2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の誘い。

役者な後輩から、突然の誘いがあり、夕方に後輩宅まで、キャロル君でむかいました。時間が、ちょうど混む時間帯だったから、すぐには行けなかったけど、何とか渋滞をかわして到着したのでした!まぁ、いつものパターンで食事をするわけで、考えた結果、沖縄…

秘密基地

映像な後輩が、学芸大に、カメラマンの仲間と秘密基地を借りたって事で、一緒に行く事に!!代官山の馴染みなカレー屋で休憩して、いざ!秘密基地へ!!着いてみて驚いたのは、昭和な下宿的な場所で、急な階段を登ると、リフォーム済みな綺麗な空間が、あら…

つまりクーラー

馴染みのスケボー屋に行き久々な後輩がバイトをしていて、ついつい話が弾んで笑顔になってもいたわけだが、でも、何かが、おかしい。それは、店内の温度。19℃設定の冷房モードなのに、何やら暑い!!だから、クーラーの掃除開始!!フィンから、回転物まで、…

車高調な話

キャロル君の足周りが、なんともフワフワするので去年に購入しておいた中古の車高調が、装着出来るか?知り合いのタイヤ屋さんに行き、チェックすることに!ノーマルより少し低いくらいが理想な車高だから、はたして、別の軽自動車メーカーの同じ系列な型式…

夜、雨も降る。

朝から、役所に、母親用事でつきあって、少し食料品の買い出ししに行った時、ドジな母親は、アスファルトの段差に足をとられ転倒!!足首をグリッチョしたのでした!日頃から気を付けなさい!なんて言っていても、さすがな母親は、反省しないようで、暑くな…

夏いっぱい

プールも海も、ここ何年行ってないねぇ!!最近の夏のイメージは、いつも、雨ばかりで、海岸沿いの海の家が、危機感を抱いているイメージしかないからなぁ!こう晴れて暑すぎる日が続くと、海も人で大変な事になっとるでしょうなぁ!いや!まてよ!!暑い事…

やはり混んでいた!

暑いと言う言葉が、当たり前になる毎日。まぁ、クルマで、あちこちまわっても、クルマだらけで駐車場もパンパン!!皆、エコロジーのはずが、クルマのエアコンの風で、髪の毛が逆立つほどギンギン効かせていてね!!熱中症に、ならないように室内では、クー…

二回目ばかり。

最近、映画をよく観ているって言う事は、ブログに、たびたび出てきているネタだけど、また、一度観た、映画を、改めて観た。トイ・ストーリー3を今度は、母親と観に行った。ひょんな事から、3D映画を観た事が無いことと、新聞などの評判が良くて観たくて仕方…

HDDってやつ

後輩から頂いたPCも、もうそろそろ3年くらいが経過していて、最近いまひとつ調子が良くない。まぁ、デザインなども異常なくらいな量を保存しているので、パソコン自体の、容量が少なくなっているのも、気付いていたけど、もうそろそろダメそうな感じなので…

何もする気がしない。

アイモカワラズアツイノダ最近の色々な出来事で、いささかバテ気味なワタシなのです!(笑)だってさぁ、埼玉あたりで人が何人か亡くなっているくらいだからねぇ、前橋で40度って話だから、もう大変な事ですよ!!そんな中、少しバテてしまったワタシは、な~…

久々秦野へ。

俳優な後輩が、ハーレー屋に行きたいとかで、恒例の集まり(1日前)を使って、秦野まで行ってきました!ワタシ自身、約1年ぶりな来店に、なるそうで、炎天下の中、色々と話す事が出来ました!1年行っていないと、色々と店内も変わっていたりして、逆に新鮮…

とりあえず装着。

まったく、毎日暑いねぇ!ようやく時間が空いたのでキャロル君の助手席交換をする事にしたのですが、買っておいたボルトの長さと、ベニヤ板の寸法が間違っていたから、買いにいかないと!って思ったけど、三連休中だから、もちろん混んでいるのですよ!駐車…

夏の集まり。

6年って歳月は、早いのね!(笑)原付レースな仲間達と、ほぼ2年ぶりにバイクパーツ屋で集まった。まぁ、2年ぶりじゃない仲間もいたけれど、本当に久しぶりな感じで、みんな歳をとってました!(笑)そう! まるで老人会のよう!(笑)買い物もしないで、ざっと…

切断完了。

ようやく、梅雨明けしたから、キャロル君の助手席を、交換しようと、少し涼しくなってから作業開始!!助手席のビス外して、まず、ノーマルシートを、上下バラさないといけないんだよね!まぁ、前にもブログに書いたけど、某芸能人から譲り受けたバケットシ…

暑すぎ日

東京で 気温32度 って、なんだか、本当に、これから、大変そう!!DRYのTシャツですら、辛いですからねぇ!!午前中から午後まで、色々あって、そのあとスケボー屋の事務所に、後輩のプレゼントを届けに行って、そこで、また違うスケーターと知り合ったりし…

暑いのぉ~っ!

