2011-01-01から1年間の記事一覧

大福卒業日。

年末だけど、川崎で、後輩のメジャーバンドのライブがあり昼から、向かった。いやーっ!!久々爆音で、聞いたね!今は、打ち上げでして、もう、みんなと話しすぎて喉が痛いです!(笑)いつまで打ち上げが続くのやら、今回は、後輩のクルマなので、ガッツリい…

ブースター

最近、地デジにして思う事がある。もしかして、VHFの時より、電波信号が弱いのではないか? って事。なぜか、アンテナの位置を高くしても、向きを調整しても、映らないテレビ局がある事だ。映るが、ブロックになり止まってしまう。そこで、安値のブースター…

年末ぽくない

軽バンくんで、消費物を、買いにいく。でも、年末っぽくない。人も、まばらで、淋しい。1日違えば人も増えるのかもしれないが、なんとなく今年一年間を感じさせる風が、街を吹いていたね。自分さえ良ければ、それでよし!そんな方々が多くおりまして、まっ…

郵送完了。

ようやく、すべてのDVDを郵送した。午前と午後に、わけて、郵便局へ行く。年末だから、郵便局の駐車場は、大混乱!!なんだか、「ホッとした。」あとは、送った方に任せるとして、あと数日は、整理と掃除しようかな?って、思ったりする。そういえば、首都高…

ひょんな事から。

朝方まで、DVDの発送準備をしていた。なんとか、これで発送が、できる。発送は、確認後に、するとして、年末の挨拶まわりなどしていたら、急に上野に買い出しに行く事になり、年末二回目の上野になった。お正月の食料が、端からズラーッと並んでいて、しかも…

ようやく終わる。

ようやくDVDのコピーが終わった。大量製作は、ミスひとつで大変な事になることも、わかっているが、終わった後に、ミスを発見すると、これもまた厄介だったね!後は、発送準備をすれば、よいのだ。20通もの封筒を再び製作して、郵送する。クリスマスイブと、…

クリスマスイブ

クリスマスイブの日に、ワタシは何をしていたか?大量なDVDのコピーをしていた。パソコンの調子も回復してようやくコピーが出来た。嬉しいが、悲しい。なんていうクリスマスイブ。遅れて郵送して、嬉しく思ってくれる事を祈るのみ。テレビもクリスマスイブに…

ホロ酔い。

アメ車雑貨屋に顔を出した。最近、酒を飲んでいない事を話すと、店の奥から、美味しいお酒を出してきてくれて、ワタシにプレゼントしてくれた。そして、一升瓶片手に、帰宅する。その後は、地デジのアンテナ調整を、またする。屋根の上は風が強く恐怖心すら…

困った事になっている

24日のクリスマス前に、御世話になった方々に、郵送しようと思っていた、DVDだか、製作をしている中で・・。最後の最後に、テロップの間違い、メニュー画面の手違い、PC不調によるコピーの遅れ。ほぼ毎日、出歩いていたとしても、帰宅後に、作業を再び始めだ…

全塗多難。

自転車関係の後輩が、乗るクルマを、缶スプレーで、全塗装するのを手伝った。場所が無いから、DIYセンターの屋上で、大胆にも、全塗装をするワタシ。天気も良かったし、まずまずだった。だいたい、普通車を全塗装なんて、普通は、しないよね! しかも、自分…

魅惑の上野ツアー

早いもので、あとちょっとで、2011年も終わる。恒例の相方さんとの魅惑の上野ツアーに出掛けた。今年最後の上野アメ横は、去年よりも活気が戻り、賑わっていた。見ていて気持ちが良かった。久々に、これぞ!アメ横!って所を見た気がする。まぁ、毎年恒例と…

よく動く。

1日よく動いた。少しバテたね!昼間一旦帰宅して、屋根にのぼり、アンテナ調整。やっぱり、低いと映りが、よくないみたいだね。スカイツリーが出来ないとダメだとか・・・。アンテナが終わったら、パッケージデザイン。途中で、DVDのマスターを取りに都内へ…

地デジっつうヤツは。

ようやく、地デジチューナーで、見れたと思ったら、録画機能が無いことに気が付いた。当たり前だが、録画が出来ないわけで・・・。今まで使用していた、DVDレコーダーが使用出来ると思ったら、電波の仕様が違うから使えないって事も、わかった。っつう事は、…

囲碁将棋

ようやく、地デジアンテナと、地デジチューナーを、取り付けてテレビが見れる様になったのですが、もう、知らない番組が増えたなぁ~っ!って、ノンキな事を思ったりしてね!見れた、その日の夜、テレビは、年末に近付き、M-1グランプリに変わって今年から、…

やっちゃった!!

