2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空回りベルト

最近、キャロルくんが良く鳴く。キューッ! キューッ!!まるでゴマアザラシの様だ。雨の日に、はじめて鳴き始めてから、たまに曲がり角を曲がる時に鳴く事が多くなった。最初、足周り関係からの異音だと思っていたら、段々と、違う様な気がしてきて、ベルト…

地下から外へ

マニアな文化って、あるでしょう?たぶん、オタクっぽい文化も、そうだけど、ここ最近、あまり外側の世界には、無かった地下文化の世界がが、ネットワークの便利さで、ヒョコっと顔を出してきて、あたかも、昔から、外側にあった様な事が、多くみられる。大…

急な雷雨など

急に雲って、急に雨が降る。急な事って、妙にあわてて。知らないうちに、太陽が顔を出して。また、知らないうちに顔を隠して。雲の動きは、様々なので、人の動きも、様々なのだ。ハーフの後輩とNBAな話題で、盛り上がる。やはり、海の先の国のスポーツに対し…

最短旅と会話。

東名の某インターの朝陽は、眩しく暑かった。夜遊びの最後は、馬鹿な、語り合いなのでした。と、言っても話しは、最近話題のケミカル事情へ!!化学式を危ないモノと一緒にすれば売り上げがあるとかないとか・・・。もう、売り手がお金欲しさだから、小学生…

肩痛し我楽し

運動会時期なのか?朝から応援する声が響く。市場に行き色々と見る。昼過ぎに、馴染みのスケボー屋に顔を出す。この前会った後輩に出会す。そして、いつしかベーゴマ大会になる。ベーゴマな風景に、年配の方々が、話しかけてくる。実にノスタルジックな時間…

出張板金⑥

少し雨降る中、スケボーな後輩宅に、出張板金に出向いた。数時間、パテを削り 滑らかになる。ようやくな感じだが、バタバタしていて中々作業が出来なかった事が、反省点かもしれない。あと 一回で完了ですな。そういえば、固定資産税を忘れていて、払ったら…

映像っつうやつ

やっぱり映像は、凄いのだ。ひと昔前は、八ミリカメラで、映写機で無音の動画を観て感動した。それから、ベータやVHSなどの映像機器が出て誰でも思い出作りを出来る様になった。今や、コンパクトすぎて、目に見えないタイプすらある時代。テープで無く、SDカ…

暑いと言うよ!

暑い1日だったよね!雨の次の日は、蒸し暑いから、わかっては、いるけどダレてくる。昨日知り合った後輩の仕事場に顔を出す。そのあと、アメ車雑貨屋の店長に久々会いに行った。その頃には、雲ってきた。あちらこちらをキャロルくんで走っていると、テナン…

雨音と風。

風が吹くと、雨音が変わる。渋滞中、キャロルくんの屋根から奏でるメロディー。中々、雨が止まないのだ。夕方、馴染みのスケボー屋に用事で顔を出した。少し前に店であったコンビニの仕事をしているお客さんに再び会った。すると、スケボーで知り合ったと言…

金環日食と蚊。

朝、みんな空を見ていた。動物園の猿も木の上で日食を見ていたらしい。もう、静岡から帰宅した後で、ボロボロだったけど、見たよね!!しかも、蚊に刺されたよね!暖かくなった証拠だな!なんだか、疲れているよね!当たり前だわな!とにかく、足が痒いんだ…

静岡に行った。

朝イチに、一度帰宅して、シャワーをあびてから、休みもせずに、待ち合わせ場所の足柄に行った。何だか、時差ボケの様に、待ち合わせ時間の、一時間前に到着してしまったのでした!(笑)普通の日曜日なのに、やたらと混んでおりまして、少し焦りましたね!と…

結局バタバタな日

相も変わらず、無意味に、バタバタ。少しの時間を使って、馴染みのスケボー屋に顔を出す。すると、後輩の帽子職人が北海道から素材調達の為に帰ってきていて、スケボー屋の店長と、何やら色々と企んでおりました!!(笑)少し話して色々考えて、これからの後…

ヒョウも降れば

いやはや、朝は、凄かったね!ヒョウが降って青空が、ひろがってね!毎回思うが、地球って大丈夫なの?ってね!土曜日に急遽ある事に参加しなければならなくなったため、打ち合わせなどを兼ねてキャロルくんで移動をしていると、朝とは大違いな天気で、笑え…

暑いと思えば暑い。

よい天気。とても暑い。雲の上は、モヤモヤ雲っていて、今にも泣きそう。街歩く人々の格好は、すでに夏の格好。ただ、まだまだ何を着て、よいのかが、わからないようだ。キャロルくんは相変わらず異音がするわけでね!色々まわっているうちに、1日終わるよ…

ガラガラ異音

最近、オイル交換をした後から、カラカラと異音が、し始めたキャロルくん。いつか時間が出来たら、点検しようと思っていた。ジャッキで車体を上げて、見てみたら、別に変わった所は無かったんだけど、足周りのブーツ類が少しだけ傷んでいた。それと、車高を…

