2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血熱中症

後輩スケーターにレンタルしようとしているスクーターですが、新品プラグに、交換して、一度は、エンジンがかかったものの、そのあとから全然動かなくなったのです。まぁ、俗に言う「カブリ」ってヤツです。(笑)それから・・・。ワタクシ、軽い熱中症でダウ…

結局動かずです。

夜勤を頑張る後輩に、レンタルするワタクシのスクーター。いざエンジンをかけたら、セルは回れど、爆発しないのです。キャブを外して掃除するも、爆発しない。結局、鬼キックの汗だけ出て暑さに負けた。当然、怪しくなってくるのが、プラグでして・・・。外…

久々に乗る。

三輪バイクに久々乗った。風と太陽の暑さを感じながら、馴染みのバイク屋に行った。書類を貰いに行ったのだ。久々バイクって良いなって思った。まぁ、ナンバー変更しても また乗れるかもしれないしね!!しかし、散々バイクに乗ってきて、急に乗らなくなった…

崩れる前に・・・。

人の ウワサは、何とやら・・・。一度崩れると大変です。まるで、積んである古雑誌のよう・・・。色々聞いたねぇ、色々ね!!でも、皆 自分の事しか考えてない様で・・・。いや、考えてても意味が無いのだろう。朝から、原付関係やらなんやらでバタバタして…

キャブはキレイ

知り合いの板金屋に譲った三輪バイクの調子を見た。ずーと足で乗っていたのもありキャブの中はキレイでして、問題は、セルが、まわらない事。でも、キックだとかかるので、原因はセルモーターかもしれないのです。いやはや、長期間放置すると ドコが壊れるか…

う~む暑い

しかし、暑い!!前日より少しは涼しい様ですが、やはり外の作業は大変ですよ!!こんな時に、麦わら帽子は凄いと、いつも思う。少しの作業で汗だくになって、水で顔を洗って、また汗だくになってね!こうなってくると、カラダに良いのか?悪いのか?が、わ…

アールであーる

日中は、暑くて暑くてヤル気を無くす。またも軽く熱中症っぽくなりダルくなる。何でしょう? クセになっているのかなぁ?いや、異常に暑いからだろう。夜は、公園でアールを作ったりして、手伝った。結構本格的に製作したけど、やはり実際に使ってみると、強…

スジっ子倶楽部

デカイ面くん復活作戦。二個目のバッテリーを充電完了し、装着して、セルをまわすと、一発でエンジンがかかったのです。まぁ! なんて事でしょう!!数年間放置していてエアサスも抜けて尻下がりになっていたのに、あっという間に、元通り!!やはり、超・超…

わかりやすい

昔馴染みな原付改造仲間な方から、会社の社長さんが仲間内でのTシャツ製作をしたいとの事で、打ち合わせに行った。夕方だったけど、まだまだ暑くて色々と、楽しい話をしたり商売の話をしたり、楽しかった。やはり、同じ感性の人だと色々伝わるなって痛感した…

電気は、まわる。

デカイ面のバッテリー充電。終わったから、装着しに行ったけど、フル充電のつもりだったけど、装着して、セルを回すもエンジンかからず・・・。んっ?そのうち、じわじわ電気が回り、内装のイルミネーションが点灯し始め、あとちょっとでセルが回るって時に…

まだまだ暑い

銀座で、オリンピック選手のパレードが行われたみたいで、50万人も集まったらしい。皆さん手書きのプレートを掲げておりましたが、そんな時に パソコンの文字とかの方が目立つ様な気がするのはワタクシだけでしょうか?(笑)まぁ、手書きの方が、愛があるけど…

出逢いは突然に

いやいや、今回は、滋賀県から来た某ブログ仲間を、接待・接待・また接待したのでした。ワタクシが、先日二回も顔を出しております、お盆休み期間に開催されている渋谷のクルマイベントが最終日を迎えて、なぜか?初日の様に知り合いが集まる流れになってお…

バッテリーはオモイ

久々、デカイ面くんの、バッテリーを外してきた。いやいや、久々にエンジンルーム見たけど掃除しないとダメだね!まぁ、暇な時にでも、ゆっくり掃除しますかねぇ!しかし、蒸し暑くて嫌になるね!熱中症気味な頭痛も少しよくなりましたが、あの日は、一番暑…

グリーンカレーはウマイ

二回目の、渋谷クルマイベントに狛犬な後輩を連れて行ってきました!平日は、ガラガラで、初日にあったグッツも数少なくなっていてビックリした。大阪の工具メーカーな社長GTも、連日の実演販売に、お疲れな感じでした。少し見て、渋谷の街を歩きながら、店…

外の景色はタイの様。

ベースな後輩から急遽連絡があり、会う事に!!前に話していたインド料理屋でランチをした。近況報告や、願望など久々色々と話した。まぁ、ベースが好きな訳で、有名ベーシストの講習会も近々あるそうで、楽しみだと言う。そう言えば、最近、街の音楽関係の…

