2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類だい!!

朝の天気は なんだったのか? 午後からの雨。そんな 朝は うどんを作り食べた。昼は、ラーメンを作り食べた。夜は、ビーフンを・・・。って、よく考えれば 麺類ばかり!!でも、なんだか大丈夫。作業に集中しているからか?とにかく、三食 麺類。他に スパゲ…

整理とビス留め。

良い天気だったから、棚の補強をした。久々使う コードレスの 電気ドライバーだったので、充電すらされてなく、ビス留めようか? って時に、使えず、数時間充電をした。全部で 10本ビス留めするだけだから、なんてことないのだが、充電物は、 充電されてい…

脂っぽいものを。

久しぶりに とんかつを外食した!!久々な 脂っぽい 食事。おいしかったね! 腹パンパン!!当然、その後から 何も食べなくても、腹いっぱいだから 気にならない。まったく、歳をとったものだ!!(笑)

危機一髪やん。

軽バン乗っていて 久々青ざめた。走っていると 少しエンジンの回転が上がった!フッと、ガスメーター見たら・・・。ガス空っぽ!!すると、プスプスいいはじめ、右曲がれば ガススタって時に、信号にひっかかる・・・。もう、確実に 空っぽ・・・。ようやく …

合間と合間に。

久々? 馴染みのスケボー屋に行った。少し、ビル風が寒く感じる 夕方前の事だ。いつもの様に、語っていた。夕方、スケボー屋の前にある、大型店舗のトイレに入って驚いた。小便の便器が、2つに 大便の便器が1つの 小さなスペースに、高校生が 20人ほど、…

ゆーすとりーむ

最近は、電話やメールでしか 連絡とれない 後輩も何人か居まして、年に一回は、忘れなければ コッチから連絡をして、近況報告などを、し合うのだが、最近、外国の有名SNSの日本バージョンの方から、再開メールが沢山くるので、久々開いてみると、友人すら…

修理完了。

故障中の洗濯機。フードスイッチの確認しながら、構造を良く考える事にした。スイッチ自体のコードは 3色。はじめは、ただ 3色すべてが 重なることが正解だと思った。でも、組み合わせると 微妙に違う。考えた結果 2色が重なると フードが閉まっている状…

いつまで暑い??

まったくもって、いつまで暑いのでしょう??ジャージ着て ちょっと動いたら、じんわり 汗が出てきてね!これじゃ、皆さん 風邪もひくわな!朝、雨降っていたから 1日雨かと思えば・・・。他の作業事に 手を出しちゃったから、外仕事出来なかった。外の木々…

やっぱり無理だった。

洗濯をしてみた。やはり すすぎは、できなかった。と、なると あの金具が どこかに装着されて、初めてスイッチが、入るのだろう。いったい どうやって 付いていたのだろう??雨で無い日にでも もう一度 開けてみよう!!晴れてくれないかなぁ??昼間の暑さ…

ヤハリスイッチ。

すすぎの機能が出来なくなった洗濯機の 上部を バラしてみた。すると、疑っていた、フタと連動する スイッチが、バラバラに なっていた。そこからが パズルの様。何とか、スイッチの構造が、わかったので、修理をした。でも、どのように接着するかを 考えた…

モレテイタ。

軽バンくんの 水周りのホースを取り替えてから、他の部分に負担が、きていないかを、チェックした。すると、ボルトの溝から 微量に滲んでいた。パッキン用のシール剤を塗るべきだろうけど、手元に無かったので、ガスケット用のシール剤を塗っておいた。数日…

ブリキのおもちゃ。

自転車な 後輩の仕事での買い物に付き合った。この寒さは、なんだ? ってくらいの寒さの中、DIYセンターに行き、色々と物色する。そのあと、馴染みのスケボー屋に行った。店番を任されていた後輩スケーターから、「ブリキのおもちゃ」を貰った。何やら、…

久々ゆっくり話す。

アメ車雑貨屋に行った。そして、久々に景気の話から、ファションの話までした。外の街道沿いを パレードかと思うパトカーの数を見る。バイクや自転車の警官まで多い事に 呆れる。何が何でも 「金」なんだろう!!(笑)雑貨屋に 顔を出す前に 軽バンくんのエ…

イカしたイワシぐも。

空を見上げれば、素敵なイカシタ・イワシ雲!!ようやく キャロル君の 水温センサーがきた。でも、まだつけていない。気温が下がるっていってたけど、暑かった。空を見上げて 「普通」 とは、何かとココロに問う。何だろうね 普通って・・・。下手すりゃ、生…

異常で気象で。

暑すぎた 1日、10月とは思えない暑さ。一気に 夏に逆戻り? なほど、Tシャツ・短パン・店内では、クーラー。風は、冷たいから 気持ちは良いが、暑すぎた。体調を 壊す人が増えるね! カラダの温度調節が狂うね!軽バンくんも、快調に走ってくれている。…

