2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいかず

大物を整理すると、計算が必要で、後で色々後悔する。場所の確保をあまりせずに運んだりしたら「そっか!」って事になり新たに場所を確保をしなければならない。色々整理をして、いつも思っているものの、忘れてしまう。段ボールから物を出して、段ボールを…

ふと見れば虹。

雨が降るなんて聞いてなかったぜぃ!!(笑)しかも、晴れ間が出てきて久々に、虹を見た。何年ぶりだろう?雨粒が残る運転席の窓から、虹を見る事。昔の人は、虹を見て何を思ったのだろうか?中には、拝んだ人もいるだろう。自然は偉大だね!夜に、体育系大学…

見付けたね

外側の整理をしていたら、強力な光を放つ充電式ライトを発見した。ライトは、ハロゲン球だった。でも、切れていそうなので新品に交換をした。さぁ? 点灯なんて思って電源アダプター装着して、スイッチをオン!!点灯しません!!よく考えたら充電式だったの…

寒い雨の中。

寒い大雨の中、 自転車な後輩と、アメ車雑貨屋に顔を出した。すると、仙台から都心部に向かっていた、お客さんのヴィンテージ・マッスルカーが、突然首都高でエンジンが、かからなくなってしまい立ち往生している時に店長とヘルプ電話の真っ最中な時でした。…

日曜日です!!

本当の日曜日です!(笑)まぁ、どうでも良い事ですがね!アメ俥雑貨屋に行きましたが、休みでした。知り合いの工場に行くも、子供すら居なくて、結局退散してきて、近場だったので、馴染みのスケボー屋に顔を出しました。色々な話をしたりして笑顔をもらいま…

土曜日だったのね!

気付けば、土曜日だったのね!てっきり日曜日だと思って行動しておりまして、久々に、馴染みのスケボー屋に行ってバイトの後輩と話していて気付いたのでした。なんてマヌケなのでしょう!(笑)しかも、地震があった時にクルマで移動中で他人から地震の事聞い…

寒いし雨やね!

寒くなるとは、聞いては、いたものの寒さを腰痛で感じる。外のモノを整理しようと思っていたけど、「雨」ですからねぇ!とにかく、今年も1ヶ月とちょっとなのだから、晴れている時は、出来るだけ・整理をしようと思うのです。たぶん、ブログも整理整頓関係…

かたづける

軽バンくんの車内を少しだけ整理をした。今年の夏は、どんだけ暑かったのだろう?車内に置いてあるモノが、かなりダメになっていた。まぁ、外があれだけ暑かったのだから、車内は、とんでもない暑さだったに違いない。さすがに、少しの時間だったから、あま…

LED電球は凄い

夜の公園は、とても暗い。気持ちまでクライになるものだ。一般に100Vを使う投光器は、LEDモノだと値段も高い。しかも電源確保には、インバーターが必要になってくる。充電式の作業灯もあるが、あまり明るく無いので、使えるかが微妙な所だ。そこで100円ショ…

もぐら叩き

久々、元バイク関係の二人と飲んだ。もぐらと言う芋焼酎を沢山飲んだ。色々話をして色々うなずき久々ココロから大笑いした。やっぱり相性ってもんは、大切だと思った。数十年後も同じ馬鹿話をするだろう。また、誘い誘われ会いたいものだ。誘われる事に感謝…

何度も扉を叩く

数週間前から様子が、おかしい後輩が居る。我ここにあらずの様な。何度も心の扉にノックをしていた。ただ、扉は開かず扉の中で話すだけ。ワタシも疲れた。その後輩の心も疲れていると感じた。家の事、彼女の事、仕事の事、先輩との付き合いの事。だから、少…

さぁ!スケット

朝から、あちこち顔を出す。制作費が無いから1年に、一回になったモノもあれば少ない人間で企画をして、盛況な場所もある。なんだろう?少し目線を変えれば違う気がするが、固定概念って、中々難しいかもしれない。寒い中、汚い水に何人も落ちたりしていた…

雨ナ日ナ野田。

さてはて、朝から雨で、予定していた事が出来なかったのだ。段々と、雨も大降りになり結局、色々諦めたのだ。服の整理を少しして、気付くと流行り物の大きいサイズが多くあることに気付いたのだ。流行った頃よりカラダも、ヒト回りくらい小さくなったので、…

秋と言うよりゃ冬かもね

考えたら、もう11月も15日過ぎているわけで秋と言うより冬になるんだろうね!なんかボケてたね!(笑)しかも急に寒くなってきたからねぇ!まぁ、1日暖かったけど、夕方からは寒かった。スケーターな後輩が誕生日って事を思い出す。デザインナイフでステンシ…

君らしい事

秋になると色々おきる。先輩・後輩間の考え方の違い。今は、あまりそういう事には、関与しない風潮にあるが、ワタシは意外とウルサイのです。後輩の生き方に拍手を贈る事も必要だし先を行く先輩としては、言葉と言うタメになる事を言う必要がある。言われて…

秋らしい日

庭や道端に、落ち葉がいっぱいあった。実に、秋な風景。少しずつ寒くなり冬になる。しかし、最近は昔の様な日々で無く、異常気象の影響か? 季節感がズレる時がある。せっかく四季折々を感じれる日本なのだから、たまには ゆっくり楽しみたいものである。シ…

さぁ!大変だ!

