2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん変になる

最近というか数年前から思う、円陣というか輪になって井戸端会議をする連中って多いなぁ~ってね!本当に危機感無さすぎて呆れるよね!横断歩道の渡る手前に輪になってたり、狭い歩道で数人で輪になってたりね!楽しくて周りが見えないのかもしれないけど、…

神田明神。

昨日の流れから頼まれ事の物を見に 後輩のクルマで久々、秋葉原方面に行ってもらった。その前に知り合いのカレー屋にも久々顔を出した。平日だが秋葉原付近の駐車場は混んでいて少し遠い場所に停めて歩いて向かう事に。途中で「神田明神」によって休憩をした…

名月?だった?

十五夜お月さんだったような?ただ、夜は後輩に誘われドライブに!久々、コンビニでカップラーメン食べた。何年ぶりだ?しかしゆっくり雲がながれる夜空。月が見えそうで見えなくて・・・。はっきり見えないところも今年らしい!とにかく神秘的で不思議やね…

探し物は?

物欲がなくなって、何かを製作しようという気にもならなかったが、ささいな事からコスプレヤーの小さな小道具の製作をしたくなり手伝い半分色々と勉強をした。まぁ、小道具製作は、なれてはいるが実際見たことのないものだけに画像を見ながら研究をした。ま…

江戸な絵画

1日雨だったね!部屋で江戸の風景絵画の本をペラペラめくって見ていた。昔の人は、目には見えてもカタチにすることが出来ない雨降りを線で表現した。色々考えた末に斜線になったのだろう。よくよく考えればその表現力は、素晴らしい。やっぱり 昔の人の方が…

金木犀

なんだか、外がトイレくさい!なるほど! キンモクセイね!トイレの芳香剤がキンモクセイっていうのが古いけど小学生の時からこの匂いからの発想は、変わらないね!そういえば、コンビニの外の喫煙所でアイスコーヒー片手にタバコを吸っていたら某・タバコ会…

みんな色々大変だ

インディーズの人間と飲んだ。色々と大変なようだ。夢と現実とは違うもの。でも、夢だという事を盾にして前に進もうとする人ばかりだそう。自分は、自分の考え方があり、みんなついてきてくれるって思うのだとか。でも、現実をみたらメンタルの弱さで居なく…

森を抜けて

散歩がてらプラプラ歩く。書類の作りすぎでアタマがショートしそう。森に上がる道を見つける。どんどん進む。そして一般道に出る。まるでワープをしたみたいだ。いや、たいして距離は無い。森を抜けて、お酢を買いに行く。お酢のビンをひとつ片手に持って歩…

何したっけか?

書類を1日つくっていた。1日何をしていたのか?秋物の洗濯と書類製作。たったそれだけで1日終わった。部屋には柔軟剤の香りがしていた。シルバーウィークくそくらえ!な1日でした!(笑)

秋っぽい?

久々、散歩をして公園に行った。めちゃくちゃ蚊に刺された。蚊にとって夏は終わってなかったようだ。青空が一転にわかに曇ってきた。それでも、公園でタバコをふかしながら人間観察をしていた。世の中は、シルバーウィークだとさ!これから週休3日になるら…

暑くない?

前日が寒ければ次の日に暑い。飴とムチならぬ体調崩しな温度差。関東では、30℃くらいだったとか。買い物してたらタンクトップに短パンの人が居たくらい。なんともふざけた温度差だったね!買い物で歩いて行った時もじんわり汗をかいたからね!ロンT洗濯しよ…

寒くない?

いやいや寒いねぇ~っ!最近、汁ものばかり作って食べている。豚汁や、トマトスープなど作ってるね!また、うまいんだよね!また、晴れ間が出れば気温が上がるだろうけどね!まだ、鍋まではいかないんだよね!これから鍋物もいいね!中途半端な気温じゃなく…

誘いにのってGO!GO!

夜に自転車な後輩から夜遊びの誘いをもらった。安保があっという間に決まりニュースは、その話題の時の誘いだった。後輩は、千葉にサーフィンをしに行った帰りだったようで車内やファミレスで色々な話をした。そして後輩が、Gパンを古着屋に見に行きたいとの…

あんぽっぽ

ニュースは、安保・安保・安保。デモもあちこちでやっていて。去年にアメリカに誓った事を実現化したいから必死ですな!のちのちシッペ返しがくるのにね!しかし、何だか寒くなって過ごしやすくなったね!ロンTも洗濯しておいた方がよいかもね!しかし、国も…

オリゴ糖を

最近、少し気温もマシになってきたのでコーヒーメーカーでコーヒーを入れて飲んでいる。砂糖を入れずに、いつも入れるのは、怪しいオリゴ糖。パッケージには、サトウキビから取ったオリゴ糖って書いてあるが、なんとも怪しい商品。そのオリゴ糖が残り少なく…

