2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

個人映像競争局

本屋の1コーナーにあった本や雑誌の特集だが、今や個人での映像配信で儲けようみたいな類いの本が多いのに驚いた。儲ける事の本は、株とかのお金とお金な話だったけど、個人の映像でも儲けられますよ!的な雑誌や本って、いつまで効果があるのだろう?って、…

真夏かよっ!

ここ数日暑いが続く。汗をかくから水分量もふえる訳でね!動いてないとダルくなっちゃいそうで笑える。しかし、こんだけ暑いと、真夏は、どうなるのか?たぶん冷夏な予感がするね!もう30℃こえていたりする訳でね!公園の魚もバテているように泳いでいたね…

キャロルくん2

前日に、馴染みな板金屋に打ち合わせに行ったので、キャロルくんの車内を少し掃除してから、バッテリーをつないで、板金屋まで、トロトロと向かった。そう言えば、タペット類をイジった事を思い出した。どうりで、カタカタ音がするわけだ!(笑)久々乗ったら…

キャロルくん

エンジンガスケット抜けで1年近く修理をしていなかったキャロル君を修理すべく、車内整頓を行った。途中、板金屋に歩いて行って色々と話したりもした。ヘッドが歪んでないか?なんて心配もあるが、漏れなきゃいい程度にしか考えていないので、とりあえずガ…

Just kidding

まったく変な天気だったね!言葉を信じてニコニコしてれば、情報を漏らしてカタチが変わって見えちゃったりしてね!なんだか、面白くなってきましたね!6月か7月に何かが起こりそうだね!そんな気がするんだよね!さぁ!今がチャンスだ!みんなでピリオド…

なんでダルいのか?

まったくなんでだかカラダがダルい。関東は、気温が30℃になるほど暑かったが、ダルくて感じないほどだった。早めに寝てみよう!出たり入ったりは、疲れるのかなぁ?コンビニで知り合いに会って色々話した。アイスを買いに出たのに、語ってしまった!はやくカ…

坂道を超えて

プラプラと散歩していると坂道にあたる。越えた先の道は、わからない時がある。ただ、直感で動くと、知っている道に出る時がある。そう、ただただ歩くのである。今回のブログは語尾にあるをつけたのである。なのでR!!(笑)

ギターとギター

野球なギター弾きの後輩と近所の地区センターの一部屋を借りて、ギターの弾き語り合戦をした。お互いのレパートリーの中からチョイスした曲をまるで,カラオケBOXのように、交代に弾き語るのでした。後輩の弾き語りを見るのは、はじめてだったけど雰囲気出て…

色々あって

朝晴れてたと思ったら、雨になり何だかよくわからない天気の日。なにがなにやらわからないまま、ひとつの火が消えた。このタイミングはどうかと思ったが、どこかでゴー!って、なったのかもしれない。ただ、他の人からすれば、先を見れないならストップした…

歩いて出逢って

歩いて、乗り継いて、アメ車雑貨屋へ行った。店長が、クルマ屋さんとの商談があるって事で少しの間だったが、色々と話せた。途中、雑貨屋の近くで焼き鳥屋さんを経営している店長が、名刺を持ってやってきたり、商談相手のクルマ関係な方にも挨拶が出来た。…

どんよりより

どんよりな天気の中、早めに用事を済ませたいと思って、電車で現場に向かう。なんとも段取りの悪い依頼を色々と聞く。何だか遠回りをした感じの言い回しに不安を感じながら、電車で帰宅する。だいたいこんな感じって言うのが一番難しいんだよね!(笑)なんだ…

小物類整理な時。

帽子やらハットやらが多すぎて大変だ!整理しようと思った時が、やりどきと思い行動へ!プラスチックな簡易の棚を作り中に少し並べた。とにかく崩れる事がイヤだから色々と考えた結果だ。まぁ、あれこれ試して整理しましょ!(笑)夜は、バンドなボーカルの家…

いやはやどうやら

いつものように歩いて歩いて、あちこち行って、公園の池をボ~ッと見ていたら、池の鯉も気持ち良さそうに泳いでいた。公園の中に居る人も真夏の格好をしていてね!気持ちの良い風が首筋を抜けておりました。少し飲み物を控えてみたりして調整なんぞもしたり…

チキンカレー830円

昼に駅前のインドカレー屋にフラッと寄った。ランチは、ほとんど830円チキンカレーをチョイスした。ナンは食べ放題。気温も高いしね!汗をかくのもいいのです!しかし、不思議な事に前にアイスを買って食べていた時に目があった犬に、また会った。その犬は、…

色々な趣味本

歩いて駅前の大型本屋に行った。ビックリしたのが専門職の本は沢山出ているが、マニアックな職の専門本が、 多少ではあるが出ている事に気付いた。今や着ぐるみを製作する時の専門な本が出ていた事にビックリだが、そうなってくると専門職の方々は、どう思っ…

