2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大きな音だね!!」

官僚の前での デモ 凄かったね。その、国民の声を聞き 首相は「大きな音だね!」 と、言ったとか。やはり、ポンコツな耳には、国民の声は聞こえないらしい。長いこと、米国の学校に留学していた 自転車な後輩が 夏休みで帰国した。色々話して、色々考えた。…

たしかめながら・・・。

赤のリッケンバッカー。唄う後輩。「たしかめながら・・・。」青白いヒカリの中唄う。ジーッと、その動画を観る。前日に行った 元我が家。右見て、 左を見て・・・。子供の頃の 記憶を、たどりながら・・・。「たしかめながら・・・。」あの頃、あの時の 「…

後輩のクルマだけど

去年の年末に、DIYセンターの屋上で、自転車な後輩のクルマの全塗装を下のだが、冬という季節だったので、途中で作業を、止めていた。そこで、後輩から「もう、そろそろ全塗装の続きなど・・・。」との事で、久々残りの作業をした。これで、ワタシのクル…

半額以下・・・。

スケボーな後輩が、昔バイトしていた洋服屋がやっている洋服買取店があって、 近郊にある買取屋の中でも、高価買取なのだとか。そこで、洋服を整理していることもあり、少しでも おカネになるのなら・・・。なんて思い タグ付き新品な Tシャツ 7点くら持っ…

綺麗なSの字

久々 アメ車雑貨屋に顔を出した。お金の話や、流行の話・・・。色々話した。お金は あるトコには、あるのですな!!(笑)夕方、バンド・ボーカルBと会った。埋め立てな場所やら、旅する気分な場所やらまわる。最後の最後に パトカーに職質されたり・・・。…

困ったねぇ・・・。

ん~っ!! どうしましょ!! 振り込まれないから動けない。みんな携帯まかせだから、止まっていると余計なんだよね!!ん~っ!!前回に続き、パテ研ぎやってね、サビ止め塗った。あともう少し削れば 助手席は終わるね!!10で言うところの7だね!!あと…

パテ塗って・・・。

昼間に、知り合いの納屋の手伝いをした夕方に、近くなので馴染みのスケボー屋に、缶コーヒーを飲みに行った。給料日前だから、街に居る人もマバラでね。まぁ、スケボー屋もねぇ・・・。(笑)バイトな後輩と、木材工作などしたりしてね!!隣で、ワタシもキ…

やっぱりね!!

振込みが遅れておるのか? 入金がなく、携帯電話が また止まったね!!期待している方が ダメなんだけどね!なんでしょう? バタバタ出歩かなきゃイケない事も多いからなぁ!!本当に、考え直さないと 潰れるな!!っつう事で、数日の間の メールは パソコン…

ダニエル・アマズ・ワサー

コーヒーな後輩の誘いで、ダニエル・アマズ・ワサーの作品を都心に見に行った。美術館でもなく、ただの、ミニホールのような空間に、切り絵コラージュな作品が数点飾ってあった。凄く毒づいているのが面白かったが、他の場所には、古い日本製のラジカセや、…

アタマ空っぽ

アタマを空っぽにしたいのです。夕方前に、馴染みのスケボー屋に休憩がてら寄ると、自転車な後輩が居た。そののち、自転車な後輩のクルマとワタシのクルマで、スケボーパークに行った。沢山滑る中、待ち合わせたスケーターな後輩と、話したりした。夕焼けが…

台風だけど外出

なんとか、かんとか15秒!約60人を15秒!!大変な1ヶ月が終わり、なんとかカタチになった。ぐちゃぐちゃなクタクタ。都心から帰宅する時に、一番の雨風。歩く人の傘は、めくれて、笑っている。とにかく、ゆっくり行動していた。帰宅後には、もの凄い雨風。…

消えてなくなる

まぁねぇ! 国の税金を納める時って、必ず収入が、少なくて困るね!だから、ようやく振り込まれてもスグに無くなるのです。ん~っ??最近は、少しずつ増えては、きているものの、5月・6月は、税金祭りだからねぇ!少し考えないと潰れるね!まぁ、最近は、…

なんとも蒸し暑い日。

とにかくブログが更新出来なくて困った。しかも、どんどん気温も、上がり蒸し暑い1日だった。朝イチ知り合いの手伝いに行った帰りに、馴染みの、スケボー屋で缶コーヒーを飲みながらバイトな後輩と喋っていた。少しして、イベント帰りのスケーター達が帰っ…

市場調査の巻。

たまにやる、世の中の市場調査。と、言っても庶民的な店の値段の違いや、競争店舗のレイアウトなどを見に行くだけなんだけどね!洋服や家電品は、見ていて面白いし驚く。こんなデザイン誰が着るんだ?とか、こんな機能、何の為に必要なんだ?とか・・・。も…

怒らなくは無い~のだ

最近は、あまり怒らなくなったのです。歳かなぁ?でも、ここ最近も続く後輩達のダラダラさに少しだけ、イラついております。ダラダラ生きるのも、本当は、ルールと言う名の、レールの上で行えば、文句も無いのですが・・・。本当のダラダラになると、相手の…

探し物を。

天気もよくて、気持ちもよくて、探し物が、あったので、色々まわるが見付からない。昔は、どこにでもあったものも、需要が無いと無くなるのでしょうか?実物を見ないと、当たりハズレがあるからねぇ!!田舎の方のホームセンターとかならあるのかなぁ?暖炉…

晴れたよね!削ったね!

