2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大量な板を。

スケーターな後輩から、いらなくなった、大量のスケボーの板をもらった。家の庭の小石処理やら、棚を製作するために、もらったのだが、後輩が、小さい時のキッズ板とかもあって、ちょっとした、歴史がある板なのでした。学校終わりに待ち合わせをして、そこ…

よくはれました!

晴れたし、暑くて、汗もにじむ。母親のリハビリ、食料の、買い出し。もう、九州ら辺は、梅雨明けらしい。こんなに、早く梅雨明けするのは、実に、50年ぶりらしい。最近、行動しているからか?仲間が、増えてきている。実に、有難い事だ。人間だから、また出…

午後8時30分。

珍しく月曜日の雨な感じの夜に、コーヒーな後輩と、会った。1ヶ月ぶりかな?久々に会ったら、前よりも元気になっていて安心した。前は、どんよりな雰囲気と女の生き霊的な感じだったからね。(笑)色々な、話の中で、後輩の母親様の話が出た。後輩の弟が、去…

知恵の輪など。

馴染みのスケボー屋に顔を出した。そこに、足を骨折した、スケーターな後輩が居た。そんな、スケーターな後輩が、突然、スケボーが出来ないので、暇潰しに、ルービックキューブを、購入したいと言い出した。なんと、懐かしい響き。さすがは、ロングセラーだ…

何と言うか。

何と言うか。人間、ひとりで行動していると思うなかれ。何と言うか。今の自分自身の立ち位置や、状態をよく考えようではないか。何と言うか。おかげ様の気持ち、笑顔をもらえる温かさをよく知り。何と言うか。謙虚な気持ちと、感謝な気持ちと、他人への気持…

夏のようだ。

ふと、カレンダーをみたら、もう少しで、7月だ。梅雨明けしたのか?ジメジメして暑いのだ!外回りをして、馴染みのスケボー屋に顔を出す。キッズ達は、Tシャツに、ハーフパンツで、夏の格好な出で立ち。近くの自販機で、またも、ジュースが当たる!今年に入…

暑すぎる。

暑すぎるよ! 久々扇風機なんか出したけども、それでも、汗が流れ続けていたからねぇ!少し経ったら涼しくなるかなぁ? なんて思ったら、朝になるにつれて、どんどん暑くなってきてね!まったく、急すぎるでしょ!ってね!駐車場でも 暑い中、熱い駐車してい…

眠らない街。

眠らない街。新宿。その、東口。縁あって、若手俳優さんと会う。いつもより気温が高く、昼間は、汗が流れた。新宿のコインパーキングは嫌いだ。予想がつく時と、つかない時の差が激しい。まぁ、本当に久しぶりだね新宿。昔は良く遊んでいた。でも、今は、タ…

やっぱりヤバイ

ワタシの軽バンくんの水関係が、やはり、おかしい。詰まっているのか?パイプがダメなのか?とにかく修理をしないと、遠出が出来ない。まずは、見てみないとね!なんだか大金な感じでね!せっかく高速運転でエンジンの調子が良くなったのに、勿体無い話だよ…

疲れたまりまくり

疲れ、たまっているよね!酒を大量に摂取しているよね!二日酔いなのか?三日酔いなのか?今、カラダの中の水分の、ほとんどは、芋焼酎だな!(笑)やることやって、少し睡眠とろうかな? なんて思ったけど、途中からハイに、なってしまって寝れなくなったね!…

世田谷な人々。

朝イチから、軽バンに乗り静岡へ向かう。ラジエターが心配だった、軽バンくんは、予想通りに途中で水温が上がりだす。何が原因かが、わからないが、とりあえず高速のパーキングへ!水が多少無くなっている。オイルも入っている。ファンが回っていないのかも…

そのまま国際展示場

保育士の後輩の家で、朝っぱらまで久々飲んで、その後、そのまま国際展示場に、おもちゃショー2011を見に行った。まぁ、行った理由は、最近ある若手俳優のブログに、コメントをした事が、きっかけで知り合った、ブログ友達の方が、大手オモチャメーカーの商…

贅沢な食事

お金を沢山出して、食事をする事は、悪い事ではない。少ないお金を出して、食事をする事も、悪い事ではない。高価も安値も無いかな。今、保育士な後輩の家に招かれ居る。いつも、自炊生活なので、その自炊な食事をいただいている。どんな食事であろうと、値…

マルモの曇り

曇り空に、黒い雲がまじり、いつ雨が降るのだろう?って、思っていた。クルマで地下の駐車場に、入れて少ししたら、地上へ!!すると、ポツリポツリと降ってきた。山から橋を渡り、都心方面に向かう。まだ、ワイパーは動かさなくても良い範囲。帰宅して、残…

なんとなく疑問

3月の大型地震から、もう、3ヶ月が経過している。国の上は、相も変わらず、自分自身の事しかアタマにない。よく、夕方のニュースなどに避難場所の映像が流される。そこで、いつも疑問に思う事が・・・。言葉が悪いが、災害に遇われた方々は、復興したとし…