遅く会った日。

コーヒーな後輩と、雨降る中の遅い時間に会った。大学帰りに会うのも久々だった。バイキング形式の店で、夕食を食べながら少し話す。帰り際に、リサイクル屋の駐車場で、少し話す。後輩の家の近くで、少し話す。色々な場所で、近況や仕事などについてお互い…

出張板金⑤

昼過ぎから、スケーターな後輩宅に行き、板金作業の続きをやった。気温も高く、パテもすぐに乾く。削って、ならして、削って、ならして・・・。だいぶ修正されてきた。後輩の母親さんから、パンや無農薬野菜をもらう。何だか、ゆっくり時間が流れていった。…

洗濯をするのだ

よい天気だったので、少したまっていた洗濯物を洗濯した。最近は、急に寒くなったりして、気温差もあるからねぇ!数枚シャツ類も一緒に洗濯した。でも、数日続いた板金作業で、腕が上がらないくらいの筋肉痛でね!(笑)まぁ、久々に洗濯出来て、少し休憩出来…

出張板金④

今回の出張板金は、スケーターな後輩の家の横で、作業をした。面白いもので、スケーターな後輩の両親は、ワタシの存在を、後輩が小さい時から聞かされていて、いつか会いと思っていてくれていたらしい。それが、板金作業で会うなんてねぇ!ちょうど、東京で…

出張板金③

スケーターな後輩のクルマの板金作業。結構削って、結構バテる。でも、まだワタシは、満足しては、いないんだよね!(笑)だから、もう一度削ります。まぁ、ちゃんと、やりたいだけなんだけどね!数時間後リベンジを!!しかも、後輩の家の駐車場で!やり抜き…

夕日は綺麗だが。

またまた、どんよりな天気。一気に曇って、一気にザーッ!!その後は、いつもの綺麗な夕日。本当に、色々なモノが狂っている様だ。国の借金が、959兆円。まぁ、もう何も言うまい、語るまい・・・。もう、勝手にやってくれ!って、感じです。人間だから、反省…

変な天気だ。

まったく変な天気が続くね!竜巻が、くるとか?こないとか・・・。ここ最近、クルマで出掛けて、朝方にPCでデザインなどやっていて、終わるのが6時くらいだからねぇ!なにやってんだか!(笑)だから、疲れとれないんだよ!まぁ、わかっては、いるのですがど…

ぼんやり旅

なんだか急に、ぼんやりしたくなって横浜に、ひとりでダラダラと行った。ゴールデン・ウィークも終わり、街に居る人達も、修学旅行関係が多く学生服姿も、ちらほらと・・・。本当に、久々に、馴染みのお土産屋さんには長居したね!夕方前から閉店まで、店長…

すばらしき音楽達

ついこの間、ワタシの好きな音楽グループの、一人が他界した。なんだろう?凄く悲しい事なのだが、あのグループは、残りのメンバーが、また何かやってくれそうな気がする。有名なアーティストほど、短命な様な気がする。供養は、CD化されているのだから、再…

ジャクソン・ポロック展

スケーターな後輩からの誘いで、ジャクソン・ポロック展に行ってきた。ゴールデン・ウィーク最後の都心は、渋滞も無く、クルマで走って、あっという間に到着してしまった。まぁ、何の下調べもせずに美術館に行った訳だが、最終日ともあって、かなりの混雑ぶ…

ガキの日でした。

ゴールデン・ウィークの、後半 ガキの日でした。鯉のぼりって意外と無いんだね!(笑)久々、馴染みのスケボー屋に行った。なぜか? 道はガラ空きで、驚きました!やった事と言えば、ベーゴマの対戦樽をつくったくらい。でも、暗くなるまで後輩達は、対戦して…

地震だ大雨だ。

いやはや、朝は、あんなに晴れていたのに突然の大雨。スコールって言った方が、よいのか?その前から、数回の地震。土砂崩れとか無きゃいいけどね。やっぱり 21日の地震予告って本当なのかねぇ?いやーっ! 最近バス釣りしたくてしょうがないんだよね!で…

やっちまった!

後輩が店長をしている新宿の店に、行こうと雨降る中、クルマを走らせた。国道を少し進むと、渋滞なのか?徐々にスピードも落ちて、ピタリと止まった。なんでだ? なんて思いながら、周りのクルマを見れば他県ナンバーや、家族連れのクルマ。あれ? って、日…

まったくな雨

雨が降っておりまして、まったくな天気でございます。まだ暑くないから、よいものの、やっぱり打ち合わせの場所までの移動時間は、雨だから普通の道まで渋滞する。雨と遅咲きの桜の葉が、道の端に固まっている。少したったら、都心に出向いて、また人に会う…

エンソウする日

どんより曇っておりまして、急遽な出来事は、よくあるわけでして。三曲くらい、また唄ってよ!って、ハナシ。酒飲みたい気分だったのでクルマでオーナーさんの娘さんに迎えにきてもらって小さな会場へ!!まぁ、あるボランティア会みたいな方々が、ゴールデ…