2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けよう

知り合いの工場の横に、小屋を作るとかで、色々な片付けを手伝った。朝方に雨が降っていたから、片付けモノを持ち上げたら、ジャーって水が出てくるっていうアトラクション付き!(笑)その後、区役所やら行ってからの馴染みのスケボー屋に顔を出す。何だか沢…

ジャミング

ゴミ撤去にアメ車雑貨屋に行った。すると、アジのあるワーゲンバスに乗る二人組が来店する。どうやら、そのワーゲンバスでケータリングを始めるのだとか・・・。他にも、獣医になる為に、色々する人も来た。何だか、みんな素晴らしいと思った。寒いが陽は延…

譲り受ける

自転車な後輩が、昔・働いて場所で、工場長から譲り受けたモノを、ワガママ言って譲ってもらった。理由は、山口県の男の子へ送る為だ。月日は経過して、母親さんが精神的に参ってしまった他は、あまり変わらない状態らしいが、やはり気になる存在でもあるの…

日本中を。

よく考えたら、日本中を旅した事が無いなって思った。日本に生まれて、巡った所は、数ヶ所くらい。まだまだ行っていない都市もあるわけでね!いったい死ぬまでに、端から端までって行けるのだろうか?なんだか急に思うのでした。いつ色々な災害などになるか…

さぁ?何をした?

1日何をした?よく考えたが、知り合いの場所に行ったり、馴染みなスケボー屋に顔を出したり、近くの噴水公園で、代理店の初老二人な後輩スケーターに会ったりしてね!帰宅後に、デザインしながら色々やってね!何だか、いつもと変わり無いまま今に至るね!(…

なかのにいった

中野に朝方出向いた。行きも帰りも自然渋滞。いささか、眠くもなる。帰宅したら、ワタシの所有する二台のクルマの入院プランを考える。一台復活させて乗りたいなって事で、小さなトラックとキャロルくんを来月遠方へ入院させる事にした。ワタシの知り合いが…

テレパシー

変な天気な1日だった。ワタクシ、電話をかけようと思う人から、逆にかかってくる事が多いのです。テレパシー??なんて、よくわかりませんが、そんな事がよくあります。相手の考えが、よめる事もよくあります。なぜでしょう?ワタシにも、よくわかりません…

よし!晴れた

晴れたね!でも、色々やることがあって、オンボロ・バンの水回りは、見れなかった!月に一度のアメ車雑貨屋へ!北海道から来店していた方も居れば、久々に顔を合わせた方々も居た。何だか、嬉しかったね!しかし、天気で気温も少し暖かかったけどね!夜は、…

ミゾレファソラシド

ミゾレから雪になり、また、雨になり雪になり。寒いと思えば寒いけどね、クルマで郵便局に郵便物を出しに行き、近くの洋服屋へ服を見に行く。もう、春を見込んでの商品が並ぶが、あまりピンってこない。何だか不思議だ。知り合った大阪な後輩と色々話す。そ…

ズバッとね!

雨降る中、食料品を買いに行く。まだまだ野菜は高いけどね!気温が、寒く薄暗い空は、なんだか、さみしいね!!ズバッって晴れて作業したいけどね!水回りのチェックをしたいよね!本当に詰まっているからねぇ!!

ゆっくりする

1日ゆっくりした。何だか急ぎ足で来たからなのか? 疲れたね!ゆっくりした時に見えてくるものもある訳でね!ジーと見たら気付く事とかね!そう、色々とある。1日を有意義に使う方法は、まだまだありそうだ!!しかし、寒いね!!もう、朝かぁ!!そりゃ寒…

新車に乗って

埼玉の後輩が、新車を買ったのでドライブに出掛けるため待ち合わせ場所まで電車に揺られた。後輩も久々乗るほどの運転不安な状態で、日々勘を戻すべく仕事終わりに、ひとりでドライブに行っているとの事で、待ち合わせ場所を近場に川の流れる有名な駅にした…

小雨降る中

寒い小雨降る中、銀行などに出向いた。振り込みなどをしつつ、日用品を購入しに、また出向く。結局、1日クルマで移動していたような。台所の浄水器が古くなったので交換した。まるでパソコンのプリンターインクの様な売り方に笑った。弁当を買って帰ってき…

チョコな日

朝、母親から、生チョコをもらった。あっ!バレンタインデーなのね!有り難くいただきました。朝まで話した自転車な後輩からまた、誘いがあって、近場に遊びに行くつもりだったけど、突然・上野に行く事にしました!(笑)その後は、いつもの知り合いのカレー…

