2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰がやっても一緒だよ!!

政権交代って、今さっき 知った。もう、学校の 生徒会長レベル。誰がやっても 一緒だよ!!何一つ 実現出来なくても良いのでしょ??いよいよって やつですな・・・。電気代も上がるとか??何で、負担が 国民なのかが 理解出来ない。何だか、色んな事で 笑…

みんなで塗ろう。

軽バンの 色塗りをする。後輩に、手伝ってもらったりして塗っている。他人のクルマに 色を塗ることなど 人生で、あまり無いだろう。ある意味 教育なのかもしれない。そして、塗り方にも 個性が出る。面白い。金は、無いけど、色々学べる。もう少しで、全体が…

カンズメさん。

ずーと パソコン作業をしていた。外は 晴れて セミも鳴いていた。夏休みも 最後でしょ?晴れているのに 外に出れなかった。いや、出なかった。久々 アタマが ギャーッてなった。もうそろそろ 画面との ニラメッコは やめよう。そうだ、水でも飲もう・・・。

外に出てみれば・・・。

パソコン作業に 行き詰まり、外に出る。どんより 今にも泣き出しそうな天気。十円玉 十二枚で、飲み物を買う。指が 鉄くさい。東名が見渡せる場所で、他人と世間を 見下した。「活気がねぇ~っ!!」隅田川付近は 人だらけだったのでしょうか?帰宅して また…

凄いね豪雨。

昼過ぎから ずーと豪雨。やらなきゃいけないパソコン仕事に、ぐったりぎみ。あまりの豪雨に 冠水警報もでたみたい。ここから涼しくなるのかなぁ?プリンターのインクも無くなって、仕事がスムーズに いきませんなぁ。そんな、時間に関係なく、雨音が静まった…

また止まる。

またも、携帯電話がストップする。払っても、 次に、 払っても、また次・・・。追いつかなければ 終われなくなっている。デザインの処理を 久々パソコンでやる。細かな文字とか見ていたら 眼が痛くなった。夜に、自転車な後輩に頼まれている、写真を撮りに行…

ありがたい・夏。

オーストラリアに、ホームステイする後輩に、秘密のアイテムをプレゼントをしに、また馴染みのスケボー屋に行った。そんな後輩から、弁当を、御馳走になる。ありがたい。夜、自転車な後輩から、夕飯の誘いをうける。これまた、情けないが、御馳走になる。あ…

カナダからの逆襲。

スケーターの後輩が、カナダから、一時帰国してきた。あと、2年はホームステイするらしが、とりあえず、お土産物などを渡したいと言うことで、馴染みのスケボー屋で会った。と、言っても全然変わっていなくて、少し呆れたが、まぁ、色々と話した。ついでに…

デモっていいとも!

地デジ化されていない、我が家のテレビ。情報などは、あまり入ってこない。たまたま電気屋のテレビで、黄色いTシャツ着た方々が、皆で元アナウンサーの方を応援していて、画面には、道路を速歩きで目的地に向かっている姿を映し出している、滑稽な番組を観た…

肌寒いです。

朝イチから、肌寒いのです。寒いけど、セミが鳴いていて、軽井沢とかの別荘地みたいだ。とても、過ごしやすいね。少し軽バンくんも調子が、良い。でも、また暑さが戻るらしいからねぇ、まだまだ夏なのですな!

薄暗い空の日に。

何だか、薄暗くて、少し涼しい。一斉に、セミが鳴き始め、大量発生している。きっと、セミもタイミングを失ってしまったのだろう。カレンダーを見れば、あとちょっとで、8月も終わりだ。外に出ても、道にも人影が少ないから、専用道路のようだ。面白いもの…

豪雨でっせ!!

昼前に、雨雲が急ピッチで厚くなったと思えば、一気に、雨が降ってきた。カミナリ様もお出でなすった。天気予報じゃ、午後からだったんじゃないのかい?まぁ、どちらにせよ、降った訳で、少し涼しくなるでしょう!数年前の夏は、ずーと雨続きの時があったぐ…

なぜにもっと・・・。

なぜにもっと、うまくいかないのか?なぜにもっと、わかりやすく説明できないのか?なぜにもっと、好奇心をもたないのか?暑さもあってか、街がシラーッとしている。なんだか、さみしくも見える。見え方なのかもしれないが、ワタシには、そう見える。 何処に…

はじめての欠席。

今年の夏は、盆踊りや、花火大会などが、地震の影響で中止になる所が多いと言う。当然、毎年行っていた横浜の花火大会も二回から一回になった。それが、毎年1日開催だが17日になった。で、いつもなら、参加しているが、今年は、ナゼか?気が向かずに辞退し…

1000万円ポンッ!!