天気が良いから洗濯をして外に干して少ししたら、だんだん曇ってきて空が、真っ黒になったので、少し干してスグ取り込んで・・・。そしたら、少しして天使でも舞い降りるんじゃないか?の青空に!!ど~なっとるのやら!!食料品の買い出しにに行き各店舗の…

ネコのエサ

夜の公園にフラフラやってくる野良猫が居て、その猫に度々エサをあげている。まぁ、エサをくれるのを わかっているから、毎回来るようになっているのですけどね。本当は、癖が付くから、やめようと思ったけど、クルマで来る事をわかっていて、クルマから降り…

本物のカレーと即席カレー

1日何もせず、何も考えず寝ていた。やった事は、水飲んで、ブログ書いたくらい。色々考えたりしていたら、少し疲れた。人間関係とは、いつも難しく理解に時間がかかる。特に、色々な事が楽な時代に生きる若者の理解には、大変だが勉強にもなる。そんな中、…

カシラ電機

コーヒーな後輩の家の電機工事をした。照明の蛍光灯を交換しようとして、台座まで外して宙ぶらりん状態だったものを元に戻すだけの作業だったけど、楽しかった。朝から何故か?交流関係でイライラしていたのだが、地味な作業をしたら、少しはマシになった。…

不快指数です。

朝イチに電話が鳴る。不快指数が高まる。先日の後輩の行動は合理的でスムーズだった。場数を増やせば、気持ちやアタマも成長するのだ。他人に与える不快感は、何故に辛いのだろうか。秋晴れの中、クルマで外をまわるが、あまりパッとしない。朝から気持ちが…

エルピーガス

もう少しで、北海道に帰る帽子な後輩や愉快なスケーターと一緒に、寒空カレーを食べた。やっぱりLPガスって凄い。色々話して、やりたい風にスケボーやってね!太陽に照らされながらも、一瓶赤いの空けちゃった!(笑)朝イチに自転車な後輩とも別れて、二時間…

100円だぁ~い!

午後イチから自転車な後輩と会った。朝練との事で、スケーターな後輩とスケボーパークに朝から滑っていたり、自転車乗ってみたりしていたようだ。すると、スケーターな後輩から、ズボンの股の部分が破れている事を告げられ、待ち合わせ早々、総合施設な洋服…

雨だわな!

朝からザーザー 時より雷なんて鳴っちゃって、もう雨ですよ!外仕事出来ないけど渡しに行かなければならない書類が数枚。どーしようかなぁ??なんても言ってられず・・・。外出したのです。なんだか、冬の雨のニオイがして、しかも寒い。まったくヤル気がお…

どうするキャロルくん

高速走行をしたらエンジン停止してしまったキャロルくん。まぁ、冷却水が白く濁っていたという事は、冷却水にオイルが混じっている訳で、エンジンガスケットが歪んでいると推測。だとしたら、タイミングベルトも外しエンジンOH(オーバーホール)状態になる。…

イナズマFES

朝も早くから後輩と待ち合わせをして、雑誌イベントにクルマ二台で行きました。青空で良い天気な日でね。まぁ、結局知り合いに挨拶するだけな訳だけれどね!(笑)会場に来ているブログ仲間にも会えましたから、ミッション終了ですが、人・人の中で出店してい…

そう言えば土曜日

文化の日で休日だったんだね。そう言えば土曜日だったしね。枯れ葉が舞って秋していたね。文化祭で飲酒を禁止してるね。自己責任の擦り付けの様だね。あちらこちらで紅葉めいたね。公園の木々も徐々に赤くてね。でも、夜は冬の様に寒くてね。次の日にイベン…

朝から中野

朝イチから用事があり中野へ行った。朝イチなのでブロードウェイは開いておらず、ただ用事を済ませてスグ帰宅だったのです。何だかチトつまらなかったですが、久々な中野の雰囲気は好きでしたね!お馴染み、夜の公園な話。スケーターな後輩の七輪で、どれだ…

製作意欲はあるけどね

ちょこちょこと、製作意欲は出ているものの、数点を作っては、反省をして作り直す。所詮、正解なんて無いし、成功かどうかも第三者が、居ないとわからない。こんな事を何年やっているのやら!!(笑)朝方の寒さで、また咳が出始めた。治ったと思ったのにね!…

充電式なおかげ

夜の公園は、寒くて暗い。だから灯りが必要だ。最近は、コードレスな商品が多いから、そんな時は、有難い。しかもLEDときたもんだ!どんだけ明るいのやら?DIYセンターに筋肉痛な足を引き摺りながら見に行ったのでした。まぁ、種類が色々あるんだよね!それ…