2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先を見るレンズ。

隣の庭を気にし始めたらキリが無い。それが、「疑心暗鬼」と、いうやつだ。今年は、「疑心暗鬼」をあまり行わないよう努力している。デジカメとかの、画像を整理していると、相談事に、アドバイスをしていた時の後輩連中が、出てくる時がある。非常に、懐か…

温度差で・・・。

ここ最近の 温度差で、 周りは皆 風邪をひいている。なんだか、道行く人も 辛そうに歩いている。まぁ、たしかに 急激に寒くもなれば うなずける。そんな ワタシは 全然だね! 寒さで 唇が切れるくらいだ。しかし 寒いよね!!クルマで窓開けて 移動している…

要領超えてます。

デザインワークを やっていると・・・。要領を超えていて たまに動きが、止まる。そして やる気も失せる。もう、パンパンなんだろうねぇ たぶん!!表示してくれるだけ、まだ親切だ!!少し休ませるために、再起動でなく、電源切ってみようかね!重たいファ…

若者の思考。

どうやら、また軽バンくんを 修理しないとダメみたい。長距離乗ると わかりやすいね!!今のままだと、下道専用車になっちゃうからね!板金屋に 部品注文した後、馴染みのスケボー屋へ!恒例の 街のゴミ拾いを終えた 子供達で 店前が賑わっていた。夕方近く…

多少な疲れ。

なんも 感じない 聞こえないそんな 少し疲れている日ここにきて 本当に急に少しの安心感からかもしれないただただ 何をする訳でもなくノートをひろげてみるオイルヒーターが ほんのり温かいなんも感じない二次元温かい飲み物をいれよう

ちょこっと撮影。

後輩の事務所に 軽バンくんで向かう。年末になると多くなる 道路整備 と 工事。いつもの道も もう、少し渋滞する。今、製作している DVDは、ノープラン。またも、構成は、ワタシの頭の中・・・。ワンカメで、一時間以上 しゃべりまくり。撮り残しもあった…

理解と笑顔。

アメ車雑貨屋に顔を出す。さすがは 勤労感謝の日だ。知っている方々の顔も居た。と、言っても話す内容は変わらない。クルマとバイクとファッションだ。夕方くらいな時間に 新潟から お客が来店。連れの奥さんは、クルマは詳しくは無い。が、そんなクルマの話…

同じ兵器と人数と。

久々、本屋で 雑誌を見た。その時 思った。最近どこかが、テレビの売り上げが低迷している事をアピールした事を。いつからか、若者みたく 皆と一緒にって考えの 企業や作り手が多いなってね。だいたい どれもこれも どこか何かに似ているものばかり・・・。…

突然きたね!

朝 洗濯をして 干してから 外出する。途中に 工具を見に店に寄った。真剣に工具を見ていたら、店の屋根から弾んだ音がして、外を見たら、突然の雨!!えっ?あんなに晴れていたのに??たしかに、暗くなっては いたけどね!!急いで 帰宅する。まだ、自宅方…

少し早めの・・・。

朝4時から動き出す人 ひとり。軽バンに、乗り 静岡で行われる 少し早めの「忘年会」に向かう。あれほど、色々修理したのに、軽バンの水温が・・・。だいたいの インターに止まり 少し冷やしてから、本線へ。4時間以上かかって 現場到着。仲間から 有難い手…

目をとじる。

今年は あまり外出をしない。100あるうちの 80は、捨てた。付き合いが、 人生を変える時もある。有難い事や、嫌なことまで、色々と経験すると、息抜きをしたくなる時がある。常に 目の前にあるものが、幸せだ。いつも行っている 馴染みのカフェのパーテ…

おもしろい事に・・・。

軽バンくんの タイヤの カワムキをするのに、普通の道をダラダラ走るのが良いのだが、あと数日で 高速に乗らないといけないので、あっちこっちに顔を出しに行く。一番最後に寄ったスケボー屋では、 自主スケボーDVDの撮影を終えた後輩フィルマーが、12…

タイヤを交換する。

軽バンくんの タイヤを 交換した。一番安い タイヤに・・・。国産タイヤにすれば良いのだが、4本 2万円超えだから止めた。燃費とかを考えれば 国産なのかもしれないが、今回は我慢。前タイヤの 溝無しで 走るよりは良いだろう。生まれて初めて 大型店での タ…

数人と・・・。

昼過ぎ、馴染みのスケボー屋に顔を出す。行った時は ひとりだったが、ひとり増え、またひとり増え・・・。夕方には、7人くらいの後輩と、しゃべっていた。なんとも幸せな時間だ。そういえば、ココ最近の寒さに耐えかねて、朝、フリースを洗濯した。まだ着て…

アキレスKEN

昼間 アキレス腱が、いきなり痛くなった。急に寒くなったからか? 突然だ。昼間よりは、気にしなかったからか?痛みも取れたが ビックリしたね!!それと、ホルモンバランスの問題か?カラダ半分だけ 体臭がするようになり、これまた ビックリ!!本当に 急…

