2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

殴った殴らない!

コーヒーな後輩からの誘いにあって、外に出る。後輩も、家族の事で、アタマを悩ませていたようなので、気晴らしに遠出をした。と、言っても、いつもの御殿場。(笑)山越え、谷越え、夜は、馴染みのハンバーガー屋に顔を出す。のんびり、ダラダラと、後輩の悩…

ポータブルなヤツ

今年の5月くらいだったか?いつも愛用している、ポータブルDVDがあるんだけど、レーザーレンズの調子が悪くなって、画像トビとかも多めになって買い替えたんだよね!いつも愛用の10年製造のヤツをね!!それを買うまでは、とりあえずの無メーカーの激安なプ…

バダバタとする。

なんだか、最近バダバタとしていて、ひとつの事に、集中出来ていない。キャロルくんの修復もパテを少し盛る程度で、今一つ進まない。8月に終わらせようとしているのに、少し諦めモード。洗濯すら少したまっている。早いもので8月も、もう終わり。まぁ、ワ…

悲しい現実

携帯ゲーム機に夢中で、ホームから子供転落!!そんなニュースが目に飛び込んだ!!もう終わったね!(笑)しかも、親は、前を歩き気付かなかったそうで、親も終わっている。見守り、教える側が前を歩く神経に守る事すら忘れている。親は、親。 子供は、子供。…

それぞれの道

ドッククリエイターな後輩に会社や知人を紹介してもらった1日でした。暑い中、恵比寿に行き、会社の営業様を紹介してもらう。事務所の上にあるミーティング室で、色々と話す。面白いもので、繋がる部分などもあったりした。9月にイベント事が、あるそうで…

スケボー屋に行く

久々に、馴染みのスケボー屋に顔を出す。もう、8月も最終だから、街も、それほど騒がしくない。店に行くと、久々な顔ぶれに出会う。夕方までのつもりが、夜まで居てしまったのだが、それは、それで、居心地が良かったからだろう。スケボー屋の外で、失礼承…

暑いけど

まったく、暑い日ばかりで洗濯ばかりしている。そして、そうめんや、うどんなど、冷やし麺類ばかり食べている。イベリコブタの肉をフライパンで焼こうとしたが、暑すぎてやめた!(笑)暑さだってあと、もうちょいだろうけど、中々涼しくならないからねぇ!面…

意外とハード

富士登山終了から、意外とハードに動いている。今回は、役者な後輩登場の巻。まぁ、彼も25日に富士登山をツアーで行くとの事で、キャロルくんに入っていたリュックなどの登山グッツを貸してあげたって事なんだけれど、他に、盆に里帰りをした時の話しなども…

スケボー大会と後輩くん

沖縄出身のプロライダー主催のゲリラコンテストが開催との事で、久々登場のデザイナーな後輩を連れて見に行きました!!行くと、かなりの人数が、集まっていて何とも異様な雰囲気で、軽く知り合い関係の後輩や、プロライダーと挨拶やらをして、ダラダラとコ…

キンニク2

今回、早めの筋肉痛!!正座して筋肉のばしてみたら、多少治ったものの、やっぱり普段使わない筋肉とかが痛くてね!正直、辛い!!(笑)そんな中、アメ車雑貨屋に顔を出して少し話をしたりした。顔馴染みの、お客さんが乗ってきた軽自動車が、中々イカしてい…

クタクタトザン

もう、クタクタです。今回の富士山は、天候が最低だった為に、本当にクタクタになったのですよ!キリに始まり、大雨・大風途中雪まで!山頂で、カップラーメンとコーヒーを入れて楽しもう!なんて、話しも山頂の大風で、バーナーの火も着かないほど!結局、…

只今、登山中!

午後8時から富士登山をしております!キリと大雨の中、去年は、首の持病が、あらわれて大変な事になりましたが、今年は、キリと大雨で、メガネが、くもって、まったく見えないアクシデント!タダじゃ終わりませんねぇ!今も八合目からブログを打ってます!…

どんどんと。

なんだか、8月も半ばだって言うのに、どんどんと暑くなっていくのは、どう言う事なのか?もう、キャロル君のパテ補修してても、もう滝のような汗! 汗!! 汗!!!タオルも、びしょ濡れだしTシャツなんか濡れっぱなしで大変な事になってて、もう、脱いでも…

何だか元気。

前のブログを書いたのが、朝7時頃で、まぁ、朝までダラダラとDVDで、洋画を二本観たのですよ!そしたら時間見てびっくりの朝6時!!この時間帯が、一番涼しい感じがするから、ついついね!(笑)そのあと、仮眠しなきゃって思ったけど、やめて洗濯してね!い…

削りまくり刺されまくり

キャロル君のサイドのパテ研ぎをした。サンダーを使って削り、また、パテを盛る。いつしか、ラインが滑らかになる。夕方近くになると、蚊が出てくる。作業をしていると真剣になり、知らないうちに腕とかが刺されまくり!!(笑)最近、良く効く虫刺されクリー…