アメ車雑貨屋に行った。その時に、話した内容が、もうブッ飛んでいてねぇ!数日前に来た、アメ車仲間が、1000万円で、ヴィンテージハーレー買ったとか、バンや、レーシングカー買ったとか、もう、笑える金額を、周りの仲間は使っていて、なんだか、羨ましい…

時は、きたけど何だかねぇ

時は来たのだが、何でしょう?迷惑ばかりと、流れる時間とお金があって。これといって、変わることもなく、ただ、淡々と過ぎたわけでね。面白い事に、携帯電話が、止まった 27日から、あまりのメールの多さにサーバーがパンクしちゃってね。ほとんど受信され…

アイスキャンディーを買いに。

とても暑いので、アイスを買いに歩いて出かけた。すぐ近くの コンビ二に行くつもりだったが、100円ショップにも行きたかったので、ヒト山越えて、ダラダラと、歩いて行った。途中、缶コーヒーを飲んだ。一気に汗が出る・・・。タオルで 汗を 拭きながら …

クーラーから水。

ソニックマニアから 帰宅したのが 早朝6時。そこから少し仮眠をって思い、クーラーの除湿機能で室温を下げた。すると、なにやら、 ポツッン・ポツンって 音が・・・。もう、仮眠どころでは無くなって、起きて原因をたしかめた。どうやら、室外機につながる …

ソニックマニア2011

夏フェス・サマーソニックの前夜祭、ソニックマニア。その復活イベントに、久々相方さんに誘われ行った。夏フェスなんて何年ぶりだろう?相も変わらず、運営サイドの都合でしかないタイムテーブルで、オールナイトを謳い文句にしているわりには、開演時間が…

トラだって起きている。

ただ、ただ ボーっとしていた。朝風呂に入って、出たら、何だかチカラが抜けた。そのままの ダラダラな気持ちで、 録りためていた、DVDの 整理をした。正月の お笑い番組が録画されていた DVDだった。思わず 観てしまった。ただ、ただ、時間が過ぎてい…

暑すぎた日。

一日中 うなだれる様な暑さで、いささかヤル気が うせた。(笑)東名高速が、見下ろせる 橋の上で、大渋滞のクルマの列を見て 夏を感じた。軽バンくんの中で、チビチビと ウーロン茶を飲む。かれこれ 何日 携帯電話で、話していないのだろうか?パソコンでの…

教えてみた・・・。

久々、昼過ぎに、馴染みのスケボー屋に、顔を出した。後輩スケーターが、店番中で、久々会うメンツも居た。そんな、後輩スケーターも、今やブランドを立ち上げ、スタートしようとしている。缶コーヒー片手に、色々と話す。ありとあらゆる くだらない事が、ヒ…

お墓の掃除。

暑い 一日だったけど、盆なので、お墓の掃除に 出かけた。でも、 日中は、うだる様な暑さだったので、涼しくなるのを 見計らって、出かけた。夕方、ヒグラシが 鳴く中、墓掃除 開始!!雑草を抜いて ブラシで磨いて・・・。なんだか、 お寺の周りには、ワタ…

水遊び。

ホースを長くのばして 久々の水遊び。外に置いてある物を 久々洗った。暑いから 実に気持ちが良い。靴下脱ぐのを 忘れたから もう大変な事になった。靴下だけは、乾くのが遅いから、そのまま 乾くまで 履いていた。おかげで、足のゆびが、シワシワな、ジィさ…

やっぱりイイ!!

ワタシの 小さな レーシングカー。やっぱり イイねっ!!やっぱり 凄い!!製作してくれた方々に 感謝でいっぱいだ!!ワタシの 小さなレーシングカー一発始動に 笑顔になる。夕立で 濡れたって、少し渋滞したって、いつも 笑顔にさせてくれる。ワタシの 小…

蒸す・暑い。

晴れたのに 蒸し暑い。ちょっと歩いただけで 汗が出る。散歩がてらに 公園を通ったら、チビッコが お手製の 竿で 釣りをしていた。なんだか、ようやく 夏休みらしい光景を見た。帰り際、アイスでもって 思ったけど、我慢して、帰宅いたしました。(笑)しかし…

不安定でいっ!!

もう、天気がよめない・・・。朝イチ、 豪雨になったかと思えば、午後から 晴れてね・・・。右の雲は 曇っていて、 左の雲は 青空で、どっちを信じれば良いものか?軽バンの フロントガラスを拭いていたら、ポツポツと・・・・。晴れたら立ち上がって 蒸し暑…

あと 11日だけ・・・。

あと 11日 待てば・・・。少しは 笑顔が 出るだろう。あと 11日 待てば・・・。迷惑な事も 少し無くなるだろう。あと 11日 待てば・・・。身動きも 軽くなるだろう。あと あと 11日です。あと 11日なのです。世の中的に 終戦記念日だけど、ワタシ…

2007年まで。

最近、朝方に 今まで録画したDVDの整理をしている。そこで、気づいたことが・・・。テレビは 2007年で 終わっているなって事。バラエティーの企画や ドラマにしても、この年で、最後 と、言うか、その後から つまらなくなっている様な気がする。この…

眼が痛いぞ。

朝から 眼の中が ゴロゴロしていた。昼になっても、 ゴロゴロしていた。夕方 あまりにも ゴロゴロしていたから、鏡を見たら・・・。片目が 真っ赤になっていた。すぐに、目薬を点眼する。何度か 点眼したら 治ったが、たぶんホコリかもしれない。コンタクト…