プラスな電話

201602091725000.jpg


昼間に電話機に取り付けるアダプターが、家に届くも本人で無いと受け渡しダメとの事で、郵便配達の人間に逆ギレされたとかで母親がイラついていた。

理由を聞けば、今使っている電話回線が使えなくなるそうで、プラン変更と回線をつなぐアダプターが必要なのだとか・・・。

だいたい本人もまったく、内容をあまり理解していないので、代わりに電話をして内容を確認したりした。

まぁ今時よくある話だよ!

情報を取りたいからアダプターをつけるやつだよね!

ワタクシからの電話で色々と変更点を説明して内容を確認して再び母親に説明して終了。

なんだか詐欺まがいな連絡の事例もあるとかないとか・・・。

昼間のしつこい電話連絡の原因もそんな電話だったのかもしれないね!

本当に生活しづらくなってきたよね!

企業も業者も自分自身の事ばかりでね!

老人が多いのに対応がマニュアル化じゃわからないわな!

ワタクシがヨボヨボになる頃は、もっと人間味が無くなるのでしょうかねぇ??(笑)