暑いよ!最近ね!ジメジメが少なくなってきたかと思えば風が強かったり、雨で洪水床下浸水なんて話でしょ?ここにきていきなり暑くなっても、気候にもよるけど眠くなるよね!セミとか鳴き始めているから、本当に夏間近かも!朝から、Tシャツ何枚洗濯したかね…

トイ・ストーリ3

恒例の俳優な後輩とのミーティングは、映画・「トイ・ストーリ3」 3Dの鑑賞から始まった。やはり、ほぼ満席状態で、踊る・なんちゃらとは、格段の差!!内容や、ギャグセンスも、ピカイチでしたね!!最後は、色々な席から、すすり泣きが聞こえるほどでし…

二週続けて

二週続けて、バイクな相方が海方面から、朝やってきて、夕方まで遊ぶ事に!!まぁ、遊びといっても、どうしても買い物メインになってしまうんだけど、今回は、ゴミ箱やら、なんやら大物が多かったね!相方クルマは、近所の板金屋に点検出しているから、今回…

煎餅大好き

ワタクシは、煎餅好きです。まぁ、よく食べるわけですが、最近ハマっているのが、色々な味や形が入っているタイプの袋詰めのやつ!どんだけ食べているのか?わかりませんが、好きですなぁ!まぁ、お気付きの方々も多いでしょうが、今回のブログは、煎餅ネタ…

後輩相談で雨

スケーターな後輩と、その友人二人で相談を聞いて欲しいとかで、昼間に、ファミレスに向かった。まぁ、ハッキリ言えば、そんなに、悩まなくてもよいような内容事。ダラダラ話して終わった感じで、何の為に行ったのかも、わからない感じ。とりあえず、「甘い…

色々な仲間

いやはや、今年は不思議な事が多い。俳優な後輩との出会いも、そうだが、20年ぶりに後輩に会ったり、近所に住む、スケーターな女の子に出会ったり・・・。なんとも、不思議な出会いばかりだ!!まぁ、スケーターな女の子は、さっき知り合ったのだけど、その…

古着まみれ

暇をみつけては、洋服の入れ替えなどをしている。やっぱり冬物はガサばるし、場所をとる。Tシャツは年がら年中着ているからスグ出せるが、ハーフパンツなんかは、キチンと整理をしていないとドコにあるかも、わからなくなっていてね!クリアボックスとかに入…

久々の晴れ間

晴れたね! しかもあまり暑くなく風もあって良かった。キャロル君のリアシートの場所改造の為に、DIYセンターに、使える物の偵察に行って、帰りに久々、馴染みのバイク屋に、後輩の改造途中のバイクの事について話してみたりして、まだまだ明るいのに、日が…

踊る大東京タワー

恒例の俳優な後輩と会い、これから、やらないと、いけない行動について話をした。とりあえず、場所もドコに行くかも決まってなかったので、近場の東京タワーに行き、フードコートで話をした。よく周りを見れば浴衣姿がチラホラ居て、よく考えれば七夕だった…

「告白」

ここにきて、相方さんから連絡があり、映画を観ようって話しになった。観た映画は、「告白」。なんとも試写を観た映画ばかり、二度観るというパターンであります。まぁ、アウトレイジもそうだけど大きなスクリーンで観た方が迫力が違うからね!パンフレット…

豪雨な日。

親と食料品の買い出しに出かけた時は、雲っていた。ただ、降りそうな感じは、していた。スーパーに到着して、順調に買い出しをして、さて帰るかな?なんて思った時、スーパーの窓ガラスを見たら、んっ?水滴??いや、雨だっ!!しかも豪雨!!帰るのを少し…

地震と雨

最近、小さな地震が多いい様な変な感じ。この言い回し方も変な感じ。(笑)まぁ、雨が降ることわかっているから、デザインワークや、資料製作をしていたのですが、やたらと、選挙カーが住宅街まで入りこんで、色々と言っているのですが、金が無いのに、議員宿…

雨模様の様。

どんよりした雲が真上にある頃、御中元の早割キャンペーンなんぞがあるとの事で、親とデパートに行くことにした。例年、商品の数もだんだん少なくなってきていて、これと言う商品は無いわけだけど、結局、いつも贈っている物になってしまう。帰り際に、雨が…

月日のハヤサ

やっと、一息出来そうだったので、夕方に、馴染みのスケボー屋に顔を出した。しばらくすると、店長の奥さんと子供が店に遊びに来た。長男に会うのも久々だったが、幼稚園帰りで、歳を聞いたら、五才だって!!もう、五年も経ったのかぁ!少し驚いた。月日の…

体力的変化

ここ数日、動き続けていたからか?何故か、ボーッとする。昼間に御中元の商品を、親と見に行ったが、終始ボーッとしていた。アタマが働かないって言った方が良いのかもしれないが、とにかくボーッとする。夜、バイクな後輩に借りていた洋書を返却ついでに、…