どんより空

久々、水色のつなぎを着てメッシュキャップ被って、タラタラと駅前の銀行まで行った。薬屋によってアイスを買って店前で食べていた。すぐ側で、つながれている子犬と目があった。食べたそうな顔で見られても、あげないのだ!歩いて帰宅した時に、買い忘れに…

蒸し暑ぅ~い日

蒸し暑い1日だったね!自転車な後輩と、早朝まで話していたけど、その時から蒸し暑かったからね!色々な飲み物を飲んだよね!だから、汗もかくし体力も奪われるしね!だから若干バテております!(笑)でも、また寒くなるらしいから、またバテるね!1日ダラ…

焼直し祭り

夏から始まる各テレビ局のドラマでの焼直しっぷりには、笑えるね!なんだろうなぁ?恋愛モノは、時代的に無理があるから、刑事モノか、医療モノになるらしいけど、やっぱり作り込む時代じゃないんだろうね!感覚が、コピペだから考えぬこうとはしないのだろ…

ニホンノチカラ

大風が吹いていた1日は、どこにも出掛けずにいた。久しぶりに、買っておいたカップ麺を食べた。本当に食べなくなったね!年に、一・二度程度かなぁ?たまに食べたくなる。そこで驚いたのが、技術の進歩!!蓋に使われている部分が、丈夫に作られていた。厚…

暑いやね!

いやはや、暑かった!適当に歩いて帰宅しただけで汗かいたもんね!庭の雑草をやっつけてやろうと思ったけど、バテちゃってやめたね!(笑)しかし、これだけ暑くて、梅雨入りしたら凄そうだね!その前に、キャロル君を塗装しないとね!ただ、風がなぁ~っ!そ…

天気は良いが

なにやらね!話のつまらない人は、必ず天気と悪口を言う人だっていう事の記事を見たけど、まさにワタシだな!ってね!(笑)でも、話のつまらない人って工夫しない人だと思うからなぁ~っ!天気の話題だって悪口だとしても、話せているのだから、話を聞いてい…

灰皿がある場所で

今にもゲリラ豪雨が、おきそうな雲を背に散歩をする。途中にある灰皿スタンドがある場所で一服する。風が強くて、色々なモノが宙に舞っていた。そんな中、ランドセルを背負った子供達が、駆け回っていた。しかし、街を行く人々は、薄着だね!あれじゃ、体調…

1日強風でひゅう

まぁ~っ!1日強風が続いたねぇ!外に行こうと思ったけど、止めたね!ホコリっぽくてね!なんだか変な1日だったね!キャロルくんの車内のモノを整理しようと思ったんだけどなぁ~っ!まぁ、天気ばっかりは、 わからないのでねぇ!晴れ続きな時にしましょう…

裏方万歳!!

午後イチに、都心で舞台な裏方さんと合った。色々語り合い、色々勉強をさせられた。結局、今を生きている裏方には、かなわないな!って言うのが正直な所だが、 業界を知らない方々には、苦労や涙はわからないのが現実。そう! それが裏方なのかもしれない。…

なんだか曇り

朝に管理職な方と話した時に、個人個人が、先の事を考えて行動するかを考えないで、その時、その場で判断するやり方をとる方が多いなって改めて思った。クルマに例えるならバッテリーやタイヤの溝の様に、チェックをしていたら買い替え時はわかると思う。た…

地震だ!ジイさん。

早朝の地震は揺れたね!東京・震度5弱だってね!まぁ、すぐ揺れは収まったもののビックリしたね!ちょうど道路を歩いていた時に、ドンッ!って地面が沈んだかと思えば揺れはじめてね!しかも、あれだけ天気が良かったのに、どんよりな空な1日でしたな!ドラ…

充電作業・再び

これまた朝も早くから前日の続きなクルマのバッテリー充電の続きをした。朝から、陽射しも強くてね!暑くなる予感がしたよね!いや、暑くなったけどね!(笑)2日の作業で、充電完了。またもアイスなんぞ食べちゃってね!のんびり過ごせましたね!今度は、塗…

バッテリーと闘うデー

朝イチから、オンボロ・バンくんのバッテリー充電を開始する。その後も、別のバッテリー充電をして大小の充電器が大活躍!その間に、洗濯したり米を買いに歩いて行ったりと、バタバタする。気温も高いから、汗もかいて真水で顔を洗うのも気持ちが良い。なん…

なるほどね!

もう真夏の格好をしている人を見かける。なるほどなぁ~っ!本当の真夏は何を着るのやら。衣服をあまり身に付けないタイプなのかなぁ?なるほどなぁ~っ!夕方~夜にかけては、家の中なのかもしれなぁ?とにかく気温が高いからね!電車での移動でも夏っぽい…

天気よしです

大雨がウソのように晴れてきた。気温も高く汗が出るほどだった。馴染みの板金屋に、久々車検の話をしに行った。とりあえず、キャロルくんを復活させる事にした。母親の病院通いやもろもろ考えて、復活しやすいクルマとしてキャロルくんになったのでした!(笑…