2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下北でまったり

今年の後半は、下北によく行くね!もう、住む所を探した方がいいのでは?って感じによく行く。9月になったら、ほぼ毎日行く事になるだろう。知り合いの歌い人な弾き語りのライブの誘いをもらっていたので、顔を出した。前観た時よりも余裕があって観ていて…

突然くもーる

昼間は、暑いくらい晴れていたのに突然雨雲が空を包んで雨が降りだした。夏の夕立のような感覚。コンビニにビールを買いに出かけたくらいだったけど、パラリと降られた。何だか変な天気が続く。家の中で整理整頓な行動には、涼しいのは助かるけどね!いやは…

たまに思う事。

たまに思う事がある。大火山と大地震が一気にきて、逃げ延びた人間は、居るだろう。その生き延びた人間は、とのような選択をとるのだろうか?生物は滅びていった物もあるわけだから、人間だって滅びてしまうかもしれない。ただ、先手はうってあるだろう。宇…

小さなライブ

下北のバーでの小さなライブ。とにかく不思議なライブだった。元々ライブをしない様な場所でのライブ。作り手も探り探りな感じも良い。うん!ここを変えるのもアイディア次第。今夜も色々勉強になりました!色々な縁は、大事だね!!大事だよ!本当にね!(笑)

暑くてうなだれる

なんでか?梅雨だと言うのに蒸し暑い日が続く。こうも暑いと着るものも考えてしまう。タンクトップには、まだ早いしね!まったく梅雨はドコにいったのやら!散歩途中に見付けたクマも暑さでやられていたね!!(笑)

ぴーかん天気

ぴーかん天気で暑い暑い。蒸し蒸ししていて暑い暑い。坂道上がって暑い暑い。アイスも冷凍食品も暑さに負けているようだ。ぴーかん天気は、暑い暑い。とにかく1日暑い暑い!!(笑)

千代田区です。

ギターな後輩の住んでる 埼玉に泊まらせてもらってからの千代田区へ!雷雨があるとかニュースで言ってたから、後輩の家に忘れていった傘をもって出たものの、やっぱり晴れオトコなのかなぁ?全然雨にならずに帰宅したとたん大雨に!まぁ、忘れた傘を取りに行…

高円寺に行く

高円寺に久々行った。ギターな後輩の写真を撮った。高円寺は面白いね!色々な人やモノが溢れている。久々、古着に興味がわいた。今回、ライブハウスで会った方々にも色々な刺激を頂いた。いやはや、有難いね!前向きになれるやね!(笑)

仲間と歩く

共通な趣味な仲間と会った。連絡が取れなくて当日まで不安だったが無事に会えた。で、そこでやった行動は、いつもの下町散歩。あいにくの天気だったけど晴れオトコは、あまり雨を降らさなかったね!(笑)しかし色々食べた。甘いものから貝類やら肉類やら!も…

久々晴れた

久々晴れた。晴れたからと言って何も変わりはしないが、洗濯物は、速く乾いた。キッチンペーパーを買いに薬局に行く。そんなつまらない行動も何だか笑える。見知らぬ老人から深々と御辞儀をされた。こちらも深々と御辞儀をかえした。なんてことのない1日で…

梅雨らしい!

ようやく梅雨らしいが、雨の振り方が極端すぎる。細かく降ったり豪雨になったり・・・。まぁ、降らないよりは降った方がよいのだが、異常な事は否めない。コンビニの小さな傘は、役にたってるのか?たっていないのか?よくわからないね!!少し晴れ間も見え…

下北で話し合う

下北は、雨だった。いや、くもりだった。バイクな相方さんが、下北で飲み屋を任されるらしく最近、よくそんな話をしている。実際会って、そのバーに行って話をした。思っていたより可能性大な感じでした。とにかく色々動きましょうかねぇ!そう動かないとね…

映画とベニヤ

久々、朝から映画を観た。ずっと観たかったけど観れなかった映画。観客動員が多かったから、ロングランななったおかげで、ようやく観れた。若者の映画評価が悪かった映画だが、そんな事は無かった。逆に、コメディ映画とわかっていて評価をつける事もわから…

ほこりまみれ

整理をしているとホコリまみれになる。どれくらい動かしてないのだろうか?何年前のホコリなんだろう?段々とアタマの中で考えていたように整理が出来ている。模様替えとも言える大移動。段々と楽しくなる。発想の転換は、必要だよね!夜、自転車な後輩に誘…

梅雨はドコいった?

今年の梅雨は、ドコへやら。群馬で突然ヒョウが降ったとかで崩壊した屋根などがニュースに映し出されていた。まったく変だよね!梅雨っぽく無い日々が続くね!まいったまいった。(笑)

筋肉痛ざます

腕・肩・など集中して筋トレしたら 久々な筋肉中です!いやいや 痛い。でも また筋トレして調整してみました!いやはや やっぱり痛いわな!!筋肉痛は筋肉が壊れている証拠新しい筋肉に 生まれ変わるのです(笑)

トロ~イの木馬??