アンテナ日和

軽バンを取りに、近くの駐車場へ行く途中に歩いて行く。右見て、左見て、上見て、下見て、ゆっくりと歩きながら駐車場へ向かう。途中、家々の庭に咲く、紫陽花に梅雨を感じる。空を見上げ屋根を見れば、あと1ヶ月後に、地デジになるのに、一本もUHFアンテナ…

センスな迷惑メール

もう、1日に、 何百件もの迷惑メールが携帯電話にくる。もう、慣れっこになっているから、気にならない。ドメインでストップもしているが、メールサーバーを借りているから、そのメールサーバーを狙って迷惑メールを送り続ける業者が居るのだろう。もう、ブ…

色々やらねば

デザインだとか、ネタ作りの撮影とか、1日動いていたね!しかも、夜前からの雨、涼しくなると思えば、蒸し暑いしね!!長野の知り合いの方と夜、少し話した。色々な話を短い時間だがした。最近、保育士な後輩とも、ひょんな事から知り合いになって色々と話…

デザインデー

1日、デザインをしていた。ようやく、三作品をこなす。一度休憩を、はさんでみて、また、とりかかる。繰り返しの繰り返し。こんな日には、逆に楽しい。外仕事も微妙だしね!もう少しやったら、止めるべ!!数時間後に、また再会しようかねぇ!!(笑)

怪しいんだよね!

ワタシの軽バンくん。その冷却水交換をしようって思い、ドレインボルトを探して外そうかな?なんて思って下に潜って、探した時に、エア抜きは、どうしよう? なんて思いつく。リヤエンジンな訳だから、エンジン側と、ラジエター側と数ヵ所外して確認しないと…

名義変更っと。

軽バンの名義変更完了。いつもの数字の、いつもの感じにしたかったのだが、時間がかかるのでヤメタ。もしかしたら、休日に遠出するかもしれないから、時間がなかったのだ。もう、下道でダラダラ行こうかなぁ?なんだかダラダラな1人旅になるだろうから、の…

けだるい1日

雨が降っていたのに、止んだから、太陽が顔を出す。だんだん気温が上がり、心地好い気温。いや、気だるい気温かも。ベンチに座り、ボーッと、してたら時間すら忘れてしまう。なんて、ヤル気の失せる、気だるい気温なんだ!!そんな事だと、知ってか知らずか…

いつもそう

外仕事をしていると、だんだん風が出てきて、雲が厚くなりはじめる。いつもそう。天気が良くて、絶好のバイク日和な時に、室内での、デザインワーク。いつもそう。何か、逆のような。良いような。だんだん気温も上がって、Tシャツで大丈夫!なんていっていた…

久々に乗る。

久々に軽バンに乗る。そして、久々、板金屋に顔を出す。そしてサイドミラーの破損部品を注文しに行くと、敷地内に廃車な軽バンがあり、同じミラーがついていた。それを外してもらい、そのまま試行錯誤をしながら、ワタシの軽バンに、ミラーを装着をしました…

洗いまくり。

最近、放置してあった、Tシャツを 洗いまくっております。基本は、白いTシャツが、多いからモノによっては、黄ばんでくるので、襟口だとかを、漂白したり、中には何日間か、つけておく事もある。でも、知らないうちに日光によってヤケけてしまった 様なモノ…

木を切りまくる

外にある 木製の椅子が、あって かなりボロボロになったので、解体した。その後、ノコギリで細かくした。久々にノコギリなんか引いたものだから、腰が痛い。少し動くと Tシャツでないとダメなくらい暑かった。でもまた寒くなるとか、カラダ調子悪くなるよね…

不思議発見

コーヒーな後輩から誘いをうけた。2ヶ月ぶりくらいだろうか?かなり久々な、気がした。そして、会って早々違和感を感じた。いつも会う時間が、夜なので、いつも会ったら、少しドライブするのだが、なぜか?今回は、スグに食事に直行した。そして、ファミレ…

リーダーシップ

国の上の方々は、今頃になって子供のような争いをしている。どうせ、誰かに交代しても、一秒間に、170万円以上の借金をしている、この国を救える 人材は居ないであろう。良かれと思ってやっている事の尻拭いは、国民の負担になる。国民が決め、国民が負担を…

なんだ?この寒さ

寒い1日でしたねぇ!雨もチラホラとしか降っていないのに、寒かった。この感じは、体調悪くなるね!!荷物を取りに、キャロルくんで行ったけど、寒い時のアイドリングだったから、心なしか調子が良かったね!何だか、こんなに寒いと、腰とかが痛くなって嫌…

感謝し感謝される

久しぶりに、相方さんからの御誘い。都心部に出た。久しぶりの都心部。でも、なんだか空いていた。移動のクルマの中で、大人なトーク。相方さんも、仕事での色々な経験からの話や、言葉。御互いに、感謝しあう二人。仕事や人間関係などでの、他人に対しての…