どんより曇り空から、久々の晴れ間が、あらわれた。毛虫退治に、パテ研き。朝から色々やったのでした。もうそろそろ、暑くなってきて、そのまま夏になるのだろうけどね!もう、御中元の季節だからねぇ!どぉ?すっかなぁ?まぁ、郵政省の方々みたくノルマで…

雨なんでしょう?

雨ですよ! 雨。わかっているよ!!そりゃそうでしょう!(笑)しかも、ちょっと寒いのですな!朝に、一度外出しましたが、やはり雨も冷たいのです。空の先の先まで、灰色な空。まるで、未来の色の様。デタラメマニフェストで、国民の心も、曇りぎみ。泣いてい…

どうしたら。

悩み事って、なんだろう?どうしたらよいかが、わからない。悩み事って、なんだろう?友達と上手く馴染めない。悩み事って、なんだろう?将来のヒカリが見えないよ。悩み事って、なんだろう?営業成績が上がらない。悩み事って、なんだろう?色々あってわか…

外出しないと思った日

たしかに、天気はイマイチだった。しかも、蒸し暑いしね!!1日外出しないと思ったのだけれど、夜に、ガソリンを入れにスタンドに行った。そこから、本屋に行ったら、急に、ベースな後輩が、バイトする場所に近かったので、連絡をして、会った。まぁ、何を…

さすがのお疲れ

ワタシは、どれだけ動くのだろう。ほぼ、毎日の様に人と会う。ただ、面白い事に、話している事は、同じ事のような・・・。雨が降る日は、クルマが、多い。雨が降る日は、普通より時間の流れは、ゆっくりしている。農家のおじさん家の納屋で、お茶をいただく…

蝶つがいな使い

ドアには、蝶つがいがないと開閉しない。人間関係にも、蝶つがいの役目をする人間は居るもので、上手く外れない様に、そして邪魔にならない様に絶妙なバランスで側にいる状態・・・。ただ最近は、そういう人間が減った様な気がする。やはり毎度書くように、…

新宿ノ洋服屋

コーヒーな後輩と会った。何も言わずに、新宿の後輩が店長を勤める洋服屋に、顔を出す。すると、予想通りの休憩中で、電話して会うことに!休憩中だったので、違う階のカフェにてもう一度挨拶をする。お互いの後輩には、話をしていたものの、急な出会いに、…

突然の誘いに

午後に、自転車な後輩から、突然誘いの電話があり、後輩のクルマを待った。行き先なんかは、決めていないから、どこか金のかからない所へという事で、なぜか?馴染みのスケボー屋に決定する。そこでダラダラした。笑いあり発見ありの夕方だった。そこに、狛…

降りそうで降らない

1日、降りそうで降らない。とりあえず、後ろのドアの内側だけ塗ったよね!馴染みのスケボー屋で後輩を待つも、中々来ないよね!エースなステッカーを、エンジンルームに貼ってみた。ダラダラ時間が流れているからねぇ~っ!フロリダでゾンビが出たぞ!!ケ…

塗り直しです。

キャロルくんの、ホイール塗装を前にやったのだが、前後の色が違っていて、見た目の良い色の方を選択しようとしていた。それで、リアホイールの、二本を塗装した色にしようと、フロントホイールの色をリアと同じにした。なぜか? 色を塗る時は、風が強い。(…

正義の行方。

正義の行方は、どっちだ?細い道で、両側に路上駐車しているクルマを威圧しつづけるミニパト。時々、スピーカーで前方にいるクルマのナンバーを読み上げる。正義感なのか?本当の正義感とは、ちと遠い。ミニパトも最新のオールペンしたての軽自動車のようで…

ベースの響き

狛犬な後輩の次は、ベース弾きな後輩の登場。午前中から、気の向くままな旅に出る。人混みが苦手だと、後輩は、言う。どこか、のんびり出来る場所で!!って事で、ワタシの秘密な場所へキャロルくんで、移動する。さすがは、平日じゃないから若干、道も混ん…

雨だ地震だ修復だ。

いやーっ!色々あるよ!!色々ね!!いきなりの大雨だったり、いきなりの地震だったり。突然は、先読み出来ないから難しい。昨晩のベルト緩みな一件で、ステンレスボルトを買いに行き、どうにか取り付けをした。そんな時に限って13サイズのレンチが、一本し…

空回りダカラ

AM 11:00に後輩と待ち合わせ。10分・・・。20分・・・。30分・・・。若い人間の遅刻は、もはや普通だ。でもね! 1時間以上の遅刻は、呆れると言うより笑える。やっぱりアタマの中の、部屋の割り当てが、ワンルームなのでしょう!でもね! このルーズさは、携…