マネキンさん

変な顔なマネキンが多い。のっぺりとしたアニメ顔。こんな父親は嫌だ!(笑)朝方、自転車な後輩からの誘いに答えコーヒーな後輩が働くコーヒー屋にアポ無し来店をする。当然、驚くわけでね!それでも、気持ち良く接客してもらって、コーヒーを飲みドライブを…

水だらだら

オンボロ・バンくんの水の染みな件ですが・・・。開けてビックリ!!ホースの劣化で亀裂が入り漏れてました!(笑)とりあえず、亀裂部分を切って応急措置をしました!でも、ホースの内部は・・・。汚くカスまみれ!!早く交換した方がよさそうです!どうりで…

煙もくもく

ワタクシのオンボロ・バンくんですが、徐々にですが、調子が良い方向に進んでいるのですが、いつも悩みどころの冷却問題。今回、後輩にワタシの改造バイクを売却するので打ち合わせがてら大田区の方まで夜に行ったのですが、 前から気になっていたリヤガラス…

やっつけ仕事

最近、やっつけ仕事が多く目立つ。スタイリストにしても、 カメラマンにしても、何だか、やっつけていると言うか、見落しが多いというか・・・。モデルの靴のヒモが、縱結びだったり、着物の着方が男女違ったり、映像でアップの時に、ブレてたりね!まぁ、誰…

バイク屋で

馴染みなバイク屋に顔を出した。そうすると、珍しいメンバー二人が店に来た。何年ぶりなのか?久々トークで少しの時間だが、盛り上がる。なんだか、引き寄せられた様な再会にビックリもした。今年も、色々楽しいね!!周りのおかげなんだけどね!!

キューッと鳴く

オンボロバンくんのエンジンが最近「キューッ」って鳴くのです。コーヒーな後輩と会った帰りなんかは、帰宅中ずーと鳴いていた!(笑)ベルトが、たるんでいるのは、わかっていてもヒドクなってからなんて思っていたのだ。そしたら、急に長く鳴き声をあげたか…

成長と夜景と

コーヒーな後輩と夕方から会った。この前会った時は、ノロにかかった後だったので、色々と迷惑をかけたが、今回は、そんな事もなく会えた。後輩自身も、つい最近に、住んでいたマンションから、すぐそばのマンションへ引っ越しをしたばかりで、バタバタして…

降った様な積もった様な

まぁ、朝方に雨混じりの雪は、降ったよね!多少積もったよね!でも、クルマで移動出来ないほどではなかったよね!雨は夕方くらいまでは、ポツリポツリと降っては、いたもののね!それほどまででは、無かった。夕方は、地震からの津波の心配なニュースがなが…

大雪の前に

天気予報じゃ大雪宣言をしていて、それじぁ!って、雪対策を少しすべく、色々移動した物などを確認しつつ、クルマの位置もチェンジした。でも、よく考えれば雪かきをしない方が速く溶けるわけでね!わざわざ移動したりしなくてもよかったのかもって、終わっ…

大移動物語

キャロルくんの移動作業を朝イチからやっていたのだ。移動自体は、夕方からしようと思ったけど、なんだか空が怪しくなってきまして、午後イチに変更した。そしたら、やっぱりポツポツと雨が降ってきたりしてね!でも、なんとかカタチになりましたね!あとは…

大掃除だ事

朝イチから、ガレージの大掃除をするワタクシ。キャロルくんを入れるための事。ヘッドガスケットから冷却水が流れこんで、エンジンが調子の悪いキャロルくん。いっそのこと、エコエンジンでも積んでやろうかと考えるワタクシ。また、企んでおりますね。(笑)…

午前と午後

午前中は、説明を聞く。色々学ぶ。色々わかる。午後は、昨日の庭木の伐採。何本、チェーンソーで切ったのか?なんだか、歯溢れがヒドくなってきた。色々考えて庭に物を置かないと、大変な予感・・・。計画性は大事なようだ!!なんとなく始めた事は、春頃に…

庭木掃除と説明会

やっつけようとしていた庭木をチェーンソーで、数本ぶった切ってやった。でも生きている木は、切るのが大変だ!途中で説明会に顔をだして夕方帰宅して、また庭木を切った。少し、庭が広くなった。次の日も晴れたら広くしよう。色々と楽しくなりそうです!!(…

さぁ?どうする?

庭にスペースをあける事にした。でも、木が邪魔だ!!切っても根っこがある。さぁ? どうしよう?色々考えた。切った上に小屋を作れば、良いのだ。よし! とりあえず、木をチェーンソーで切ってやろう。そこから、物語がはじまるのかもしれないね!!時間を…