トロイの木馬的なウィルスにパソコンがかかったのか?パソコンが重くサイトには、ちょくちょくといらないサイト案内が出る。普通に怪しいアップデートの削除はしたものの、全然消えてくれない。なので色々調べて海外サイトのパソコンセキュリティを使って削…

貯金箱みっけ!

整理をしていると、貯金箱がちょくちょく出てくる。そしてすべて中には小銭が残っている。ひとつ開けてみたら、結構な量な小銭があった。週明けにでも銀行に行こうかなぁ?しかしなんで、あんなにいっぱいの貯金箱を使用したのだろう?まぁ、何十年ぶりに貯…

久々眼鏡チェンジ

久々眼鏡を変えてみた。20年近く前に作った眼鏡をつい最近レンズを今の視力のやつに変えた。だから、普通にかけれるのだが、やっぱり時代物だけあって今には無い良い言葉で言えば「アジ」悪い言葉で言えば「ダサさ」がある。しかも鼻掛けだからねぇ、久々鼻…

魯山人400

どんより曇りな1日を過ごした。蒸し暑いような寒いような。魯山人先生は、納豆を混ぜる回数を400回くらいと言ったとか。だから、400回混ぜてみたら甘くなり美味しくなった。ただ、酒のツマミだったから美味しく感じたのかもしれない。いやはや魯山人先生!…

しっぽりと

しっぽりとした1日を過ごした。軽く片付けて、軽く洗濯をして肉じゃがを作りギターを弾いた。しっぽりと過ごしたら、チカラが出てきた。こんな日のビールは、酔うね!(笑)

ペヤングと梅雨

ようやく大好きなペヤングが復活した。各メディアに取り上げられていたけども、会社が反省したことで、反響もあるというもの。近いうち買いに行こう!なんだか知らないうちに、梅雨入りなのかなぁ?雨が多くなるのかぁ?でも、あまり長くはなさそうだね!雨…

よく晴れる。

1日気持ちがよい天気だった。散歩している人も多かった。公園の池には、カモの子供が数匹 親ガモと一緒に泳いでいた。カラスの攻撃には気を付けてもらいたいね!1日気候が気持ち良いと色々ワクワクするよね!久々気晴らしできたような気がするのでした。(…

冷凍うどんさん

くもり、雨が降り身動きがとりづらい。朝の主食は、冷凍うどん。ここ1年以上は、冷凍うどん。温かい冷凍うどん。冷たい冷凍うどん。いづれにせよ、めん汁が必要。色々工夫してみて朝を楽しむ。そんな雑な朝が好きだ!!(笑)

1日雨降り

1日雨降りで気温も低め。もう何だか疲れているのか?カラダがダルいダルい!!長袖のシャツを洗濯しなくてよかったよ!長袖で、ちょうどよかった。洗濯もしないとなぁ~っ!とりあえず、つけおきだな!(笑)

ぶくろは暑かった

雨があがれば、30度まで気温が上がり、暑い暑いの池袋は暑かった。色々な店を巡り、沖縄物産展でビールを飲み、暑さと戦い帰宅した感じだね!帰りの電車では、ガン寝でしたね!そんなこんなの二日間。久々、遠出も出来ました!何だかんだで、楽しかったので…

江古田へGO!!!

久々、江古田に行ってみた。昔ながらな洋品店で夏用の下着を買う。ライブハウスなリハは、 蒸し暑いが地下だから仕方ない。時間が、ゆっくり進んでいく。そして朝をむかえるだろう。酒まみれ汗だらけ!!(笑)

風が騒ぐ日

風が騒いでいる。木々が音をたてている。子供達の声が聞こえる。簡易なコーヒーの入れ終わる音がする。自転車が乗りづらくなり、規則もバラバラ。そのうちペダルを漕いではいけないと言われかねない。あちこちで音がする。工事やブレーキをかける音。今夜は…

自転車規制

まったくひっそりと進めていた自転車規制が、はじまったね!シートベルトやチャイルドシートなどと一緒で自己責任な部分に規制を作って、罰金を払わす。もう、歩くしかないね!どうせ自転車の見回りする警官は、歩道暴走するでしょうからねぇ!地震だの噴火…

ちょうあつー

暑い日が続いて軽い熱中症にでもなっているのか? って、思うほどカラダが、熱を持つね!水分どれくらいとったんだろうね!でも、アイスは、うまいやね!洗濯も速く乾くしね!怖いのは、変な揺れの地震くらいだけどね!(笑)