現実話を聞く。

201003181840000.jpg


この前、片親の後輩から
色々話を聞いた事をブログにのせたが、そんな中の
1人の後輩に、バイクカスタムを依頼されていて、
もっと詳しく聞く事と、
今考えている事や家庭の事などをドライブしながら聞く事にした!

まぁ、相手は、高校前の
少年って歳だから、色々とギャプもあるし、考え方も違う。

世田谷のバイクパーツ屋に顔を出して、色々見てみる。

ついでに、ワタシの用事で下北沢に一緒に行く。

その後輩少年は、色々と
ワタシに相談をしてくる。質問も、ワタシからすれば「えっ?そんな事?」ってな感じの事ばかり、でもよく考えれば、その小さな相談事や、疑問などの答えを、聞く人間が居ない現実が、彼達には存在するわけで、何とも悲しい事である。

そんな後輩少年を朝方まで連れまわす大人なワタシも世間からみたらダメな大人として見られるだろうね!(笑)

根性腐った少年が居る背景の裏には、腐った考え方をする大人が居る事が現実にある事を、この少年から学んだ。

また数日後に仲間の少年とも会う約束をしている。

また学ばせて頂きますよ!

将来の夢を言えない後輩の裏には希望を持たせない大人がいる現実を知りましたからねぇ!

困った事ですな!(笑)