かたづける

201211221650000.jpg


軽バンくんの車内を少しだけ整理をした。

今年の夏は、どんだけ暑かったのだろう?

車内に置いてあるモノが、かなりダメになっていた。

まぁ、外があれだけ暑かったのだから、車内は、とんでもない暑さだったに違いない。

さすがに、少しの時間だったから、あまり細かく出来なかったが、かなりスッキリした。

もうそろそろ、預かっている原付を車内から出してみようかねぇ?

何年も車内にあるから、 キレイなんだけど人間が乗れないからねぇ!

たまには、広く使いたいやね!

そして、その前にエンジン関係やらないとね!!

あぶないから!!(笑)

夜の公園では、誰も来なくて、一人でカラダ動かしておりました。

脳裏に、一度会って別の場所で、会話した体育大学の後輩のその後が気になり、メールをした。

やはり、脳裏を横切っただけあって、色々問題を抱えていた。

もう、公園にも誰も来ないだろうと、メール内容を確認するため後輩と合流した。

色々話して、色々聞いて・・・。

楽した分の反動は、意外とデカかった様だが、解決法は、発想の転換で色々あって、あとは本人の行動力がカギとなる様だ。

しかし、後輩の「優しさ」は、色々と学ぶ事が多く、時に疑問に思う。

勝ち組を理想とする先輩に疑問を持った時に後輩は、色々気付いたのだとか!!

その先輩とワタシの考え方が真逆だったので、話を聞いて笑った。

後輩の肩の荷が降りたのを少し感じた。

そんな冷え込む朝方なのでした。