2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・キタシモ

アタマの中は、カボチャだらけ。たまに深呼吸を。下北のライヴハウスに。すっかり夕方の姿は、秋になっていた。駅ビル開発が進んでいた。今回のライヴは、四組ともよく話をした。久々に笑った。そしてチカラをもらった。有り難いね!!(笑)

可愛さとは?

被り物の依頼から、最近思う事がある。可愛さはドコからくるのか?すべて円で出来ている形だとは思うが、表現にも可愛さが必要なのかもしれない。着ぐるみで、動けないものだとしても、見る人から可愛さを感じてもらえば、それは、可愛いのであろう。面白い…

だいたいきまる

ようやく素材も色々決まってきた。ここは製作にも専念したいかなぁ!買い出しとかもあるしね!早めに早めに!そんな感じでございます!ちなみに大学生なパーティーのマスクは、出来上がりました!なんともな作品ですが、OKもらったのでヨシとしましょうかね…

素材選びな日

怒涛の被り物製作続きで、素材選びも慎重になるもので、大学生な関係は、簡単で、イベントに使用するモノは、見せ方重視ってな感じで進めていかないとダメかな? なんて思うけど・・・。コーヒーな後輩な店で、ビール片手に余裕をみせるものの、ノートには色…

疲れはてな?

ここ数日の怒涛の打ち合わせ等に、疲れはてたのか?1日、ず~と寝てました!(笑)起きて散歩でも!って、外に出たら、雨がパラつきはじめた。家に居ろって事なのか?とにかく、疲れはてていたのでした!(笑)また寝よう!!

打ち合わせな雨

昼間に、アメ車雑貨屋に行った。店長と10月の野外イベントなどの話をした。やっぱり、地方が熱いと、感じるのだ。その後に都心で違う被り物依頼者と待ち合わせ依頼者から話を色々聞くと色々と、わかった。とにかく、打ち合わせしてヨカッたね!外は、言う事…

イン・ザ・ヒーロー

朝まで飲んでいた。休日とは気付かずに、貰ったチケットで映画を観た。とにかく人が多かった。スーツアクターな映画。カット割りなど疑問は、あれど中々な映画でした。小さなスクリーンで前から二列目しか開いてなかったという状態で、真上を向いて映画を観…

ちょっと暑い

なんだか少し暑かった日。材料の値段などを見に都心に行く。店内で知り合いに会う。アイスコーヒーを飲みながら個展の話を聞く。その後、被り物な打ち合わせをするが・・・。ノリが大学生。何だか酒で誤魔化されているような?(笑)まぁ結局、酒を頂いており…

晴れた日には

晴れて少し気温も高くて、でも過ごしやすい1日だった。朝夕は、寒いけどね!そのおかげで温度差で風邪をひいている人をよく見るね。ようやく依頼事の返事がきたかと思えば、とんちんかんな返答がきたりしてね!何だか呆れてもしまうのですな!さて!大変な…

小雨パラパラ

いやはやな打ち合わせをしたり、いやはやな依頼をうけたり・・・。何だか移動最中も色々と考える。頼られてる事は、有り難いけどね!段取りが次々と変更されてもねぇ!ついていけない感があったりして!(笑)計画は、しっかりしないといけないのでは?なんて…

電話みたいなモノ

数週間前から路上に陣を取り発売日を今か今かと待っている人達。ニュース映像を見ていて、何の感想も浮かばなかった。前もブログで書いたが、人が凄いので無くてアイテムが凄いのだって話。最新のモノを手に入れても凄い凄いと騒がれるのは、商品なんだよね…

どうなんだろう

ここ数日、頼まれ事での 連絡のやり方に疑問を感じる。まず、内容は、ハロウィンパーティーの時にカボチャのカブリ物を作りたいって話でね!予算も個数もわからない段階で、いくらで出来るか?のメールがくる。どんな感じなのか? も、わからずに予算を出す…

のんびり考える

これと言って何をする訳でも無く。ひとつの事をのんびり考えていた。散歩にも行かず。また、ひとつの事を考えていた。危険な薬物だったりひき逃げだったり、ニュースも事件も低レベルで・・・。そんな低レベルの事に耳を傾けながら、のんびり違う事を考えて…

地震は突然に!

