2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼけ~っとする

久々、1日ぼけ~っとした。洗濯をして、ぼけ~っとする。昼食を食べ終わって、ぼけ~っとする。コーヒーを入れてチョコを食べながら、ぼけ~っとする。何にもしなくても1日は、終わる。脳みそを休ませた方が良いのかもしれない。ただただ、ぼけ~っとする…

ぶんどきぃ~っ!!

方眼用紙を買いに行った。方眼用紙は、何かと便利だ。ついでに分度器も買ってみた。文房具は、意味無く買うときがある。4Bとかの鉛筆とかもデッサンしない時買ってする時には、探しまくるっていう悪循環。何かと便利な方眼用紙くんを色々と使いこんでやろう…

アタマの中の線

バイクな相方さんと世田谷の梅祭りに行ってきた。前に行ったのは随分と前になるけど、アタマの中での記憶はある。良い天気に恵まれて色々な種類の梅の花が楽しめた。うれしい限りである。今度は、桜だねっ!!上野だろうなぁ!(笑)

秘密の会議。

渋谷の とある事務所での秘密の会議。色々と意見などワガママを言いながら進めていく。2016年のカシランダムさんのプロジェクトは、羊の歩みのごとく進んでいる。先の先には、ワタクシの座右の銘「ざまぁ~みろ!」が出るだろう。こんな不安な時代だからね!…

またまた寒い

1日 朝から晩まで寒かった。足先が冷たくなったのは久しぶりだ。温かいお茶やコーヒーを飲んでも足は寒い。暖かくなると思って少し衣服の入れ換えしたらねぇ!こんなに寒いじゃ笑えるよ!夜は、また雨なんか降っちゃって・・・。寒い寒いばぁ~っ!!(笑)

バカは退かない

散歩していて歩道の前方に若者三人が見えた。自転車に乗ったままの二人に立っている一人。道端で会ったのか?世間話を大きな声でしていた。道幅に横付けされた二台の自転車は、歩道を塞いでいた。ベビーカーのお母さんや前後に子供を載せた自転車など通りづ…

おでんでん

朝、台所に行くと、おでんの種が沢山置いてあった。夕飯は、おでんなのはわかったが あまりに疲れ過ぎていて料理をする気にもならなかった。爆睡して起きて台所に行くと おでんが出来上がっていた。がっ、あまりに味が濃かった。母親は、いつもワタクシが夕…

新宿西口待ち合わせ

午後イチに新宿西口で待ち合わせ。でも話し相手が時間になっても現れず 喫煙所でタバコをふかしながら右翼の演説を聞いていた。外の気温は暖かいのに風があって、ちと寒い。話し相手も30分遅れで現れた。話を聞くのにカラオケルームに行く。前もこのパター…

雨な1日です。

朝から雨が降っていた。ここ数日 終電で帰宅してまた外出するパターンが多くてね!しかも酒を飲むからねぇ!1日空いたから爆睡でもしようなんて思ったけど家は家で色々やることがあって結局寝れなかったんだよね!まぁ本当に疲れていたら家での事もせずに爆…

態度Lでも

企画ライブに出てもらう前に一度会って話そう!って思っていたデュオ二人組の今年初のライブに行ってきた。連日の外出に いささか疲れていたのだが気合いで電車に乗ってライブ会場に行った。渋谷の道玄坂あたりのクラブは、何年ぶりだろう?少しだけ街がキレ…

横浜たそがれ

毎日、毎日 電車に乗って毎日、毎日深酒をする。横浜で配信な後輩と会った。今回は、知り合いの女性の方の軽い相談のような感じだった。まぁ、色々話したけどねぇ! やりたい事は、やれば良いって話をしたけどね!少し話して 女性の方は、用事で帰宅したけど…

ケムトレイル

ずいぶん前にブログでも触れたかもしれないがテレビのニュースや情報番組等で必ず終わりくらいに「皆様インフルエンザには気を付けて手洗いうがいを忘れずに!」なんて言っている。昔のニュースでそんな事を言っていたかなぁ?なんて疑問に思っていた。しか…

若者な発想

若者な発想は面白い。自分自身の事しか考えてないのだ。遊んでいてもスマホのSNSに夢中で会話も無い。街を見渡せば、買い物に付き合っているであろう仲間がゲームをやりながらついていく。なんだか侵されているのもわかるけど、他人あっての自分自身だと言う…

ニャンと寒いこと

前日とは うってかわって寒い1日でした。午前中からバタバタと動き午後からは、プロジェクトの打ち合わせ。まぁバタバタしたり雨に濡れたり雪がパラついたりと時間によって変化を楽しんだ。いつも乗らない電車に乗って有名な自転車屋さんに行ったり御高い眼…

生暖かいやんけ!

