2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ3月。

いよいよ3月も終わりですよ!毎年言うようだけど、夏まで早いぞぃ!卒業だの就活だのって言ってたってスグに夏休みですよ!毎年、夏までが早い早い。これまた、夏から冬までも早い早い!あっと言う間に一年間が過ぎるのですよ!ただねぇ~っ!今年は、プロ…

手伝ったよ。

面白いよね!色ひとつで印象が変わる。クルマのオールペイントだってそうだよね!桜も咲いては、いるけどもあまりパッとしない。動きたくても動けないって事と似ているのかもしれない。世の中、赤いパスケットシューズが流行ったと思ったら今度は赤のハイカ…

突然の豪雨。

雨が降っていたと思えば、陽が出てきて。かと思えば夜にいきなりの豪雨。めちゃくちゃだよ!めちゃくちゃ!雷鳴って、ザァ~ってね!危なく濡れる目にあうところだった。何だか今夜の晩酌は、酒がまわる。このまま寝れそうだ。(笑)

やる気な~し

数日バタバタしていてアタマが休まらない。1日ゆっくりしたかった。1日寝ていたかった。だから寝ていたよね!な~にもしないでね!色々と作業をやろうと思ったけどやめたよね!とにかく休んでゆっくり行こうと感じる。よく寝たけど、映画のDVDを観て また…

カレーばかり

外出していると外食が多くなる。だから、カレーばかり食べてしまう。ゴーゴーなんちゃらやら、コンビニのカレーやらね!帰宅途中、靖国方面は、桜祭りをやっていた。ただ、通った時は、祭りの後でした。お堀では、ボートが出たりしてました。もう、寒いけど…

相も変わらず

ギターの後輩の企画を渋谷で行った。前回ギターな後輩が出演をした時に帰り際、そのライブカフェの店長から 有り得ない態度をとられた。その時に帰りの渋谷の駅に向かう間 ギターな後輩にその怒りを話した。今回、その件もあり あまりノル気では無かった。た…

油性はクサイ

フラフラと現場に向かう。油性塗料でフラフラになっている人が一名。天気も良くなり少しだけ話をする。まぁ、ちょっとずつだが前に進む。カタチになれば笑顔にもなるだろう。少しずつだがチカラを貸していければな!って思う。こんな奴ですがね!(笑)

墓マイル2016

少し遅れたが父親の墓掃除に行った。雑草と格闘しながら数十分、強力な除草剤を水で割って墓石の周りに撒いた。去年にやっかいだった墓石裏の竹の葉を除草剤を使って退治したので今回も期待はせずに実験的にやってみた。もうそろそろ墓石の周りの玉砂利も新…

晴れたよ晴れた。

1日良い天気!プリント作業を朝からやって洗濯しつつコーヒー飲んでね!洗濯洗剤が無いから買いに行ったりして。別に散歩する気も無かったけどフラフラDIYセンター行ったりしてね!いつも買ってる洗濯洗剤が特価になっててね!天気がいいから気持ちも晴れて…

同じにしたい?

ブログ仲間の方からSNSで連絡きた。今、プラモデルを製作しているのだとか。そのプラモデルは、有名な方が乗る車のモデルで、色も一緒にしているらしい。もうひとつ言えばボディに貼ってあるデカールも同じにしたいらしくワタクシに資料や情報が無いか?と聞…

天気が良いので

天気が良かったので久々にTシャツプリントした。と、いっても実験的に製作した。その後、洗濯をした。少ししてアイロンで圧力かけるのを忘れた事に気付く。柔軟剤を入れて、すすぎから出てきたTシャツのプリント部分は、薄かった。実験でよかったね!だって…

雨から太陽

雨が降っていたけどね!昼過ぎから太陽が出てきて気温も少し上がった。イラストのラフ画を直しながら確認していたりした。ここにきて専門書を購入したくなってきてね!でも洋書の専門店もあまり近場に無いしねぇ!行ったら行ったで買いたくなる洋書が多いか…

たまにボ~ッと

久々に ゆっくりDIYセンターの店内を見て歩いた。棚の下の方の商品も見た方がいいね!たまに面白い商品があるんだよね!いやいや、長居すると色々欲しくなる。いかんいかん!我慢・我慢!!(笑)

ハッと発想

最近、ヒラメキが止まらない。いやいや、ロマンチックも止まらない。フッとヒラメく瞬間が多い。すぐメモっておくが、いざデザインなどを具現化するとアタマの中とのギャップがある。それを何とかイメージ通りにするわけだが、中々面白い。とりあえず夕方か…

掃除と開閉

プラスドライバーでユニットを外す。ストッパーを外して上下の開閉が出来るようになる。いやいや色々考えたら面白いよね!ブログを読む人は、何が何やらわからないけどね!開かない扉が開いたんだよ!スゴイ事なんだよね!色の違いは色々あれど一度合わせて…

