2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

隠せるなら隠そう。

人間だから、隠し事のヒトツやフタツはあるだろう。でも、隠し事のレベルが、多ければ多いほど疑うだろう。今年、「2012年」は、色々とありそうだ。予言者の言う事が確かならば、もう、この国は終わっている。今度の大震災は、関東だそうで、東京・神奈川・…

今度は大風さん。

もう、朝から強風でね!道のゴミが舞い上がってて、みんな嫌な顔。夕方に、また、地震。テレビでは、直下型の話ばかり。実際は、何の予備知識が無い方が、平常心で行動できそうだ。あおって、あおって、あおりまくって、実際起きたら大変だ。人間は、余計な…

ふたたび地震だ。

最近、朝に地震が多い。朝、7時30分くらいに、大きな揺れ。富士の方では、震度5だとか・・・。やっぱり今度は、駿河湾なのか?ヤフーでの情報見た時に、そんな緊急時にでも、ネットで、「そう思う」 「思わない」なんてやっていた。もう、呆れて笑ったね…

おい!どうした?

突然電話が鳴る。「はい!」「おい!どうした?」「えっ?」「どうしていたよ?」「なんとか生きていましたが・・・。」「だったら、いいんだけどよ!」仕事仲間で先輩にあたる方からの突然の電話。まったく面白いものだが、こっちから電話しようと、思った…

好きか?嫌いか?

すべての人間を、受け入れられるキャパなど、ありゃしない。だけど、色々な人間と話したりしたい。あの人の話。あの場所な話。良い所に、悪い所。虎が、ライオンを見たらどう思うのだろう?人間と言う生き物は、面白い。とにかく、ワガママだ。ワガママな人…

弱くなる人間達。

インフルエンザが流行っているのだそうだ。いつから、人間は、弱くなったのだろうか?考えてみても、ワタシは、ここ数年、大風邪などを、ひいた感覚が無い。周りの人間は、バタバタと倒れる中、何ともなかった。前にも、ブログで書いたが、風邪は、腹の症状…

雪降り都心。

いつになったら反省するのか?朝方から降り続いていて積もった雪に、都心部は、大混乱。クルマが動かなかったり、転んだり。毎年、毎年、雪になれば、大混乱。なんだろうね!危機感無しな都心部。昼間も、チラホラ降ったりして。雪用の靴とか、スコップとか…

ナゼにナゼに。

ナゼに、痩せるのだろう?ナゼに、顔が変わるのだろう?ナゼに、先を見ないのだろう?ナゼに、考えられないのだろう?ナゼに、自分の地域に誇りをもたないのだろう?ナゼに、連絡をしないのだろう?ナゼに、似合わない格好が流行るのだろう?ナゼに、生きづ…

少し晴れた。

カラダが、ケダルイ。あまり疲れる事をしていないのに、疲れている。たぶん、寒いからケダルイのだろう。軽バンくんの、サイドに、入る文字を、色々と考えていた。何にするのか?どんな物語が楽しいのか?色々考えるのでした。2月の、あたままでは、寒いら…

雨は止まずして

1日中、冷たい雨が降っていた。書類を、知り合いの所に、わたしにいった帰りに、馴染みのスケボー屋に顔を出した。何をするわけでもなく、暖かい店の中で、ゲスな話を、ずーとしていたりしておりました!!何だか、雨の日は、ダラダラしてしまうよね!!し…

カラスは元気に。

積もりはしなかったけど、雪が降った。そんな中、カラスは元気にエサをつついてピョンピョン跳ねていた。風があるから、余計に寒く感じるし、小雨だから衣服も濡れるね。こんな日は、パソコン周りでも整理をしようかな。最近、デザインした書類とかが散乱し…

結局修正なのねん。

スケーターな後輩から、依頼されたブルーレイの表面印刷とジャケット製作。先日スケボー屋の店長に、パソコンから送ってもらったデータを開いてみたら、見れたが、やっぱり少しだけ補修が必要だった。久々の、デザインワークだったが、まさかの修正で、時間…

人がやらない事を。

人がやらない事が好きだ。当然、これだけ人間が居れば、カブる事もある。軽バンくんの助手席に、ドリンクホルダーが無い。缶コーヒーなんかは、股に挟むしかない。でも、へそまがりなワタシは、普通のドリンクホルダーは、嫌いだし、市販モノも嫌いだ。そこ…

やるせない。

大人のやることは、わからない。最近の若者は・・・。って話は、出来なくなる。センター試験での、学校側のトラブルの多さ。毎年・毎年、ミスが増える。その試験に、全身全霊を、かけている学生には、呆れるミスだっただろう。コンクリートに、放射性物質が…

静かな日でした。

曇り空。実に静かな日だった。朝から、資料を取りにいったり、後輩からの依頼事の品物を取りに行ったり、ボーッとしながら1日過ごした。少し仮眠をって、思ったら、お隣さんがまた赤ちゃんを虐待する声、音・・・。どうやら、寝かせてくれない様だ。そのま…

