2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下町少年だーい。

ひとりの少年の悩みを聞きに下町に繰り出す。途中に連絡が来てハチ公前に寄る。都電が走る下町は、とても懐かしく思う。隅田川と荒川の橋を渡るが隅田川まで戻る。陽射しが照るなか酒を片手に色々と聞く。トラウマやら考えすぎが、招くトラップ。結局、簡単…

たけのこ御飯

たけのこ御飯をつくった。親戚から、今や高価なたけのこを山程いただきまして、ほぼ毎日 たけのこ三昧な日々を過ごしております!煮付けもつくったし、あとは何をつくろうかなぁ?って時に、あっ!たけのこ御飯を忘れていた!って思った。アク抜きして炒めて…

異常な暑さで

いやはや暑い1日でした!福島じゃ30℃になったとか!まぁ、そこまで暑ければねぇ薄着にもなるよね!(笑)そこで体調不良になったりするんですな!だから、ダブルTシャツにジャケットを羽織って散歩行ったけど、少し暑かったね!また、寒くならないことを祈る…

原宿は晴れていた

用事で、朝から電車に乗り都心へ!休日だから人が多かった。ちゃちゃと用事を済ましてわざと人混みに入って駅まで向かう。なんだろうなぁ?みんな同じ格好しているんだよねぇ!個性なのか?なんなのか?イベントの設営なんぞの人と少しお茶をする。やはりこ…

ドーナツがとける

最近、某コンビニでコーヒーのお供にってドーナツが売っている。また、良いところに目をつけたよね!(笑)でもバイトの店員の袋積めの考え方に毎回腹を立てる思いがあるのです!チョコレートドーナツと暖かい食べ物を一緒にするな!ってね!(笑)たとえ袋が一…

ロタウィルス

最近、周りの人が体調不良でバタバタと倒れている。そこでよく耳にするウィルス名が「ロタウィルス」えっ??ノロじゃないの?って、聞いたくらい。次から次へと色々出てくるねぇ!そんなワタクシもカラダがダルくて1日寝てました。ただの寝不足だった様で…

50mm→70mm

最近またバリカンを購入した。7センチで切れるアダプターがついた物を買った。ヘッドが、180度動くバリカンのアダプターは、5センチまでだった。だから、2センチは、かなり気になる。充電を終えてから、7センチアダプターをつけて使用してみた。やはり2セ…

ベスパひろい

自転車な後輩がクルマを売って新たに中古車を手に入れた。そして先輩スケーターからベスパの修理依頼と貸すから乗ってて!な言葉にその中古車で引き取りに行った。ミラーを外せばベスパあたりは斜めにすれば入ってしまう空間なその中古車。色々と話しながら…

タバコーヒー

コーヒーとタバコは、カラダに良い物と悪い物が一気にとれる不思議な組み合わせ。もうねぇ、タバコも健康だって言えばいいのにね!吸ってる人は、痛風にならないとか聞くしね!しかし急に晴れ始めたと思えば暑いしね!ネット上の会話で、とにかく朝からモヤ…

キッチンペーパーを買いに

大風に雨。台風みたいに生暖かい。トイレットペーパーを買ったと思えば、キッチンペーパーも無いことに気付く。ただ、雨の中買いに行くのもなぁ?なんて思いながら、数時間だけ考える。傘をさして風でカラダをとられながら歩いていく。そのうち少し雨が止ん…

トイレットペーパーを買いに

トイレットペーパーが無いことに気付いた!だから、小銭持って買いに行く。曇り空の下をテクテク歩く。トイレットペーパーの袋持ってタラタラ歩く。いやいや面白いやね!ピンクのビニールに包まれたトイレットペーパー!!(笑)

餃子マン参上。

最近、餃子ばかりを作って餃子ばかり焼いて、餃子ばかり食べている。もう、色々実験しながら作ってみたり焼いてみたりすると、だんだんうまくなる。餃子の焼き羽根まで作れるようになると笑えてしまう。さすがは、器用貧乏!なんでもやるのぉ~っ!!(笑)

暑くもなく・・・。

なんだか、寒かったり暑かったり・・・。そりゃカラダもついていかなくもなるよね!周りの人達は、カラダを壊したりしておりましてね!ノンキなワタクシも心配するほど!風が強くて公園の池のシワも増えててね!しかし、ながいこと晴れて欲しいなぁ!早めに…

水鳥の世界。

公園の池にいる水鳥。いつも見ると必ず1匹だけイジメられている。人間界だけでは無い。イジメは、基本的に動物にとっては、あるのだろう。今の世の中・国民は、国のイジメにあってると考えてもいいくらいだよね!国からコントロールされてる世の中って、なん…

結局は本屋

やっぱり何か調べものをするときは、ネットより参考書をみてしまう。昔からそうなんだよね!だから本屋に行って背表紙をジーッと見ている事が多い。本当にマニアックな参考書ってあるもので、ついつい購入してしまうんだよね!さっ!ゆっくり読みますかねぇ…

