2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ!やんなっちゃった

キャロルくんのエンジンオイル交換。エンジンガスケットが抜けているって言うのにオイル交換をしてみた。タペットのクリアランスもバラバラだったようで、でも定規が無いので、どうすか?って話ですよ!オイル入れたけどまた結局抜くとは思うけど!(笑)もう…

家電はギャグだ!

プリンターの値段を見に行った。意外や安値だが、今は我慢だね!A3のプリンターあるけどね! デカイんだよね!考えよう!(笑)しかし、久々家電品を見たけど、もうギャグだね!HDのカメラなんて、バラエティーの動画を撮ってください!って感じでね!誰が使う…

色々一気にやってくる

プリンターが、パット交換とかでプリント出来なくなった。もう、色々と一気に壊れていくんだね!中野に行った時に、再び・オンボロバンくんの水回りの異常に気付き、蓋を開ければ、また違うホースに、亀裂を発見!部品をたのみたいが、GWでしょう?なんとか…

中野のなかの

朝も早よから、用事で中野へ行った。お巡りさんが沢山居ました。交通事故を沢山見ました。雲と一緒に移動していたように、帰宅する時間には、風が強くなっていた。世の中は、ゴールデン・ウィークになるからねぇ!また渋滞などで凄いのかなぁ?まぁ、ワタク…

子供の絵は凄い!

母の日が近いからか?あちこちで子供が描いた、母親の絵が、飾られているけど、本当に毎年の事ながら、面白いね!!でも、みんな母親に対する感謝の文が、コピペの様に同じだった。例文のままって所に、今の教育の欠点が、あるような気がした。描く顔は、み…

タイトすぎもね!

雨だから、休憩ついでに大型施設に久々行ったんだけど、面白い人が沢山いたね!ワタシもそのひとりだけどね!(笑)ここ数年の世の中のファッションの流れは、タイトに決めるらしいね!ただ、細いラインが似合う体つきならいいんだけど、似合わない人の方が多…

相づちが無い

最近思う事のひとつに、会話のキャッチボールが、出来ない若者が多いと感じる事がある。共通の盛り上がる話題が、あっても会話が続かない。なんでだろう?って、思った時に、相づちが無い事に気付く。生活も欧米化しているのかもしれないし、留学しただけで…

されどラーメン

オンボロバンくんの水漏れは、なんとか落ち着いております。(笑)久々にラーメンを食べたくなってラーメン屋に行った。ごくごく普通な中華そば。いつもなら、半チャーなどをつけるんだけど、餃子をつけたくらい。何だか、旨かったね!たまの小さな贅沢かもし…

ようやく判明

長距離の運転が、出来ずにいるオンボロバンくん。新品の水冷ホースに交換したものの滴り落ちる冷却水。バラしてみたものの、確認出来ない。そこで違う場所を確認してみると、長さ10センチにも無いホースを発見!そこの付け根に滲みを発見!ここ? って場所。…

やっぱり雨だ

やっぱり雨で作業出来ずな状態に朝から困りはてる。でも、やる事は、あるのでやってはいたものの気になるんだよね!どっから漏れてるんだぁ?ってね!(笑)もうこうなると子供が産まれるのを待っているようにね!朝からソワソワしちゃったりして!(笑)晴れた…

エア抜きしたいのに

オンボロバンくんのエア抜きをしたいのに大風などで天候が悪い。何だか、また冷却水が漏れているような?もうね!思った事が本当になると笑えてしまう!(笑)とりあえず、色々チェックしてみたいと思うのでした!!

腰が痛い!!

なんとか、オンボロバン君の水回り関係の一部の部品を交換した。しかし、中腰で作業やっていたから、腰が痛いね!部品を外していたら、生ガス臭くてね!ホースの隙間からガソリン漏れ発見!次から次へと問題が出てきて笑えます!まぁ、そんだけボロボロだっ…

風がねぇ~っ!

朝から風がねぇ!少し待ってたけど、止まなくてねぇ!外で、やりたい事も出来なくてね!まぁ、天候ですから、どうにもなりませんから、我慢して違う事に気持ちを持っていってね!その事が終わった時には、風も止んでいてね!何だか笑えましたね!ようやく、…

横須賀たそがれ

小田原の人に誘われて、 横須賀に行った。天気も良く気持ち良い日だったね!どぶ板通りはガラガラでね!撮影プランなんてブチ壊れ!(笑)店のオッチャンとはなしをしたり、刺繍屋のオバチャンとはなしをしたりね!色々と話して勉強しましたね!横須賀の歴史も…

バッタバター

朝からバタバタと、あっちに行ったりこっちへ行ったり。銀行にも行ったね!食料の買い出しにも行ったね!後輩の親父さんが経営しているパソコン屋さんにも顔出しに行ったね!オンボロバンの水回りチェックしたね!手の届かない場所が亀裂していたよね!そり…

ずーと画面とにらめっこ

自分自身のTシャツデザインをちょくちょくやっていて、だいたい夜中から朝方までやっているパターンが多い。考えては、デザインして、考えては消してね!昔のデザイナーが手描きしているデザインっていうのは、本当に凄いと思う。と、同時そのデザイナーの気…

入れてもスグ無くなる

もう、オンボロバンくんの水回りのゴムホースが限界をむかえておるみたいですな!冷却水入れてもスグ無くなるしね!注文する前に、補修が必要だね!冷却水を足すのに公園で、ペットボトルに水入れたりしてね!今時めずらしい光景が笑える。全部交換すればね…

これからどうなる?

