地デジっつうヤツは。

201112182032000.jpg


ようやく、地デジチューナーで、見れたと思ったら、録画機能が無いことに気が付いた。

当たり前だが、録画が出来ないわけで・・・。

今まで使用していた、DVDレコーダーが使用出来ると思ったら、電波の仕様が違うから使えないって事も、わかった。

っつう事は、ただの箱な訳で、使い物にならない。

何かをすれば使用出来るのかもしれないが、ブースターだのを揃えなければ、
いけなくなるので、いったん置いておいて、年末の、テレビは、少しは観ておきたいので、激安レコーダーを購入した。

ところが、さすがは、激安!

予約録画をしておいて、
その時間になったら、急にチャンネルが予約したチャンネルになってしまうのだ!(笑)

映画や、ドラマの最後のシーンで、パッと急にバラエティーのような、奇妙な動きをみせる。

いや、それを観る。(笑)

チャンネル変えようとすると、録画中は、操作出来ませんとな!

まったく、新型のテレビの機能ありきでの、レコーダー。

しかも、アンテナへの受信電波が弱いのか?

映らない局も出てくる始末。

今は、DVD製作に忙しいので、数日後に、ゆっくりと考えたいと思う。

しかし、カブトムシの餌のような売り方って、どうなんざんしょ!

まっ! あの本体の軽さからして、内部は、たいした事なさそうだからねぇ!

なんとかなるでしょう!

たぶん!!(笑)