2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆だろ?(笑)

世の中、逆な行動ばかり!風邪が流行っていて、咳をする人間はマスクをせず、予防する人間がマスクを装着する。一方通行の道で、間違って進入してきて、手で戻れってゼスチャーする人間。買い物をする場所で、携帯電話のメールしている人間。まぁ、間抜けだ…

なんで塗っちゃった?

気温が高かったせいか、外作業ばかりしていた。後輩のスクーターの純正のパーツ片付けたり、落ち葉を掃いたり、まぁ、色々ね!でも、何を思ったのか?キャロルくんのメーターパネルを塗っていた。いや、下地だけ処理するつもりだったんだけどね!まぁ、その…

やっつけてやった!

今まで、パソコン周りの整理整頓をしていた!書類の山を一枚一枚目を、通して、いらない書類をシュレッダーに入れる。まぁ、出るわ出るわの紙の山!!一気に、スッキリする、パソコン周り!!まだまだ整頓したかったけど、キリが無いのでヤメたのでした!も…

黄色い銀杏

どんどん色が変わり、どんどん葉がおちる。どうやら寒くなってくるみたいだ!!洗濯をして、古い工具箱に色を塗る下準備をして、軽バンのラジエターのチェックなどをした。あっと言う間に暗くなり、飯を食べ、今、パソコンでデザインをしている。すばらしい…

爆笑物発見

何気無く、モータースボーツ系のステッカーを整理していると、面白い物を発見した!某○ークレーさんのサングラス! ハーフなんちゃら!このサングラスの取り外し出来るレンズの形を変えてもらったんだよね!コンタクトしてクルマを運転した時に、高速道路の…

舞って集う。

落ち葉が、風で自然に道端に集まっている。なんとも不思議だ!いや、面白い。まるで、年末商戦に向けてのセールに並ぶ人達のよう。ゆるい政権。悩む庶民。スパイラルだとか・・・。もう、遅いよ!遅すぎる。買いたいモノは減ったのさ!人達と会っても愚痴ば…

どうも!ブラシです。

どうも! ブラシです!ワタシは、ほぼ毎日、新しくやってきた軽バンとやらの清掃に使われております。もう、ボロボロになりつつあります!!車内の天井は、ほとんどと言って良いほど、使われました!洗剤つけられて、ゴシゴシ擦られて、天井が見違えるほど綺…

えんえんとまわる

久々に、曇り空の中、食料を買い出しに行った。相も変わらず、野菜が高い。買うもの買って、冷蔵庫にしまってから、今度は、軽バンの車内天井のビニールレザーを小さいブラシで洗剤をつけて洗った。こすって拭いての繰り返しを、えんえんとやっていた。その…

落ち葉の道

朝イチから、庭木をまとめていたりした。終わってから、気になっていたワイヤー調整をした。そして、ようやく、軽バンのアクセルワイヤー調整が終わった。良いポジションって言う事が、中々難しい調整だったけど、今は、調子が良い。そのあと、車内を清掃し…

なんだかねぇ?

なんだかねぇ?ブログに書く事が見当たらない。でも、書いている。(笑)本当に、何も無かったなぁ!洗濯して、干して、枯れ木の整理をして・・・。やっている事は、やっているけど、書くほどでは無いんだよね!詰まらなかった?いや、枯れ木集めは中々楽しか…

お茶と煎餅

朝は、お茶から始まる。やはり、温かい飲み物を飲んでいると1日調子が良い。お茶と煎餅とは、良く言ったものだ!やっぱり、寒くなると、飲むモノや食べるモノも温かいモノに変わってくるしね!鍋物だって良いよね!んっ?腹が減っているのかなぁ?パソコン…

調整な挑戦

軽バンのワイヤー調整を、数日かけてやろうと思う。今回は、引っ張り気味の設定で1日走ってみた。悪くは無いが、まだハッキリしない。クラッチが滑っているのか? 伝達が遅れる。まぁ、色々やってみればわかる事だし、ゆっくりね!夜は、1ヶ月ぶりにコーヒ…

小雨な寒い日

役者な後輩との勉強な旅の日。ただ、朝から小雨が降り、しかも寒い。めずらしく、午後ナカに集合。後輩は、マスク姿で体調悪そう。先週のプチ接待の時に、ワタシの軽い咳が原因か?本人は、バイト先での風邪引きばかりが原因だと、話すが・・・。まぁ、付き…

たるんでる

軽バンくんは、まだオイルを、たらしている。シールを交換してベルトやウォーターポンプまで交換しても、まだオイル漏れ。アクセルを、ふかせば、何とも、もたつく感があり首をかしげる。エンジンがCVTだし、スクーター感覚なんだから、もたつくって事は、ワ…

修理中

キャロルくんは、入院中!もう、オイル漏れも限界で、軽バンと入れかえで、入院なのです!まぁ、軽バンも戻ってきたけど、ラジエターの錆が、ひどくてねぇ!!泥水か?ってほどの茶色い水が出てきております!少し乗ったらラジエター水ごと一回交換ですな!…