なんとも気温の高い1日だったね!洗濯干すだけでも汗かいたもんなぁ!朝方に飲んだ、K国製のビールで悪酔いしてね!朝からカラダが、ダルい感じがしていたから、少し休もうって、寝始めて、ようやくウトウトしたと思ったら、地震で起こされるというね!お前…

曇り空だけど

空は曇りで、心地よい気候だったね!散歩がてら駅前まで出てみたら、意外や人が多くてね!ちょっと店の商品を見るのも人混み越しに見る感じだった。もう店先は、秋物でいっぱいでしたね!今年の秋は、何が流行るのやら?そう言えば、ツバの幅広いハットを被…

物を片付け三千日

朝から、小さな物をゴソゴソと取り出したのが始まりで・・・。その小さな物が入っている箱の中を整頓して、なおかつ違う箱まで整理して・・・。次から次へと、やりはじめたら止まらなくなってしまい、間抜けなマトリョーシカ人形みたくなってしまった。気晴…

心地よい風を

公園で座っていたら、心地よい風が吹いていた。世の中は、3連休らしく、高速道路も混んでいるとか。そんな中、雪駄で駅前に行って調べモノをした。結局、調べようと思った事には、たどり着かなかったけど気候が気持ち良いおかげで苦にならなかった。天気は…

防水絆創膏。

久々、朝風呂に入った。夏は、いつもシャワーだったけど急に入りたくなって入った。気持ちの良い風を背に散歩をする。夏の格好と秋の格好の人が居て季節の変化の途中を見たようだ。「イタリア」とバックプリントしたTシャツを着てハーレーにまたがる人を見た…

ザッサー!!

朝から関東は豪雨に見舞われていた。いつもと、あきらかに違う降水量。ザーッって降って、ゴーッと降る。いやはや凄かったね!その後も、雷がゴロゴロと鳴り続いて、外出も拒むほど。ようやく止んでもなんとなく不安定な曇り空。まぁ、書類製作には、暑くも…

都内浸水とな?

たしかに変な天気ではあった。午後近くで急に曇ってきたら、雷だったからね!都内は、浸水するほど雨が降ったとか。もう、温暖化が進むと教訓が増えるよね!まさか、今まで生きてきて駅の中まで水が浸水するなんて考えなかっただろうしね!そう言えば、話が…

晴れたから洗濯

久々に、晴れたから朝から洗濯をする。ついでに靴洗いブラシで、大昔のキャンバスシューズを二足洗った。天気が良かったのと風があったおかげで少し乾いてくれたんだよね!しかしまた台風が、きているらしく雨の予報。散歩して公園の池を見ていたら、鳥が忙…

三人の悩み

いやはや、なんでだか?同じ日に三人からの悩みを聞く事になると思ってもいなかった。午後5時~午前1時過ぎまでな長時間。恋愛やら仕事やら人間関係やらと相談にのった。ただ、最近の悩みなんだなって事があった。ラインやらツイッターやらな単語が出てく…

静かな日曜

某テニスの試合は、凄かった。外人との歩幅の違いがあるから倍動かないとダメだとか・・・。古いスニーカーを見付けた。ソールは黄ばんでいたが、まだまだ履ける。晴れた日にでも洗いたいと思う。温度差に対応出来る様に、ロンTなどを雨だけど洗濯した。やは…

蒸し暑~いっ!

しかし、1日蒸し暑く、雷など鳴りはじめてね!変な天気な1日だったね!はやめに食料品の買い出しに行ってよかったな!って感じだった。帰り際に寄ったコンビニで買ったドリップコーヒーが、やたらうまかったと感じた。そう、疲れも取れず蒸し暑過ぎてダレ…

本当の目的って?

デング熱な蚊な問題で、都内の公園を封鎖して駆除をしてたけど、本当は、その公園で国が何か別の事をやっているんじゃないの? なんて思ってしまった。公園に居る浮浪者な方なんかは、蚊に刺された事が無いなんて言っているくらいたがらねぇ!何だか、よくわ…

やっぱり遅い

数日の行動に、疲れがたまっていたようで・・・。1日寝ていた。そう、何もせずに寝ていた。起きてきてテレビのニュース番組で、デング熱な蚊で感染した人達が多く出た事での代々木公園を閉鎖したとのニュースだった。やっぱり国の対応の遅さは、もう笑って…

インタースタイルなんぞを

タイヤペイントな方とその友達と一緒に、横浜な港で開催している横乗り系の展示会に行きました。予想通りの業者の少なさで、来年3月に期待かな?って感じでした。馴染みのスケボー屋に寄って、BMXな少年のタイヤにプリントした物を渡して、装着したら、意外…

ツヨシなアニキ

晴れたと思えば暑くなって、朝からいつものうどん屋でうどん食べてね!ダラダラとギター弾き初心者な後輩とギター弾いたりしてね!その後、玉葱な場所ら辺をプラプラ後輩の夜勤の時間までしていると、カリスマな方のライブ前で入場を待つファンで一杯だった…

雨やら音楽やら

最近ブログのサーバーが、御機嫌ナナメな様で、うまくアップ出来てませんなぁ!(笑)さてさて、雨降る1日でしたが、初心者なギター弾きのライブの日だったので、電車乗り継ぎ嫌いな傘をさしつつ応援しに行ったのでした!電車の車内は、夏休みが終わった学生…

デザイン&製作

久々に、パソコンの画面を長時間みていた。デザインの修正したりの繰り返しをしていたり、その合間に、色々と製作物を作っていたりとバタバタしていた。途中、テレビでチャリティーな番組を観たりしていた。同い年の人が家の近くを走っているような歩いてい…