1日風が強く生暖かい。5月の気温とか言っていたけど、ネルシャツ着てても暑いくらい。かと言ってTシャツだと何とも言えずに我慢してネルシャツ着ていた。ナイロン系の上着を着ないとこんなに身軽かぁ!なんて思うくらいだったね!数時間後には色々動くしな…

やたらと混む

なんだか、電車が行きも帰りも混んでいた。ただ、土曜日だからねぇ?居てもおかしくないけども混んでいた。しかも気温差が激しいくらい暖かったからねぇ!電車の車内で上着脱いだよね!暖かいのも続くのか??体調管理がねぇ~っ!!しかし、ニュースでイン…

濃い人の集まり

下北にライブの手伝いに行ってきた。今回のライブは、濃い人の集まりだったね!二十歳のアコギの弾き語りの子は、凄いノビシロをもっていたね!色々と場数を踏めば凄くなるでしょうなぁ!いやはや濃い弾き語りな人達の集いでしたね!皆様良い演奏でやんした…

休日だった

世の中休日だった事を忘れていた。ワタクシと会った人なら、わかるかもしれないが、何故だか?ワタクシと会った芸能人やモデルさんなど、会ってから売れはじめる傾向がある。別に普通に話していたりしてもそんな感じだ。それも他人から言われて気付いたのだ…

自由でいいですね!

最近 よく言われる「自由でいいですねぇ!」って言葉がある。自由そう!とは、何ぞや?普通の人間は、不自由なのか?他人に気を使わなそうとでも思っているのかなぁ??(笑)言われる相手によっては、あなたの方が自由そうですよ!なんて事もある。人の雰囲気…

プラスな電話

昼間に電話機に取り付けるアダプターが、家に届くも本人で無いと受け渡しダメとの事で、郵便配達の人間に逆ギレされたとかで母親がイラついていた。理由を聞けば、今使っている電話回線が使えなくなるそうで、プラン変更と回線をつなぐアダプターが必要なの…

折り紙の種類

折り紙って、色々と種類があるのが面白い。厚紙だったりセロファンだったりシールだったりと、何でもアリな感じである。折り目が印刷された物まである。結局 考えたあげくに三種類買ってみた。夜は、自転車な後輩に誘われ夜遊びをする。色々な話を毎度のこと…

嬉しい知らせ

去年から動いているプロジェクトが ここ数週間で劇的な変化をした。持つべきものは縁なのだと改めて思っている。来週に また決まる事もあって流れの速さに少し笑ってしまっている自分がいたりもする。天気と気温も良い感じだったのでプラプラと散歩をしてい…

鶏鍋をつくる

急に 鶏鍋が食べたくなった。と、言うかニラとネギが食べたくなったのだが、あいにくきらしていた。という事で、ニラとネギを買って鶏肉を切って鶏鍋をつくった。久々に食べたが、うまいやね!ご飯の上にかけたりして!酒のツマミにも鶏鍋で一杯!小さな事が…

気温たかし

こんにちは、気温たかしです。1日気温が高くて洗濯物も乾きがよかったです。朝に地震がありました。震源地は、町田の方だとか。あまりの近さに驚きましたが、何故か?大きな揺れでも慌てない自分自身が居て慣れって怖いなぁって思ったのです。相変わらず隣…

1日1食?

どうやら、1日1食がカラダに良いとされている。空腹を楽しめば、カラダの色々な所が活発になるのだとか。まぁこんだけモノが溢れている時代だから 1日1食しかしない事は大変だろうが、1日2食からでも良いだろうって最近実行しているけどね!確かに外出…

鬼は外福は内

近所から「鬼は外!福は内!!」なんて声が聞こえた。スーパーでは、恵方巻きが山ほど売っていた。豆まきなんて、いつからしていないだろう?歳の数だけ豆食べるんだよね!恵方巻きを ほうばったり豆食べたり忙しいやね!今年も何だかんだで節分なんだから早…

天気は上々

天気は、よかった。気温も暖かい。フリースだと暑いくらい。散歩がてらに冷凍うどんを買いに行く。加工でんぷんで出来た安い冷凍うどん。いつの日か 加工でんぷんがカラダに悪さをするだろう。アメリカのコーンは、遺伝子組み換えコーンがほとんど。毒素が多…

焼き鳥屋は閉まってる

ギターな後輩と2月・3月にやるライブ企画の件で色々話した。下北企画の後に酒でも飲んで話そうとギターな後輩の家の近所に新しく焼き鳥屋さんが出来たらしく顔を覗かせるも時間外で閉店していた。リベンジとばかりに夕方行ったら今度は、開く前で一列に従…

下北企画参加

ギターな後輩が下北のライブハウスの企画に呼ばれたので手伝いに行ってきた。同じ学校の仲間達がほとんどをしめている企画にギターな後輩は、呼ばれたのだが、いやはや色々な場をふんでいると後輩も堂々としたものでした!しかし、休日と知らずに行動していた…