雨続き・・・。

まったく変な天気やね!雷注意報なんて出ちゃってね!電車で移動していて窓から空を見てたら、雨雲と雷雲があったから、やっぱり降るかもなって思っていた。用事を済ませて、帰りの電車の窓からは、完璧に降るなって思うような雰囲気でね!でも帰宅するまで…

雨降り大降り

昼間もポツポツ。夕方には、大雨になって朝方止んだ。ここ最近、夜中の雨の確率だと、ほぼ 100%昼間に晴れ間が見えても、雲は雨雲が多くてね!ずっと晴れが続く日がいつかくるのか?外作業が中途半端なんだよねぇ!(笑)

選挙の日です。

選挙投票はねぇ!該当者無しの札が欲しいよね!本当に誰にも票を入れたくないのに無理矢理選ぶやり方は、毎回考えてしまう。街頭演説やら宣伝カーなどもよく見たけどねぇ!信号無視をして突っ張しる宣伝カーを見て、入れられるかっ!って思うしね!こんだけ…

悩み相談ばかり

あいもかわらず雲が多くて変な天気。1日通して相談事を三件くらいうける。年々若者の悩み事が複雑になっていく時代。原因のほとんどは、恵まれすぎな生活と話を誰も聞いてくれない環境。わからなくはないけどねぇ!なんだかかわいそうなようなね!でも、一…

異常事態で

イルカが数百匹陸に打ち上げられていた事が、大地震につながるサインなのでは? と話題になっている。4月にしては、寒さが続き、イルカが打ち上げられたりしたら、納得するしかないのか?なんにせよ何かのシグナルな事は間違いなさそうだね!そんな事をココ…

晴れても寒い

晴れていても風があって1日寒かった。いつになったら、つい最近までの暖かさになるのだろう?また急に暖かくなるかもしれないのでシャツを洗濯した。ついでにサーマルも洗濯した。何十年ぶりの寒波らしいけどね!晩酌のビールが冷たいやね!とにかく早めに…

春の雪景色

春なのに雪が降った。春なのに寒いです。春なのにぃ~涙がこぼれますぅ~っ!(笑)しかし、なんだって寒いのでしょうねぇ!本当に氷河期なんでしょうかね!久々、大阪の喜劇を観て大笑いしてしまいました!作り込まれている笑いは、安心するねぇ!なんか疲れ…

夜はいつも雨

面白いもので、ここまで気温差があると洗濯する気もおきないね!またまた、寒くなってきて体調も壊しそうな勢い。朝方は、必ずポツリポツリと雨が降っててね!寒さも増すというものです!風邪をひかないように気をつけましょうかねぇ!(笑)

もうそろそろ

もうそろそろ、パソコン周りの整理をしたくなってきた。古いパソコンに新しいパソコン。だいたい、モニターが2つあるのも邪魔なもの。最近夜に雨が降るから、外に色々と置けないしね!とにかく色々と整理しないとダメみたい。もうそろそろ色々と考えないと…

六時間てなもん

無料ネット配信サービスを使って6時間放送をした。3月1日に始めた初心者な配信者が居て、その方の枠を借りて二人でホストをした。企画や曲など色々ワタクシが決めて、その自分配信をしている三千人近くの方々が配信放送している同じ土俵でやってみた訳で…

色々企画もの

色々な企画を考えて、色々なジャンルの方々に協力してもらえる。なんとも贅沢で、有難い時が数時間後にやってくる。朝方まで打ち合わせをしていたけど、企画を煮詰める楽しさは、いつでも面白い。はたして、起爆剤としての反応は、いったいどうなるだろうか…

大風強いね!

いやいや、1日 風が強かった!ガタガタ・バタバタ揺れてたね!外に出たけどホコリが凄かったね!しかし、桜が咲いたら大風吹いて雨が降って散っちゃってね!毎年、こんな感じだね!散る前に花見出来てよかったけどね!(笑)

進行表製作

進行表を古いパソコンで、製作していた。手書きのおおまかな進行表だっものを修正しながら作った。古いパソコンのデータも削除しないとサクサク動かない。中身の掃除とか色々やらないとなぁ~っ!(笑)

誘われてみた

自転車な後輩から、いきなり誘われた。何をするわけでもなく、後輩が運転するクルマで、ただプラプラとした。そして、色々と語り合う。でも、それが大事で貴重な時間だと、いつも思う。人間模様なドラマが、あるないにせよ経験値が多い方が面白い。また、誘…

足が痛いやん?

この前、桜を見に行った時長距離を歩いた疲労が今頃きたのか?右足アキレス腱の部分が、前日から痛くてね!とかいいながら靖国神社にまた行って花見散歩を少しだけしたりしてね!久々、足を引きずりながら階段やら電車やらをこなしたよね!桜の木の下の方で…