デザインワークをしていると、何か不自然な感じがしたので、見ていたら・・・。スペルの「A」が多い。やっても~たぁ!!もう、DVDも完成って時に、気付くバカさ加減・・・。まぁ、読めなくないから、アリっちゃアリだけどねぇ!やっぱりちゃんと作業しない…

ミッドタウン。

六本木。この時期、夜は、きらびやか。あっちにツリー、こっちにもツリー。危ない店の客引きの黒人だってビックリな年齢層。表参道も、きらびやかなら、六本木は、もっと、きらびやか。女の子に色々買わされている彼氏も居たね。地下のパン屋で、パンを買お…

お疲れサマー!!

1日 寒かったね!!朝のうち少し雨が降ったから、1日雨かなぁ? なんて、思ったけど、1日くもりだった。とにかく 年末の挨拶やら何やらをしていると、日本人だなぁ~って つくづく思う。遅く帰宅して、もらった 発泡酒を飲んでみた。基本、ビールよりは、…

冬の太陽。

ふ ゆの 空は、何だか気持ちが良い。 ゆ うがたが、 短いのも 冬らしい。 の んびりしている 時間に、 た いくつなど しない。 い つになったら 雪が降るのか? よ るは、 やっぱり 冷え込むね!! う かれる 日が、やってくる・・・。

80%完成。

もう、師走の道路事情は、よくわからん!!先週、映像編集関係で、後輩の事務所に行った時は、道路工事やらの渋滞で、約束の時間を1時間くらいオーバーしたので、余裕をみて、早く行動したら、今度は 1時間前に着いちゃって、もう、よくわからん!!(笑)…

ようやくなんとか・・・。

細かな作業は、時間の経過が早い。あっという間に、こんな時間。集中しすぎて、変わった事は、何も無い。この作業も もう少し。数時間後は、打ち合わせ。また、道が混んでいるのか??師走は、本当に わからない。この時間は、 腰にくるね!!今月で、携帯も…

ひこうき雲。

クルマを走らせていると、空にはひこうき雲が、浮かんでいた。とにかく 一直線な雲。最近、夕方4時頃には、周りは真っ暗で、季節を感じる。本当に、寒いよね!!ようやく、冬物が動き出すのだろう。そんな、ワタシは 何着よう??着る前に 洗濯だな!!つい…

ややこしや!

音楽の編集は、 ややこしや。切って繋いで ズレて直して。映像も、1秒の差で世界が変わる。何回も アタマをかき、汗もかく。ワタシの世界は ややこしや。理解に苦しみ また明日。キラビヤカナ ヒカリ ト トモニ。期待しないで待っている、「コトナ」 へ。そ…

雨降りな感じ。

1日雨降り。外回りしてから デザインワーク。それと平行して 音楽編集。集中するには良いかもしれない。雨だから 気温も低い。寒い日は、腰とかにくる。最近は、足先が冷たい。でも、着込んだりは あまりしない。本当に耐えられないくらいの 寒さになったら…

ひとやすみ。

サーフ系の店を任されている、後輩の店にふらっと寄る。夜に パーティーライブがあるらしく、オーナーの父親も、忙しそうだった。画家をしている方も 店先で フリーマーケットを始めたり、中々、平日では ありえない光景が 目の前で、ひろがっていた。その足…

カタチになる。

映像関係で、後輩の事務所へ。年末だからか? 変な所で 工事などしていて 厄介だ。荒削りだった映像も、何とか雰囲気は 出てきた。もう、早朝から 差し画のデザインをしていた。はたして、円盤になった時 どーなるのか?あと少し、あと少し・・・。

時間の経過。

もう、こんな時間かぁ~っ!!PCの調子が悪いから、何をやるにも時間がかかる。映像用の 差込画像の製作も、何回フリーズしたか・・・。お茶でも飲んで、少し違う事をしよう!!う~っ!!寒っっ!!

晴れて語る。

突然、プリンターのインクの減りに気付く。映像の進行表を製作していた時の事だ。このまま作業は出来ないので、ポイントを使ってインク購入することに。休日なのを忘れていて、大渋滞にはまる。出たついでに、馴染みのスケボー屋に行く。後輩が、横須賀など…

とにかく、満車。

お歳暮を ひとつだけ買いに行く。雨が降っているからか? 店内に、つながる室内駐車場は、入り口に 並ぶクルマでいっぱい。満車の文字が 点滅する。ワタシは 濡れても良いので、外駐車場に入れる。たったひとつのために レジに並ぶ。そのあしで、 アメ車チュ…

寒いのだ!!

雨が降る 1日。途中止むが、風が冷たい。後輩のクルマの修理に 寒さを感じる。予定よりも 遅く帰宅。映像の打ち合わせに行けず。ただただ反省。メールで 仮の映像を送ってもらう。相当に中身が濃い作品。いったい この男は、何をしたいのか?自分自身で 微…

聖闘士☆おじさん。

誕生日だった ワタクシ、まぁ、別に変わった事も無く、淡々と過ぎていく時間。過去の誕生日は 何をしていたかと思えば、ほぼ一緒で、前日とかに祝ってもらったりが多い。もう、前にも書いたかもしれないけど、5年に一度で良いね!だって、年取ると時間が早…