2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったね!!

携帯電話が止まりました。 いい歳して、延滞金の支払いが 遅れております。 携帯電話で、ブログ更新が出来ないため PCで 書いております。 何でしょうねぇ~っ!!(笑) スケボー後輩の 大量のDVDのコピーを 只今、いやっ!! かれこれ、数時間 作業し…

軽自動車の巻

バイクな後輩が、トラックと軽自動車を交換したとの事で、見せに来た。 見るとスバルのバン!! 前より、ハイリフトなので室内も広々!! 中々良い感じでした。 ただ、難点は、整備途中だから、本当の走りか? が、わからない事で、 これから、ちょくちょく …

失敗しました!!

> ハイハイ!! 失敗しましたよ!(笑)>>>> 考えていた方法でブログ更新が出来ると思っていたのでねぇ~っ!!> まぁ、よく考えればねぇ!他人の携帯電話から送れば大丈夫だろう! なんて考えは、 > 末尾端末とかが、一緒なら、エラーにもなるよね!>>>> 冷静…

ためしてみました!

只今、ある事を試しております! これでブログが更新できたら、考えていた事は、間違えじゃなかったって思えるわけです!! まぁ、見ている方には、 わからないと思いますが、最近のブログアップが意外に大変でして、 携帯電話でブログ打って、そのブログをP…

モーターサイクルでしょう

朝イチから支度をして、 モーターサイクルショウをプレスな感じで見に行きました。 そう言えば、モーターショウも行ったっけね! いったい二輪業界はどうなのか? 行ってみたら・・・。 う~ん・・・。 なにか、景気がモロに出ていました。 キャンギャルも数…

ようこそ!横浜へ

なんか、携帯電話でのブログ更新がダメらしいな! PCで、添付して転送すると更新される。 よくわからない!!(笑) 今回のブログは、いったいどーなることやら・・・。 さて、この間、相談にのった後輩少年の友人と今回は会って話した。 一回スケボー屋では話…

今度はどうだ!!

ブログが、ブロックされておりまして・・・。 まったくどうなっているのやら? まぁ、雨降りで、 これといって何にもしていないので、ブログのネタもあまり、ありませんがね!(笑) また携帯電話だと書き込みされないかもしれないので、されない場合は、PCか…

なんでだろう?

なんだか、赤と青のジャージ着た芸人みたいな題名だけど、どうも最近、ブログのサーバーが調子悪いのか? よくわからないが、打った文章がアップされないんだよねぇ! 前のブログも十数回送信してアップされずに、午後にエラーメールで全部返ってきたりして…

安くていいのか?

最近、ユニク○さんの会社がやっているG-U って店があちこちに出来ており、 この前視察しに行ったが、なんか値段が凄い事になっていた。スポーツパンツが480円!まぁ、安い事は良いかもしれないが、首しめあった 結果なのか?パンツ類は、すそ上げ料金が発生…

飛んでいった!

凄い風!! 今まで聞いた事の無い風の叫び!!いったい何が起きたのでしょうか?夜から朝方まで、ビュービューガタガタ!!朝イチに外行ったら、色々な物が飛んで散らばっていて、ドコに消えたのか?ブリキゴミ箱の蓋が消えておりました!!あんなにデカイ物…

有難いね!

後輩プロスケーター沖縄代表から、マニアの間で人気のスケボーグループのDVDが出来たとの事で、19日の日に馴染みのスケボー屋に来た時、ワタシにプレゼントを置いていってくれたらしい。メンバーは、みんな知り合い同士のイージュー過ぎの奴等で、映像関係の…

お休みっぽく

なんだろうなぁ?日記アップが出来ないんだよねぇ!まぁ、いっか!!久々、アメ車雑貨屋に顔を出して、デカイ面に火を入れてミニミニドライブをしたりしてね!少年の相談事に少し自分自身でアタマに自問自答してね!店長とも少しマジメな話をしたりしてね!…

現実話を聞く。

この前、片親の後輩から色々話を聞いた事をブログにのせたが、そんな中の1人の後輩に、バイクカスタムを依頼されていて、もっと詳しく聞く事と、今考えている事や家庭の事などをドライブしながら聞く事にした!まぁ、相手は、高校前の少年って歳だから、色…

やたらと観る

最近、古いテレビドラマとかのDVD・BOXとか引っ張り出してきて観ているんだけど、やっぱり古いドラマの方がアジがあるね!なんと言うか、話が単純でハッキリしているんだよね!刑事ドラマにせよ、時代劇にせよ、大体先がよめるでしょ?だから、単純に頭に入…

現実は、ねぇ!