エエ買いモン。

軽バン君の フロントタイヤの溝も いよいよ限界かも・・。最近、カーブ曲がる時に オーバーする。で、2本換えるか? 4本換えるか??だいたい、安いタイヤは どれだけの値段か? 確認しに行った。まぁ、有名じゃないメーカーは 安値だね! 半値以下。勉強…

柿食えばぁ・・・。

ようやく プリント作業終了。200℃の中 よくやった!おかげで、ヤケドした!!(笑)やり方は、無限大だ!!飛躍すれば良いのだと思った。柿を食えば、あまり甘くなかった。みかんは、甘かったが、柿は少し渋かった。あともう少しだな!そう・・・。あと、…

Scraper

軽バンくんの サイドに貼ってある 純正のダサい大型ステッカーを、爪で ちょくちょく剥がしていたが、あまり能率も良くないので、工業用の ドライヤーで あぶって剥がそうと 思った。でも、もうステッカーも 劣化しているので、 パッとは、いかないであろう…

フォントに見つかる。

探していた 文字フォントを ようやく見つけた。デザイン作業も 終わったが、 すぐに文字を変更した。だれも 気付かない事だけどね!雨降って 寒くってね!最近の ワタシのブログは、 天気とデザインの事しか無いね!!数時間後には、ゆっくり晴れてくると言…

寒くなってきた。

寒くなってきたようだ。ネルシャツでも寒いくらい。あまりに寒くて 一時間くらいで眼がさめた。起きてしまったから、自分用の Tシャツを 早朝から製作。去年、セーター用に 手切りした ステンシルが あった。それを使い リサイクルコットンの Tシャツ 二枚…

サン・ト・チャン

この間、朝方 デザインワークの途中に、フッと思った事が・・・。他人の名前の後に 「さん」とか、「ちゃん」 とかつける時がある。で、動物を呼ぶとき この「さん」や「ちゃん」で呼ぶのだが、「ぞうさん」 や 「おさるさん」 は、 「さん」「ワンちゃん」 …

ようやく完成!!

ここ最近、ずーと デザインワークで1日が終わる。でも 何とか、夕方に デザイン完成!!あとは、位置決め等が あるだけ!!なんだかんだで、数日過ぎたね!!まぁ、80%かな?でも やり遂げたので よかった よかった。途中、プリンターのインクが 無くな…

フォントに本当か?

ここにきて、何とも悲しいかな、連日やっているデザインワーク やっと 完成! なんて思ったら・・・。若干の フォントの形が 違ったのです!!ゴシックは ゴシック調なんだけど、微妙なんだよね!で、午前中から、海外サーバーとかで、色々探して、ずーと検…

ようやくでけた。

休み休み デザインワークをやっていて。ようやく光が見えてきた。まぁ、オマージュのような、デザインワークだったから、PCが調子良ければ サクサクいけただろう。プリントまで もう少しって感じだ!!まぁ、雨も降ったりしていたから作業は出来ないし、ち…

クモリノチアメ。

天気は、曇りだけど少し暑い。朝っぱらから 続きなデザインワーク。途中 息抜きで 軽バンで、目的もなくフラフラと・・・。帰宅 してから 軽バンの ボディに 嘘なサビをつくる。知らない 子供が 「何やってるの?」 って聞いてくる。「サビつくってるのぉ!…

えっ? もうこんな時間?

少し寒くなったと思ったら もう、こんな時間なんだぁ!1日 調子の悪い パソコンで デザインワーク。写真画像の アレンジやっていて、 どうも、納得がいかない。何度も 何度も やり直しては また製作して・・・。ほんとうは、 プリントしちゃえば わからない…

もう無理かねぇ?

PCの調子が 非常に悪い!!後付けの HD が原因だとか PCは申しております!PCの中の 何かが破壊しましたとか 表示が出て、デザインやってても、 すぐカタマルから、大変なのです。もう無理かなぁ??それとも、防ぎようの無い ウィルスにでも感染し…

PCさんよぉ~っ!!

最近は、ここ数ヶ月・携帯電話の無い生活をしている。いや、させられている・・・。そして、唯一の、通信機器である PCが、最近機嫌が悪い。立ち上がりは遅いし エラーが多い。だましだましが、良くないのだろう。デザイン中に いきなり電源落ちたりするく…

まるまる煮詰まる

デザインの事で、色々と考えていた。映像の事で、色々と考えていた。どちらにせよ、「点」と「線」だ。色付けについて、色々と考えた。見やすい 色は 何色だろう?色々混ぜれば、最後は「黒」だ。結局、煮詰まり 振り出しに。少し 深呼吸でもしてから、考え…

温度差さぁ~っ!!

雨の次の日は、暑かった・・・。って、おい!!温度差が激しすぎるだろう??また Tシャツのヤツが居たくらいだ!!荷物出しに行ったり、仲間内まわったりしてたけど、暑かったね!!冬物の登場は、いつなのでしょう??スケボー屋で たまたま後輩にあって…