下町少年だーい。

201504291550000.jpg


ひとりの少年の悩みを聞きに下町に繰り出す。

途中に連絡が来てハチ公前に寄る。

都電が走る下町は、とても懐かしく思う。

隅田川と荒川の橋を渡るが隅田川まで戻る。

陽射しが照るなか酒を片手に色々と聞く。

トラウマやら考えすぎが、招くトラップ。

結局、簡単な事だと長時間話を聞いてわかった。

日焼けもしたり笑顔も出たり涙も見たり・・・。

でも、過去より今を見ることを考えれば話は早いと思う。

認めてもらうには、まずは、行動なのではないのかなぁ?

駅までの道のり上を向いた少年は、いつもと違う景色を目にした。

しかし、帰り道のりでの小さな居酒屋とかラーメン屋は、グッとくるねぇ!(笑)