最近後輩が、よくバイクを欲しがる。まぁ、やっぱりノーマルでは乗らないから、カスタムって話しになるのです!で、どういう風なカスタムでいくか? そんな話を、馴染みのスケボー屋で話をする事にした。後輩の仲間も何人か呼ぶように話をしたら、2人連れて…

せっかく洗ったけど

外まわりのタイル張り部分が、汚れていたので、デッキブラシを出してきてゴシゴシ擦って洗っていた。でも、なんとも微妙な汚れの落ち具合・・・。そうだ!!そんな時に!ってプロ用の洗剤があった事に気付く。少しは、マシになったけど、また今度やることに…

早いねぇ~っ!

最近、よく昔の後輩に電話することが多い。まぁ、近況が聞きたかったり、元気なのか?大抵、電話で話しても、まるで変わって無くて、逆に相談されるよね!!劇的に変わったってヤツは、本当に居なくて、会った時のまま!!って事は、ワタシも全然進歩してい…

ヤル気あるのかねぇ?

最近、クルマ業界は、自社に誇りが無いのか?T社のPッソと、N社のMーチ、色も形も、ほとんど一緒で、クルマの車種を知らない人間なら、どっちも同じと思うだろう!でも、いったい何を思ってデザインしているのでしょうかねぇ?社外秘だって存在するだろうに…

久々バイク屋に。

久々、バイク屋に顔を出した。他愛もない話をした。久々、自分自身のバイクを見た。乗りたくなった。昔の方が、カスタム熱が、異常で、笑った。次から次にって感じで笑った。なんか現行のバイクに興味が無いわけでもないが、買いたいとは、思わない。当然、…

すんぽうとったらの巻

頂いたバケットシートの、装着に寸法をとったら、バケットシートの方が少し小さくて、一緒に頂いた、シートレールも普通車なら問題無いんだろうけど、軽自動車だから、かなり取り付けに手間がかかるみたいなので、今あるレールでなんとか装着しようかと、模…

とったらの巻

頂いたバケットシートの、装着に寸法をとったら、バケットシートの方が少し小さくて、一緒に頂いた、シートレールも普通車なら問題無いんだろうけど、軽自動車だから、かなり取り付けに手間がかかるみたいなので、今あるレールでなんとか装着しようかと、模…

とったらの巻

頂いたバケットシートの、装着に寸法をとったら、バケットシートの方が少し小さくて、一緒に頂いた、シートレールも普通車なら問題無いんだろうけど、軽自動車だから、かなり取り付けに手間がかかるみたいなので、今あるレールでなんとか装着しようかと、模…

そんなものだよ!

それは突然やってきた。この前、プリンターのインクが無くなって慌て購入しに行ったのに、マヌケなワタシは同じ色を買ってきてしまった事に気付かずにいて、印刷している最中にインク不足で、またも印刷停止になってしまい、交換カートリッジを見て気付きま…

答えは、雪

まったく、ここにきての雪。せっかく頂いたバケットシートの寸法でも計測しようと思ったら、チラチラと雪が降ってきてね!まぁ、こんな感じですよ!積もるほどでは、ないにせよ、細かい粉雪でね!雨とまざって、冷たくてね!税務署の前に計測しようとしたけ…

嬉しい事。

人間生きていると、嬉しい事があるわけで、この前の後輩バンドの打ち上げの際に、人材派遣の営業をしている後輩と、酒を交わしながら会話をしておりました!かなり酔っていたものの、何かあれば、相談役になっても良いかな?なんて思い名刺交換をした。その…

ボケ野郎。

最近のワタシは、ボケている。まったく、どうした事か?悲しいくらいにボケている。たぶん、パソコンのやりすぎなのか?人の名前も忘れるし、メモを取らないと、本当に覚えられない。去年よりも、確実にボケているね!少し昔のように、アナログな生活しない…

また戻る。

寒さが、戻ってきました!雨降っているから、また寒い。今年の春は、遅いのかなぁ?やり残した事をしていたら、あっと言う間に、こんな時間!こんな感じの1週間って、また、着込まなきゃ風邪ひくのかねぇ?寒いから、こんな時間だけど、即席味噌飲もうかな…

新代田へGO!

新代田のライヴハウスに、後輩バンドがファイナルをやるとの事で、仲間と一緒に行ったのでした!この前と、うって変わってR246は、めちゃくちゃ空いていて、でも環七は、万年渋滞!!ヘンテコな運転するバイクの兄ちゃんに笑いながらも、なんとか到着!!誘…

椿が咲いても

うむ、椿が咲いても、パソコンワークをしておりまして、ツールを使ってのデザインやりすぎて、容量が足りないなんて画面が、ちょくちょく出てね、調べたら、まだまだ、容量あるんだよね!不思議だね!!プリンターのインクが無くなって大騒ぎしたり、紙だと…

椿が咲いても

うむ、椿が咲いても、パソコンワークをしておりまして、ツールを使ってのデザインやりすぎて、容量が足りないなんて画面が、ちょくちょく出てね、調べたら、まだまだ、容量あるんだよね!不思議だね!!プリンターのインクが無くなって大騒ぎしたり、紙だと…