薄暗く蒸し暑い。

メーター処理、やっつけました!!(笑)警告灯が、点灯した時から 思っていた、速度感知のセンサーが、作動しないと、警告灯が点灯するのだろうって事。しかも外す時に良く見れば、メーターワイヤーが、少し外れていたと言う事。だから、確実に取り付けして…

今度は警告灯

軽バンくん・・・。次は、警告灯が 点灯し始めましたよ!!(笑)たぶん、たいした事では、無いようですが、二つも 点灯した日には、笑えましたね!!大抵は、バッテリーの マイナス外すと 直るのですが、コンピューターが パンクしたのか?なんとも言えない…

SAYONARA

なぜか? 一方的に 怒られるワタクシ。でも、本当に悪い方は どっちだ? って事。ワタシは、後輩ひとりから、信用を失った時から、変わろうと思った。なぜ? 無意味に 怒られているかって??簡単な話、ワタシから借りて行った物が、邪魔だからドケろ! みた…

あくせるわいやー

軽バンの アクセルの感覚が、おかしくて、調整した。CVTエンジンって、スクーターみたいに変速が無いから、アクセルワイヤーを張りすぎると、クラッチが、スベったりして、とにかく 走りづらくなる。緩いか、緩くないかぐらいが調子が良いのだが、それが…

少しずつ・・・。

少しずつだが、元気になってきたのですが、まだ、何となく ダルいかな? って感じ。でも、動かない訳にもいかずに、色々と、外出しないとダメで、知り合いの所に挨拶行ったりしましたね!!頼まれ物の 製作も少しずつだが、始めている。何だか、ひとりでドラ…

大変だった偏頭痛。

ブログ書き終わってから、大変でしたね!!えっ?何がって? 「偏頭痛」です。鎮痛剤を 飲んで、肩・首に、低周波治療器つけてね、しばらくしたら、トイレに行きたくなって、治療器つけたまま トイレに行って、急に腹の調子も悪くなって・・・。しまいには、…

作詞・作曲・偏頭痛。

季節の変わり目、雨降る前に、必ず偏頭痛。今、このブログ書いている時も、涙が出るくらい痛い。前日の疲れもあるだろうけど、なぜか?この時期は、一番辛い。低周波治療器でも、あてないと無理っぽいね!!我慢の限界なので・・・。この辺で・・・・。

やっつけた。

軽バンの、亀裂ホースの部品交換終了。朝っぱらから、作業していたけど、ジャッキで、上げたり下げたりもう、大変だったね!!ボルトや、ビスなんかも 最後に緩めたのって いつ?って、くらいの固着ぶり!!数箇所 新品部品になったけど。どこかに負担がこな…

久々に削った。

軽バンくんの 部品が、こないから 久々、キャロルくんのサイドのパテを削った。やってた時から 1年くらい経過しているだろうか?軽バンを 貰ってから、軽バンの調子が悪すぎて、色々と、手を加えていたりしていたから、キャロルくんの作業が、おろそかにな…

打ち合わせのような。

映像担当な後輩の 基地に 軽い打ち合わせに行った。10月は、11月の中旬に行われる映像コンペにむけての編集やら、何やらで ごちゃごちゃな感じの中、この前に行われた、静岡のBBQの映像のプランから、動画サイトのネタなどの話まで、 色々した。とに…

さっ 寒い・・・。

なんだ? この温度差は??なんて寒いのだ!!メキシカン・パーカー 着ちゃったよ!!雨の勢いも凄くて、驚いた。パーツの 確認をしに 外出したけど、濡れに行ったようなもんだったね!!しかし 寒い!!動きが ゆっくりになってしまうね!!

天気良し!!

天気が良い日。朝から セコセコ 準備をする バカ男・ひとり・・・。アメ車チューニング屋で 許可もらって デジカメ撮影をする。他人のためにと、セコセコ 撮影。社長も お客さんも 笑っていた。なんだか、 朝に、この撮影を 急にしたくなり やったのだった。…

世知辛い。

何だか、この先 光はあるのか?自分の事しか考えない人ばかりが増える世の中って どうだろうね?最近、若い子と話すと 意見が、ずれる。「常識」という言葉に 疑問を感じる。「常識」という行動や言葉を 知らないから出来ること。「あたりまえ」なんて言葉は…

サーモスタット

キャロルくんの サーモスタット交換。朝方、雨がパラつき、どうしようかな?? って、思ったけど、やっつけたよね!!だいたい、ドレンボルトが無いから、マフラー横のホース外すのだけど、チカラのかけ方に、気を使うのだ。サーモの場所の ボルト緩めて、水…

腕が痛いのです。

ここ数日の、温度差なのか?左腕だけ、やたらと痛い。キャロル君の サーモ取り付けを やろうと思ったが、腕が痛いのでやめた。筋肉痛とも違う様な・・・。バファリン系でも 飲んで休むかなぁ~っ!!草むしりだの、ネジ締めとか やっていたからかなぁ??キ…