湘南は金。

小田原方面から うっかりゴールドがやってきた。約1年ぶりという月日が経過していたが、二人といたって普通だった。この時期にしか出荷されないフルーツを渡しに旅に出た。その方の念願と言うかリベンジなカレーも食べた。息抜きにしては有意義な時間を共有…

自由帳

自由帳は、大切だ。アタマの中に浮かんだ事を字にしても絵にしても書き残しておける。何でもいいんだよね!ノートのような物なら。でも、なぜか? 子供が使う様な自由帳が好き。自由帳じゃなく「じゅうちょう」鉛筆やらボールペンやらで色々書いてあるネタ帳…

デザインですよ

晴れ間は、見えたが天気があまりよくないので、1日パソコンでデザインをしていた。普通に、文字を並べたデザインをするのに色々手こずったんだよねぇ!別に面白い事もなく、ただデザインをしていただけ!眼が痛くなり終了した。終わった頃には、小雨が降っ…

フォッカチオはコゲていた

埼玉で打ち合わせの後、昼に最寄り駅近くのファミレスで昼食をした。子供メニューの間違い探しをしながら注文したモノを待っていた。追加注文したフォッカチオがコゲていた。やはり各店舗味が違うやね!何だか、寒いんだか何なんだかわからんよね!また、体…

埼玉は寒かった

ライブ企画の打ち合わせ。池袋駅は、人でいっぱい。そののち埼玉方面に移動した。さすがに埼玉は、寒かった。多少 雨などパラついてね!何だか今夜は、酒のまわりが良いみたい。いい感じに酔ってしまっております!企画会議どころじゃないわな!(笑)

なんだかんだで

バイクな相方さんの買い物に付き合った。なんだかんだで、2万円。本人ももっとお金を使ったんじゃないのか?って言うくらい買った個数は、あったけどね!でも、他人と買い物を行くと色々と勉強になるし面白いね!しかし、天気予報では、雪らしいけど どうな…

雨が続く。

1日雨降り。でも乾かないのは、わかっているが洗濯してしまう。Tシャツの漂白をする。古い汚れは、中々とれない。昔よりは、洗剤の威力も凄いから、おちるはおちるが・・・。数十年間も前の汚れは中々手強いね!夕方、久々ブログ仲間と電話した。懐かしい話…

気温差アリ

なんとも気温差がありすぎてね!暑いから薄着するけど微妙でね!かといって汗かく格好も出来ないから大変だ。薄手のパーカー洗っても天気もバラバラだから乾いてないし、もうてんやわんや。結局、サーマルに薄手のベストで過ごしていたけども夜になったら肌…

雨な1日。

雨降る1日。そんな日に洗濯をしながらコーヒーを飲む。昼から色々な相談事に耳を傾ける。こんな御時世だから、詐欺めいた話が多くあって騙されてしまう人も多くいる。情報過多なわりには騙されてしまうんだよね!夜は、自転車な後輩に誘われファミレスで食…

どんよりシテル

朝から晩まで、空は、どんよりしていた。キッチンペーパーが無いことに気付く。近所のドラッグストアに買いに行った。いつ雨が降ってもおかしくない空の色を見ながら帰宅した。帰宅早々に母親が卵を床に落とした。買ってきて早々キッチンペーパーを使う。昔…

タダの豚カツ

母親がファミレスのクジで特賞を当てたらしく朝から自慢をしてきた。無料で「とんかつ御膳」が食べれるらしくその券をワタクシにくれるという。だったら夕飯にって事で、そのファミレスに!無料で食べれるのに、母親の注文したセットとビールを頼んで伝票に…

色々ややこしい

朝も早くから、プロジェクトな現場に行く。電車もいつもと違う路線で向かってみた。いつもの向かう時間よりも時間がかかった。不思議なものだ。業者の方々も色々な方法を言ってくるが、中々大変だ。ゆっくりとやりたいが時間の制限もあるしね!しかし色々問…

1日デザイン星人

1日デザイン作業をしていた。よく考えれば古いパソコン君は、よくがんばってくれる。プロデュースをしているロゴのデザイン。あーでもないこーでもないと1ミリ違うだけで見た目も変わるので、慎重に配置などしていた。外は、晴れて温かいし洗濯したサーマ…

アートたけし展

あんまり開催期間がないので、フラフラひとりで銀座に行った。平日に年配が沢山居てね!数年前に開催された展覧会よりは、こじんまりしていましたが、中々楽しめましたね!ただ、グッズが間に合わなかったらしいですがね!!夜は、久々デザイン星人になって…

閉店してた。

電車に乗って横浜へ。気に入った帽子の色違いを買おうと買ったお店に行ってみると2月29日をもちまして閉店となりました!な貼り紙。おいおい!と、思っても仕方がないわな!こんな景気じゃねぇ~っ!!そして横浜に着いて数分で再び駅に行き電車に乗った。出…