息抜き池袋。

ギターの後輩の家でライブ後に企画の企画を考えた。でも、疲れ過ぎていたのと酒のせいで、あまり話さなかった。後輩の借りてるアパートのユニットバスの排水溝がツマってしまったって事で酔っぱらいながら掃除をしてあげた。終わる頃にはイビキをかいて後輩…

下北でプラスになる

下北のライブハウスに手伝いがてらに行った。音楽には、年齢やテクニックなんて関係ないんだなって思ったね!やはり気持ちと楽しむココロなのかもしれないね!まぁ、そんな中 所属のアーティストの演奏や共演者の演奏も聞かないインディーズの社長だと自分で…

作戦会議風

早朝寝ようってしたら結構な揺れな地震があって、結局寝れずに待ち合わせ場所に行く事に!震源地といい怪しいよね?また、国の仕業かな?(笑)久々、バイクな相方さんと街ブラしながら、相方さんが、やろうとしている店の作戦を練った。渋谷のカフェで作戦会…

晴れました!

久々に晴れ間に恵まれた。大雨の影響で避難している方々が居るのに このようなブログを書くのは、どうかと思うが、気になる事があったので書いてみる。なぜ? 50年ぶりの大雨なのだろうか?そして、なぜ? あの地域だけ大雨の影響があったのか?なんだか、不…

こんな日は肉じゃが

台風の影響で栃木の方は大変な事になっている。もう、自然災害のレベルをこえているような気もする。そんな中、ノンキなワタクシは、不謹慎にも腹が減り久々に肉じゃがが食べたくなって夕飯に作ってみた。途中に、カレーもいいなぁ!なんて、浮気心が出るも…

いい醤油は凄い

関東に台風がきた。朝から、ずーと雨が降り風が強かった。まぁそれが台風なんだけどね!最近、料理をしていて醤油を有名メーカーに変えた。その前までは、数年安い醤油を使用していたが、やはり思う事は、香りや濃さが違うね!あまり気付かない事かもしれな…

雨・雨・雨

実に静かな感じと雨音。久々ゆっくり1日を過ごした。世の中色々あるよ!ナンバー制度とかスーパー行かない人間が考えたとしか思えないしね!消費税ぶん御返しな振り込みしますね!ってカード出したりしてたらレジが混んで仕方がない。国民ひとりひとりが管…

誘われて

自転車な後輩に誘われて、久々スケボー関係の事務所に行く。景気の悪さが、色々出ていても笑顔な仲間が迎えてくれた。その後、馴染みのスケボー屋に行き馬鹿話。その後、これまた久々に夜遊びをした。帰りは雨に濡れてコンビニから帰宅した。こんな日もたま…

はじめてな方を

ワタクシと言えば浅草探訪なイメージがあるとか無いとか・・・。いつものコースを下町が初めてな方を御案内。いつもの店で、汗だらけでコテを使い。また、ある店では、隣の席の方と気さくに話してみたり。急に大雨が降ってきて立ち飲み屋から出れなくなった…

無駄遣いは

無駄遣いは、やめましょう!バクったら素直に認めましょう!責任の擦り付けはやめましょう!イメージマスコットの立場を考えましょう!無駄に税金を作った事で負担するのは、国民だと考えましょう!すべてが適当な○○ごっこだとしたなら考え直しましょう!数…

逆戻り

また、暑い気温に逆戻り。あの寒さは、なんだったのか?買い物に行く時も何を着ていこうか考えてしまうくらい。少しでも秋っぽくしたいのかなぁ?よくわからないけど考えたりしてね!でも、中ぐらいな暑さだから、汗を大量にかくこともないのでよいけどね!…

電車内は面白い

しかし蒸し暑い。帰りの電車の座席の背中部分に汗をかくほど蒸し暑い。電車の中は、ツッコミ所満載の空間だね!ケーキを座席の足元に置いて急ブレーキでケーキ箱が袋ごとサァ~って、別の場所に流れて行ったり、カラダ動かしながらスマホゲームやってる老人…

高円寺まで

朝方~昼間は、雲が厚くで大雨も降っていた。ただ、晴れオトコが駅に向かう前にピーカンになった。夕方、ギターな後輩の応援で一緒に高円寺まで向かった。あんだけ寒かったのに急に暑くなったもので着るものも中途半端だった。まだTシャツ短パンでもよかった…

ようやく繋がる

約1ヶ月ぶりにネット環境が復活した。勝手に退会させられてから色々復活しようと考えて、ようやくですよ!ラインだぁツイッターだぁなやり取りも途中で終わってしまったりしたので謝罪などしたりしてね!ワタクシだけが悪いわけでは無いのにねぇ・・・。と…

素人なまんま

暇を見付けてはギターを触る。相も変わらず素人さん。何だか、歳を取るにつれて下手になる。(笑)まぁ、真面目にやってないのかもしれないけれどね!指先にタコだけ出来ていく。基礎からやり直そうかなぁ??その前に弦を張り替えないとね!(笑)