たかおさん

久々、親を連れてプラついた!っと、言っても軽バンの調子をみる為でもあるんだけどね!買い出しに出た後、夕方にやっている天気予報で、天気アナが、紅葉情報なんて話していた事を思い出し、買い出し後に、いつものノープランが出てしまい、ついつい秋川方…

謙虚な大人はドコに居る

なぜか、最近ワタシより先輩にあたる大人に呆れる。国の上の人間も、先輩だ!道端を歩く年上も先輩だ!国の為や、食の為にと汗水たらして、頑張る年上も先輩だ!!なぜ? どうして?歯車が狂ってきたのかは、知らないが、年上である先輩の方々が、情けない。…

とにかくバタつく

ここ数日は、バタバタな感じです。朝まで呑んだ関係で、朝に板金屋に軽自動車を交換に行って、そのまま、必要な物の価格などの差を見に行き、その後、修理をした軽自動車の調子を、少し走り確かめる。まぁ、バタバタとする事!その後、スケボー屋にて、数人…

Kj-MAN

数ヵ月前に、10数年ぶりに偶然馴染みのスケボー屋で再会をした後輩と指出で、呑んだ。ずーと逢いたかったらしい。その昔にワタシが、教えた事を昨日のように話す後輩。なんだか、恥ずかしい様な嬉しい様な・・・。でも、結局、最近の役者話しになっていて、…

過去~今時

恒例行事の役者な後輩との勉強の旅。久々な下北沢で、古着屋をめぐった。ハッキリ言って良いモノはあまり無い。無いけど探す。後輩は笑顔。ジーパン買うはずが、オーバーオールになっちゃった!!その後は、後輩宅でのプチ接待をうける。と、言っても小さな…

完成なのか?

後輩のスクーターカスタムが、ようやく終わった。いや、まだ終わっていないのだが、乗れる状態だから、後輩に渡した。なんだか、納得しているような、納得していないような・・・。あとは、雑誌に載せたりしてね!意外と忙しい。今の若者は、「ヤバイ!!」…

1日何かしたい。

落ち葉が大量に落ちている。冬に向かっている証拠だ!バイク屋に顔を出す。板金屋に顔を出す。スケボー屋に顔を出す頃には、少々疲れていた。バイクのカスタムを一通り終わらすと一気にチカラが抜けた。それだけ、チカラを使ったのか?使っていないのか?何…

1日何もしない。

天気の良い日に何もしない。走り過ぎたから何もしない。公園で人を見て何もしない。ベンチに座るが何もしない。少し水を飲むが何もしない。時間が止まったかもしれない。子供達は困難と戦っているのかもしれない。1日何もしない日は、1日考えている日にな…

ようやく完成か?

ここ数日、後輩スクーターカスタムの塗装変更をしていて、ようやく塗り替えが完了しまして、あとは、新しいマフラーとのセッティングを完了すればほぼ完成だね!!いやーっ!疲れた!(笑)キャロルくんのボンネットのパテ研ぎも終わったしね!錆びちゃうから…

やっぱり頭が悪い

なにやら、話題になってるね! 国家機密的な事。何が笑うって、よってたかって頭が悪い事。みんな頭が悪いんだから、認めれば良いのに、何のプライドだか知らないけど楽するツールを使用していてコピーが出ない訳がないじゃないねぇ? コンピューターシステ…

再塗装開始

ここ数日は、パーティーやらイベントやらで、バタバタしていたおかげで後輩のスクーターカスタムの再塗装が出来ないままでいた。そして、ようやく再塗装をする事が出来た!でも、気温が低すぎてね!中々上手くいかないのです!!新しいマフラーも到着したし…

稲妻フェス犬興奮

パーティーから数時間後に、いつもの学び旅の日で、しかも、休日!!知り合い関係に、挨拶をしに、お台場で行われた雑誌系のイベントに役者な後輩を連れて行った。行った時間が昼過ぎだったから、少し現場の駐車場に入るまで時間がかかったけど、すんなり入…

-11周年-

早いよなぁ!知り合いのカフェが、もう、11周年でね!毎年、来ているのだけど、まだ人が居ない。(笑)っつうか、当たり前か!こんな時間だからね!まぁ、たぶん飲むね!食べるね!!話すね!!パーティーが終わった、数時間にはお台場で、イベント・・・。こ…

やっぱり塗り替える

久しぶりに晴れたから、朝からバタバタ洗濯したり、後輩のスクーターの、カウル処理なんぞをして、やっぱり気に入らないから塗り替える訳で、まぁ、マフラーも直管だったからセッティングが出なかったりと、もうバタバタ!(笑)ついでに、天気も雨ばかりで、…

南瓜終わる

なんだか、細かい用事が、多くてね!キャロルくんで移動していれば、渋滞・渋滞・渋滞でね!なんだか、クルマの量も、人の量も多かった。そうか! 南瓜な日だったんだよね!後輩のスクーターカスタムも、気温と雨で製作止まっているしね!少し晴れていただか…