面白いもので、寒いけど、天気も良く気持ちが良かった。雑草むしりに夢中になり、腰が痛くなる。(笑)春だから草が、ふえるふえる!!まぁ、やっけやした!!ニュースを観て思った。インターネットで選挙投票?遠隔操作が問題視されているのに、不正だらけに…

手描きをする

あれだけ時間をかけて探しまわったフォントだったが、近いラインのフォントは見付かったけど、結局無くてね!手描きする事にした。ここ数日デザインし続けて、ちょっと疲れたね!(笑)でも、おかげでスッキリしたね!やっぱり手描きには、勝てないね!よし!…

同じなら安心

同じなら安心なんです。友達が帽子を買ったなら、同じカタチの帽子を買う。友達がスニーカーを買ったなら同じカタチの色違いを買う。生き方から行動まで、全部一緒。同じなら安心する。レジャーランドで、友達がバカな行動をすれば、同じ行動をする。友達の…

フォントな話

ここ数日、同じ時間にやるフォント探し。フォントうに大変な作業。同じなようで同じじゃない。フォントうに難しい。また、見付けられずに終わる。いや、必ずあるのだよ!探しているフォント。だって、最近のデザイナーなんて、いい加減だから!根気が必要。…

溢れ出した。

長方形のモノが沢山あって。大きい四角が沢山あって。やり方にも沢山あって。オレンジ・ホワイト・赤・緑。色々な色が混ざって出来る不思議な色。あれもこれも独り占め。だだ漏れしてても教えない。大人と大人。子供と子供。奥の奥に追いやってしまっている…

暑いし荒れる

天気は、良い。風が、やたらと強い。そして、暑い。白のランニング姿な見知らぬオヤジに挨拶される。それだけ暑いのだ。前日は、雨だったけど、こんな感じを繰り返すのかなぁ?暖かかったり寒かったり。しかもだよ、ニュースやらテレビやらで、鳥インフルエ…

くもり時々あめ

予定通りの曇り空からの雨。しかも、かなりの量の雨。そんな中オープンカーな、試乗な話。昔は、憧れたね。オープンカー。数台乗るとわかるのだけど、意外と便利なんだよね!屋根が無いぶん色々運ぶのに便利な事を知らない人いるんだろうと思う。ただ、桜の…

玉ねぎ博士

いつからか、玉ねぎが好きになった。ここ最近の量といったら、大変な量だ!(笑)炒めても煮ても、うまいのだが、カラダにも何かと良いのだよね!もう、毎日の様に食べている事に笑える。もう、玉ねぎでも抱いて寝るかねぇ?いや、臭いからいいや!!好きだけ…

顔が腫れる

奥歯の虫歯が、グキッって変な音したと思ったら、グワ~ッって頬が腫れ上がってしまった!おいおい痛みも無いのに、いきなり腫れ上がるなんて!(笑)おかげで、話づらくなりましたとさ!目薬でもさして気を紛らわしますかねぇ!(笑)

雨風だったんだよ

雨風が凄かった。桜の色も赤に近く、風のせいで、花もかなり散っていた。ゴミが道に散乱して台風のようだった。夕方は、太陽が出てきて、静かな感じだった。色々な人と色々話した。気付く事もあった。楽しい事は、自ら動かないと楽しくない。メンドクサイ事…

どんどん上がる

アベノミクス?よくわからない。景気が上がってる?よくわからない。色々なモノが値上がりをする?よくわからない。保険にしても税金にしても値上がりをしている。株やら金やら御持ちの方は良いかもね!そもそも、お金に困らないでしょうからねぇ!クリーニ…

なんちゃって制服

巨大規模のファッションイベントでも出ていたが、今、なんちゃって制服と言うファッションが人気らしい。休日でも制服を着て出かけるのだとか。制服お断りなイベントなどは、どう理由を言うのだろう?昔から制服姿を好むのだが、犯罪アイテムにもなるのでは…

本当にヤバいな

朝方にやるパソコン作業。いささか固まる事が多い。見ていると2002年だから、10年も使っている中身だから、ダメになっても当然なんだろうね!あと少ししたらパソコン引っ越しだな!重い・固まるじゃデザインしてても困ってしまう。後輩のお父さんに製作して…