片付けたりしたり

キャロル君のリヤバスケットが、先週の役者な後輩と会った時くらいから、カタカタと音がしていて、よく見たらビスが片方ゆるんでいた!だから、ラバー入りのゆるみ防止ナットで、シメなおしたのでした!その後、ティッシュBOXの設置やら、荷台後ろの工具や、…

たまに・・・。

たまに、夕飯をつくるのをメンドクサクなると、外食とか弁当とかになるんだけど、久々に弁当屋に行って好きな種類の弁当を選び買ってみた。最近は、価格競争なんかがあるから、500円以下でも旨い弁当が多いよね!注文して、数分待って、持ち帰るだけ!!凄い…

多忙な悩み相談。

この間、超有名コーヒーショップの店員な青年に名刺を渡してから、数日後に、会う約束をしていたので、雨降る中、待ち合わせ場所に、キャロル君で行ったのでした!クルマ移動をしている時にも、何かと疑問は、あったものの、あちこちの駐車場で休みながら、…

雨がパラつき虹が出た。

横殴りな雨が降っていて、キャロル君の車内の片付けをしようと思っていたが、あきらめて、母親のリハビリがてら、薬屋に行ったり、雑貨屋に行ったり、あっち行ったり、こっち行ったり・・・。母親も色々刺激わ持って、雑貨屋で、雑貨をさわりまくり!こんな…

東京タワー~横須賀まで

花火大会以来の役者な後輩登場!!後輩宅前まで行くのに、いつもの道も大渋滞!!そんな時に、夏の盆休みを思い出したりしてね!今回も、まったくと言っていいほどのノープラン!!どこへ行っても混んでいる訳で、少し冷静に考える。東京タワー下のジャンク…

墓参りとティッシュカバー

世の中は、盆休みなのかなぁ?ワタシも朝もハヨから、墓参りに行ってきました。久方ぶりの墓は、雑草まみれで大変な事になっておりまして!草をむしり、水や花を添えて、綺麗な墓になりました!墓参りの後、昼間に久々、馴染みのスケボー屋に顔を出した!盆…

久々再会の巻

ドッククリエイターなんぞをしていた、後輩と久々に会った。埼玉から、家族の軽自動車に乗って横浜までワタシを迎えに来てくれた!まぁ、メシを食いながら、近況報告などをしつつ、後輩の仕事関係などにも、メスを入れつつ、ゆる~い時間は、過ぎていった。…

凄い芝刈りキ

小さなビスの長さを確認しにDIYセンターに行ったんだけど、そこで、すばらしい物を見たんだよね!ボッシュから出ている、芝刈り機なんだけど、これがスイスのメーカーの物を使っているらしんだけど、何とも日本には無いデザインと機能に、心から日本人のアイ…

凄い芝刈り�

小さなビスの長さを確認しにDIYセンターに行ったんだけど、そこで、すばらしい物を見たんだよね!ボッシュから出ている、芝刈り機なんだけど、これがスイスのメーカーの物を使っているらしんだけど、何とも日本には無いデザインと機能に、心から日本人のアイ…

目ん玉交換

デカイ面くんに久々乗って思い出した事が!!片側のライトの球切れをしていた事を思い出す。まだ、シートカバーを被せてなかったので、ついでにアメ車チューニング屋から頂いていたランプを車内から取り出して、炎天下の中ちゃっちゃとランプ交換をしたので…

ひとりでこなす

8月の後半にプロスケーターが、コンテストをやるっつう事で、昔の事務所関係の物が入っている倉庫に、昔、警察から撤去警告を、うけて、スケーターから頼まれて保管しておいたBOXを、シートを被せておいたデカイ面くんを引っ張り出して、ひとり、倉庫に向か…

荷台完成!!

キャロル君の車内の荷台が完成した!っと 言っても、まだ取り付けは、していないから、完成度70%くらいかなぁ?板にカーペット地を張り付けてたりしたから時間がかかったんだけど、自画自賛だが、意外と綺麗に出来たものだ!(笑)あとは、取り付けをして平行…

感謝な気持ち

朝イチに色々と洗濯などをしていると、伊豆の方面で若者育成や更正をしている大先輩から、用事で横浜方面に行くから、会わないか?って誘いの電話がありました!実際、電話連絡などはしておりましたが、お会いしたのは、数年ぶりで、会って早々、待ち合わせ…

しかし暑い。

キャロル君のリヤシートを外してからの作業を朝から、しようと思ったけど、何か、やたらと暑くて、シャレにならなかったので、下準備である、ベニヤ板の枠組み製作をする事にして、蝶番なんかを見に、毎度なDIYセンターに行き、外が涼しくなるのを待つことに…

やり直し

この間、キャロル君に装着した車高調のフロント側から、ギシギシと音がしていたので、夕方チェックしてみると、運転席側のアッパー部分が逆に装着していたため、キシミ音がしていたのでした!その後、車内のリアシートを外して、ベニヤ板でフラットにするた…