恒例な静岡。

2012年の新年会っつう事で、去年の忘年会以来の静岡上陸!!今回の軽バンくんは、やたらと調子が良い。まぁ、御殿場までだったけど、詰まりの原因も何となくわかった。やっぱり、ウォーターポンプがあやしいね!前日から、洗浄液を入れておいたから、御殿場…

色々出会う。

PCでのブログ観覧時に、多少時間が経過してから観覧出来るような事態に、なっておるみたいです。御迷惑をおかけしておりますが、只今、原因確認中ですので、ご了承ください。昼間に、郵便物が、きていたようだが、外出していて受け取りが出来ずにいた。郵便…

またも、富士山。

最近聞いた話だが、去年の震災より強い揺れが関東を襲うという話だが、それよりも凄い話が、富士山の、噴火の話だ。なにやら、細かい揺れが続いていて、五合目あたりで謎の水溜まりも数多くあると言う。まぁ、富士山噴火の話は、何度も聞いた事があるが、地…

たまに忙しく。

朝も早くから、動き出す人。あるアイテムを雑誌等で、紹介してくれないか?って、先輩の頼みから、仲介役となるため、アイテムを見に行った。まだ何とも言えないが、すばらしいアイテムだった。動き出すのは来週になりそうだが、色々とまわろう!その後、都…

大爆笑なFW。

最近、今もそうだが、年末から年明けにかけて、迷惑メールが大量送信されてくる。まぁ、学生や、主婦などが携帯電話やパソコンで、小遣い稼ぎをしているのでしょうが、笑える話なのが、メールの題名の前に、【転送】だとか【FW】だとかの文字を消さずに送っ…

ダサメガネ。

最近かけているメガネは、いつも同じデザインで、何だか、パッとしない。そこで、過去に製作した、メガネの業者用のバックを出してきて、度付きを物色した。そこで、いわゆるオッサンメガネと言われる形のヤツを何本か、見つけた。いやはや、20年くらい前か…

旅行茶具。

スケーターでフィルマーでもある後輩から、ブルーレイのディスクに、プリントしてほしいと連絡があり、心配になったので、現物を見に馴染みのスケボー屋に顔を出した。まぁ、店に着いて確認っていってもスグ終わるので、店に来ていた、久々な後輩連中と、色…

たい焼きのような夢。

洋服・テレビ・流行りモノ2011年は、あまりピンッ!と、こなかった。なんとも、中身の無い感じが多かった。制作している人間の考えと、一般の人間との考えに、かなりの落差があった。なぜか?それを制作側は、気付いていない。じゃあ、何が良いのか?若者に…

台場でラッキー

久々に、台場に行った。道は空いていて順調で、風は冷たいが、気持ちは、よかった。台場には、人が沢山居たね!知り合いに会って、スグ帰宅したものの、なんだか気分が良かった。やはり、自分自身で、動き出さないと何もおこらないって事だろう。っうか、な…

シーサーさぁ~っ!!

去年の年末に実家の沖縄に帰っていた、スケーターな後輩が、ワタシが頼んでいた「シーサー」を持ってスケボー屋にやってきた。いやはや、琉球焼きだから、いいね!ちゃんと敷物までついていて、ありがたや・ありがたやでございます!!なんだろう? 最近は、…

これからは腹巻き

去年あたりから、気になりはじめている物がある。それは、「腹巻き」である。バカボンのパパな感じである。なぜ? 腹巻きか?それは、夏にも朝起きたら冷水より温水を飲む方が良いという。その昔、腸を大事にするのに、毎晩ヨーグルトを食していた。そうした…

動き始めか?

今頃、年賀状の返事を描くワタクシ。PCの調子が悪い中、なんとか製作する。去年暮れの、後輩バンドのライブで知り合った、仙台の若者バンドのロゴなどもつくったが、ただ、連絡が取れない。いや、またもや、一方通行な感じだ!少し待ってみようと思った。「…

初売りなのだ。

馴染みのスケボー屋が、仕事初めの初売りだったので顔を出した。他にも、カナダの留学から冬休みで戻ってきている、後輩から、お土産があるという事で、店で待ち合わせをした。そして、イケイケなお土産物を貰った。道も、いつもの休日よりも空いていて、店…

2日目な日

2日目だけど・・・。まぁ、何も無いね!(笑)なんだか、動かないとダメだね!もう、何もしないとボーッとするからねぇ!!だから軽バンくんで、近場をまわってみた。もう、高速道路が見れる場所で覗いたら、渋滞もしていてお父さん方もご苦労様ですな!色々…

ようこそ2012

今年の初めは、ダラダラしていた。なんだか、ここ数日間の、バタバタがカラダにきたのか?もうダルいダルい!!(笑)いただいた年賀状を読んでダラダラとしました!途中に地震なんぞもあって何だか、初日から驚きましたが、2012年の幕開けです!今年も皆さん…