デモっていいとも!

201108222202000.jpg


地デジ化されていない、
我が家のテレビ。

情報などは、あまり入ってこない。

たまたま電気屋のテレビで、黄色いTシャツ着た方々が、皆で元アナウンサーの方を応援していて、画面には、道路を速歩きで目的地に向かっている姿を映し出している、滑稽な番組を観た。

それと、テレビ局に大勢でデモをしたとかは、知っている。

なんだろう?

貧しくなると、大事な事からだんだん離れていく正義っぽい行動などが出るけど、皆さんドコへ向かっているのだろうか?

国の上の方々も、現在ドルが、60円代になっている時に、50円代になったら、
非常に危険だ! なんて、今頃話している。

遅すぎるよね!!

もう、皆でやっている事を見直さないとね!!

たしかに、理解出来なくはないけどね!

さも、流行っているって思わすような事を電波で流すって事だろうからね!

テレビ局へのデモより、
違う所に熱入れないと、
色々な意味で笑われるからね!

低予算でも、国民が注目される番組を製作する事なんじゃないのかなぁ?

もう、焼直しの企画ばかりだから、お腹いっぱいで、視聴しないのだから、反省すべきだよね!

BPOみたく、なんでも規制・規制じゃ、良いモノは、出来ないよね!

だんだん、世の中が、
わからないルールで縛り付けている結果、楽しさを、自ら潰しているのかもしれないね!

けん玉だって、皿の上に載せられたり赤い玉を刺したりするから楽しいし、出来ないと、悔しかったりする訳で、そのけん玉に、触らないで見ているだけの、
玩具なら、発見や感動、
大会なんて開かないからねえ!

今のテレビは、あまりにも作り込まない、ただの焼直しが多いから、アタマや、ココロに残らないんだろうね!

本当に、楽する文化は、楽する世の中や人間を、うみ続けてしまうよね!!