なんとか復活祭

携帯電話が復活した。以上。いやいや、それだけでは、ないのだが、支払いのズレを補う為に、午前中から、バタバタと・・・。夜は、ゆっくりと・・・。って、思うと色々あって、ゆっくり出来ない。やっぱり、携帯電話って、ヤツは、急かされるね!!さて、少…

急な男三人旅。

自転車な後輩から、久々遊びの誘い・・・。今回は、狛犬な後輩も参加の 3人・オトコ旅。行き先は、ノリで考える事に・・・。そして、上野に行くことに決定!!色々な店を 物色した。帰りのクルマでは、狛犬な後輩が爆睡!!寝ている間に3件、店を見た。後…

風だらけ・・・。

早朝まで、狛犬な後輩の部屋で 話していた。色々な事、話たねぇ!!あんまり、後輩の部屋とかは、あまり入らないんだけど、新鮮のような、恥ずかしいような・・・。帰る時には 凄い青空で 気持ちが良かったね!!でも、その後は 風が強くてねぇ・・・。それ…

ゆっくりと・・・。

丸いイスに座って デジカメの画像を見ていた。この頃は、楽しい時間が多い。何だかテンションが上がらない時も、楽しく思える時も、自分自身が動けば 何とかなるものだ。しかも、中学生の夏休みのように、はしゃぐ。他人が居ないと出来ない事。簡単なようで…

渋谷ヒカリエ

いつもの公園から帰宅後にシャワー浴びて、そのまま、久々な電車移動で、渋谷へ!!もう、朝から酒飲んじゃったから、赤顔でイベント会場へ・・・。違う趣味ブログ仲間と数人出会い、よくわからないまま早々入場した。だいたい、知り合い関係がやっているイ…

墓マイル。

墓参りに行った。金が無いから 花までは買えず、近況報告を墓前でした。もし、墓マイルなどあれば、 皆 墓参りに来るだろう。一度墓参りをすれば、 マイルが貯まる。これぞ、墓マイル。久々、夕方 スケボー屋に 顔を出す。そして、帰宅。結局、バイクのバッ…

墓ソウジ。

何だか 涼しいね。墓掃除をしに、寺に行った。掃除をしているのは、ワタシ達と おじさん1人。意外と人が居なかった。数時間後には 墓参りなのだ。日頃のマヌケ生活の 反省したいと思います。いつもの公園の帰り 狛犬な後輩から、送っていった後輩宅下で、わ…

その人の心に・・・。

現れた 後輩は 目が腫れていた。そのうち 姿が見えなくなる。遊具の隅に 背中を丸めうつむいていた。心配になり、声をかける。新盆となり、今となって その人の大事さを感じているようだ。「泣くより 感謝を心で唱えることが 供養になる。」そう告げて 側を…

たいへん良く動きました。

朝から 目黒方面に行く。暑いのだ。そのあと、駒沢方面に行く。雲が黒いのだ。夕方、コーヒーな後輩に会う。夏らしい格好なのだ。3日間、一人旅をしてきた後輩が、その時の写真を見せる。キレイだったなのだ。横浜に 花火大会のお礼をしに行く。店長不在だ…

ココロモヨウ。

心の模様の様に、雨が強く降る。やがて、止み 晴れ間も出る。小さなレーシングカーに久々 火を入れようと思ったら、バッテリーが上がっていて 即充電コース・・・。しばらくたって 装着してエンジン始動・・・。さすがは、インジェクション!!!かかってく…

たまに早めに・・・。

何だか、ボーっとする一日だった。洗濯して、暑さと戦い、1日終わった。デザインの続きをしていたが、あまりパッとしない。鳥でも焼いて 酒でも飲むかねぇ?どうせ 汗かくのだからね!!映画のDVDでも観よう・・・。

不思議な感覚。

色々な事を考えていると、たまに自分自身が、わからなくなる。どうやったら 上手くいくか?こんな撮影方法は 面白いかも・・・。だれかの為に、観てくれる他人のために・・・。とにかく、アタマが、グチャグチャだ。夜に、いつもの公園に後輩の画像アレンジ…

インクを買いに

最近 印刷物が多くて、プリンターのインクが少なくなる。だから、プリンターのインクを購入しに大型電気屋に行く。今回は、ポイントで購入した。プリンターなんて、インクで儲かっている商品ですからねぇ・・・。ついでに、後輩連中に、プレゼントするのに使…

色々まわる日。

花火大会の時撮った画像の修正を、朝帰りの後やっていた。洗濯とかもして、そのまま親戚の家に行く。大きい敷地の竹林は、 寝てないワタシには有難かった。曇っていた天気も 帰る頃には 晴れてセミが鳴いていた。夜に 馴染みの公園に行くと スケボー仲間が集…

花火大会2012・夏

毎年恒例の 横浜の花火大会に、後輩を連れて行きました。馴染みの店先で、観覧する花火大会も、10年近く、皆勤賞だったものの、去年だけ、金欠で欠席してしまいましたが、今年は何とか行けたのでした!今年は、大会開催時間まで、後輩二人とスケボーな写真…