買いに出掛けたワタクシは、買った段ボールに整理した物を詰め替えようと思っていた。すると、久々に演劇小道具担当な後輩から、飲みの誘いが来た。夕方に待ち合わせをして上野の立呑屋で、色々近況報告をされた。久々聞く色々な事は…

汚しまくり

梅雨らしい日が続く。曇り空だから散歩に出掛ける。駅前には、傘を持つ人達が沢山居た。傘も持たずに家を出て駅前で惣菜を買って小雨な時に帰宅する。やはり、帰宅後には音をたてて雨が降る。家に帰って、最近安値で購入をしたペーパーハットをプラカラーで…

ずーと整理

雨が降る日に出掛けるのはツライ。早めに用事を済ませて、続きの物の整理をした。少しやるだけでホコリと汗が出る。整理は楽しい。夜には、大降りや竜巻警報まで出た。でも、フッと一生整理整頓をしているような気がした。まぁ、それもアリかもしれないよね…

ふらふらと

天気が悪い中 ふらふらと出掛けた。冷凍うどんやラーメンを買う。ビールもシール欲しさに騙される。雨雲はあるが、降る感じではなかった。騙されついでにコンビニでコーヒーをドリップする。歩きながら飲んでいた。火山が本格的にヤバいような?国は、また「…

雨の日は整理整頓

雨の日は整理整頓をしよう!ちょっぴり寒い1日だった。整理整頓にはもってこいな気温。しかし、洋服の整理をしていて思う事は、どんだけの古着を持っているのだろう?って事。本当に我ながら笑える。しかも、自画自賛だか良いセンスをしている。今年の夏は…